« マジレンジャー:伝説への帰還 | トップページ | スノーボード・クロス »

2006年2月12日 (日)

カブト:03

今回はゲストに「デカレンジャー」の「ウメコ」こと菊池美香と「555」の「草加」こと村上幸平が出演。

カブト・スプレンダーまでも天道に奪われたことを岬に責められる新君。「バイトして弁償します」の言葉に平手一発!さらに「あなたZECTに向いてないわ」と切って捨てられる。
(新君、バイトじゃ一生かかっても弁償できんよw)
その一方で事件が発生。ワームが人間を襲い、擬態する瞬間を通りがかりの女性=ユキに見られる。即さま、ユキの姿に擬態しなおすワーム。「何なのよ!」といって、組み合う二人のユキ。そこに警察が踏み込み、一人が捕まり拘留される。
「サル」。新が早番のバイト(もしかすると珍しいことなのかもw)に入っている。ひよりが賄の「鯖味噌」を出す。「食べたかったんだろ」と素っ気無い言葉で出されるが、憧れの「ひよりの鯖味噌」が食べられることに感動する新君。そこに天道が現れ、鯖味噌を注文する。「何で僕が…」と断るひより。「もう一度世界一の鯖味噌を食べたいんだ」と自分の欲望に忠実な天道。注文しておいて、新の鯖味噌に手をつける。新にZECTのことを質問する天道。その最中、厨房から「あっ」っとひよりの声。鯖がきれてしまったらしい。ちょっとがっかりする新君。「しかし、まだある」と思い、振り返ると、天道が平らげた皿だけが残っていた。
(また食べられなかったね、新君w)
ZECTは今回の事件でユキを何とか支配下に置こうと画策し、岬を拘置所に潜入させる。向かいの檻の中からユキの様子を見、「ワームじゃない」と思う。
田所の命でもう一人のユキを追う新。尾行に感づかれたと思い、開き直ってユキであることを確認しようとすると、ユキは逃げ出す。新はユキを追うが、途中で知った顔を見かけ、ユキから目を離す。結果、逃げられてしまう。
天道に事件のことを話す新。「二人とも追うことはない」と言って向かうはユキと岬がいる拘置所。何のためらいもなく、警察署に入り、ズカズカと拘置所に向かって進む天道と新。看守を伸し、鍵を取ってユキを連れ出す。向かってくる警官をなぎ倒し、ユキを警察署外へと連れ出す。そして、そのまま解放。遅れて新がやって来てユキを追いかける。天道もしょうがないと言った面持ちで追う。
遊園地。村上幸平演じるIT会社の社長の下にユキがやってくる。しばらくしてもう一人のユキがやってくる。互いの存在を掛け取っ組み合いとなる。一方がはじき倒され、新が本物のユキと思いかばうと、後ろではワームが擬態を解き始めた。天道、肩で新を弾き飛ばすと「捕まっていた方がワームとはな」と感心する。そしてカブトゼクターが飛んできて変身。遊園地内でクロックアップした超高速の戦闘が繰り広げられ、勝利する。
戦闘を終え、「お前がやったことにしろ」と新の手柄にしようとする天道。ブツブツといいながら、その場を後にする新。そして、「人気者はつらいな」と言い振り返るとワームが。再び変身し、戦いを始める…。

ゲストで出演の村上幸平。クレジットには「特別出演」だけで役名無し。しかもチョイ役。う~ん、あの役の立ち振る舞いを見ると「ヴェッカー02」を思い出すwww。
しかし、今回の天道の行動は立派な「公務執行妨害」だよねw。しかも、重要参考人を拉致する。そんな無法な行動も「総てを司る」と言って、済し崩しにすることなど許されるはずもあるまいに…。
今日は樹花ちゃんの「おっはよ~」ポーズがなかったなwww。
(なくてもいいけどwww)

|

« マジレンジャー:伝説への帰還 | トップページ | スノーボード・クロス »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/8625853

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:03:

» 仮面ライダーカブト3 [§相棒馬鹿]
おばーちゃんは言ってた!警察が弱すぎるって!! な、今回の仮面ライダーカブト 第3話 結構カッコイイって感想を見るから カッコイイんだろうけど・・・ Vシネ見た後、カブト [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 21時14分

» Masked Rider KABUTO #3 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回は、デカピンク・ウメコとカイザがゲスト出演(カイザは「友情出演」ということで、これはギャラを値切っていますね...)ということだったが、結局はウメコが喰ってくれました。それにしても、ウメコ(菊地美香さん)のライダーへの出演は「アフター・デカレンジャー」から1年だから、これは早いということになる。(タイムピンクの勝村美香さんが「555」の1話にゲスト出演したか、こちらは「アフター・タイムレンジャー」から2年でした。奇しくもこの二人、戦隊ではピンク、しかも名前は「美香」さん、という共通点がある。)と... [続きを読む]

受信: 2006年2月14日 (火) 22時24分

» 仮面ライダーカブト 03 [UNS digital]
ウメコ〜!  セミレギュラー的な存在になるとかと思いきや今回限りの出演のようでさびしいかぎり。 まあ「ニャンチュウ放送局」に出ているからいいんだけどさ(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006年2月16日 (木) 00時14分

« マジレンジャー:伝説への帰還 | トップページ | スノーボード・クロス »