« 仮面ライダー龍騎 Episode Final | トップページ | マジレンジャー:決戦 »

2006年2月 5日 (日)

カブト:02

今回で「真打」、ライダーフォームの登場。

やっぱ、主人公の天道のあの「キャラ」はどうかな、と思ってしまう。とはいえ、このままってことは無いとは思うが…。
「ZECT」も人類側とはいえ、「秘密結社」ですからねぇw。天道を引き入れることができなければ「やむなし」というのもねぇ。「秘密結社」といえば、昔なら「敵」なのですが、彼らがいないと「大変」になるのでがんばってもらいましょう。とはいえ、ライダーシステムの「適合者」があっさりとやられてしまうのも。ワームの能力等を考慮して、すでに内部にワームがいると見たw。
加賀美君も「ヘタレキャラ」炸裂ですね。天道を「ZECT」に引き入れようとするも、心の内(自分の下に人がつく。自分が下っ端じゃなくなる)を見透かされているしw。いつの間にか「カブトゼクター」を追いかけている。その時点で今回も「カブトゼクター」に振られましたw。
(しかし、加賀美君役の佐藤祐基君は表情によっては「品川庄司」の庄司智春君に似てるなぁw)
しかし「カブトゼクター」の飛来シーンを見ると、「伝染るんです」の斉藤さんを思い出す(「ブーン」という羽音といい)w。
とはいえ、何でもありだね。体をドリルのように回転させて地中を掘り進むとは。

人間の手で造られた「ライダーシステム」。そのためアクション毎にガイダンスが入ります(まあ、バ○ダイの商品戦略もあるんでしょうけど)。でも変身時の「ヘンシン」はねぇw。他がちゃんとしてるだけになんか浮いてる感じがする(ブレイドの時だって「Turn Up」、「Open Up」(?)、「Change」となってましたし、555もガイダンスはすべて英語にしてましたよね)。
カブトのクロック・アップは腰のユニットを叩くことで起動するわけですが、君は「アギト」か!と突っ込みたくなりました。両方同時に叩くとさらに倍加したりしてw(その時はガイダンスも変えてほしいな。「オーバー・クロック」とかw。でも発熱量すごそうw。でも終了時が「クロック・オーバー」か)。1回での発動時間に制限があるだけで、回数には制限が無いのかな(1日に何回とか。でないと、体がもたないような気がするが)。

で、今回からエンディング(というより、挿入歌だよねぇ。毎度思うのだが)が入りましたが、ボーカルはRickyだよね。でもクレジットは「RiderChips」と「withfeaturing」がない。ということは、正式メンバーでボーカルもRicky固定にするのかな?

|

« 仮面ライダー龍騎 Episode Final | トップページ | マジレンジャー:決戦 »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/8511004

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:02:

» 仮面ライダーカブト 第2話 [自己満族]
ばっちゃんの名にかけて必ず犯人を暴いてみせる!! ←犯人はお前だ!!!と言っているとか、言ってないとか。 前回意外と好評だったカブトの第2話です。 妹(奥村夏未)の「おはよう」ポーズは流行らせたいのか? 妹に飯を作ってやる天堂総司(水嶋ヒロ)ことNEET。妹....... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 11時24分

» 仮面ライダーカブト2 [§相棒馬鹿]
とりあえず、一言だけ叫んでいいですか?! 本田博太郎だぁああああああああっ!!! ・・・いえ、何気に嬉しかっただけです(笑) 先週気がつかなかったなぁ・・・。 ゼクト@田 [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 12時17分

» 仮面ライダーカブト〜第2話〜 [いろんなお気に入り♪]
仮面ライダーカブト第2回目。前回ほとんど何も分からないままでしたが、少しずつ物語が見えてきたような。前回マスクドフォームに変身した天道。カブトゼクターはちゃんと人を選ぶようです。ベルトを装着するだけでは変身できる訳ではないようだ。ところでこの天道役の水...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 19時21分

» 仮面ライダーカブト 02 [あっちゃん語録]
仮面ライダーカブト ライダーフォーム登場!! 動いてるのを見ると、かっこいいんじゃないかな〜。 すっきりとしたスマートな体型ですね。 いかにも鍛えてますって体型もいいけど、こんな感じも好きです。 (↑こういう表現が出るって、まだまだ響鬼が抜けてませんねー・笑) 2話はなかなか楽しめましたーー!! 1話でちょっと弱いかな〜なんて思ったから、今回ほどよく力を抜いて見ること�... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 22時07分

» 仮面ライダーカブト(2/5) [オイラの妄想感想日記]
今週も派手な戦闘シーンがありますように(願) そんな願いを込めた妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 10時00分

» Masked Rider KABUTO #2 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
第2話ということで、今回で「パイロット版」(といっても「カブト」はハイビジョン製作であり、今回からは「響鬼」までの30Pから24Pとなったことで、フィルム撮影の雰囲気が更に出るようになった。これと同じことは「ケータイ刑事 銭形雷」も24Pになり、雰囲気が少し変わったが、いよいよ「ハイビジョン」「24P」の時代ということになったようである。)としての役割を終えることになり、この物語の評価が下される最初の関門である。(だが、この前に放送された「マジレンジャー」のクオリティが高いことから、少し時間をおいて... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 15時58分

» ♯02 RIDER KICK [●HERMIT●]
認めたくないけど、天道のつくる朝飯は本当に旨そうだなあ・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 7日 (火) 02時31分

« 仮面ライダー龍騎 Episode Final | トップページ | マジレンジャー:決戦 »