« 胃カメラ | トップページ | 響鬼:目醒める師弟 »

2005年11月26日 (土)

ガイキング

今日、やっとこさ、見ることができました(^^)
新作が放送されるのは知っていたのですが、かなり中途半端な時期(11月に入ってから放送開始)での開始というのがあって、2週ばかり見逃してしまいました。
30年近く前に「大空魔竜ガイキング」として放送されていたのですが、設定は大幅に変えて21世紀に甦ったようです。まあ、「スーパーロボット大戦」シリーズには出てくるメカなので、意外と知っている人もいるのかと…。
で、デザインはオリジナルのままですね。ほとんど変わってないですね。ガイキングも大空魔竜も。ついでにガイキングの合体パターンも。でも、「ハイドロブレイザー」の描写は変わってますね。って言うか、口からも出てるように見えた。
オリジナルの敵の名前は「暗黒ホラー軍団」とすごい名前でしたが、今回のはちゃんとしてますね(^^)。

|

« 胃カメラ | トップページ | 響鬼:目醒める師弟 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/7330798

この記事へのトラックバック一覧です: ガイキング:

« 胃カメラ | トップページ | 響鬼:目醒める師弟 »