« ボウケンジャー:14 甦る過去 | トップページ | うぅむ »

2006年5月21日 (日)

カブト:17

先週のクライマックスのフラッシュバックから。ってことで、陰でカブトが倒していることにも気付かず自分がワームを倒したと「自慢」する加賀美。本当に面白い奴だw。しかも8回もしているらしい。しかし、今までのことを考えれば「おかしい」と思わないんだろうかw。
やはりZECTの狙いは風間=ドレイク。そのため、影山に命じてゴンちゃんを襲わせる。さすが「秘密結社」。とても人類のために活動している組織とは思えない卑劣極まりない手段だ。また、影山がいい味出してる。
田所隊の車の中。また自慢話をする加賀美。田所さんの弁によると4回しているらしい。計12回も聞かされている岬さんはうんざりw。そこに風間からの電話。そして…。
風間の仕事現場。メイクをする相手は岬さん。影山に襲われてから不安いっぱいのゴンちゃん。メイク道具を落とす大失態を演じ、風間に怒られる。失意のゴンちゃん、サルへ…。
サルで事情を話すゴンちゃん。ひとしきり話した後、謝りたいから一緒についてきて欲しいとひよりを連れ出す。風間の元へ向かう道中、ワーム出現。陰ながら伺っていた影山、ザビーに変身しようとするが、クロックアップしたカブトの登場で変身を見送る。しかし、クロックオーバーする前に感づいていたよねアレ。
ひよりがかばった際、倒れこむときに頭を打ったらしいゴンちゃん。その拍子で記憶の一部が甦る。サルに戻ってその話をするゴンちゃん。それを聞くや、自分の元からゴンちゃんを離そうとする風間。その態度に天道、
「最低だな」
の一言。
記憶に出てきた「琴川駅」行きのバスに乗るゴンちゃんとひより。しかし、その後の手がかりが出てこず、バスを降りる。やがて、バスの中で今回のワームが現れたことを思い出す。「殺さないで、殺さないで」の哀願の言葉に自分の境遇を重ねるひより。そこに影山が現れ…。
影山、とあるオープンカフェに風間を呼び出し、監禁されているゴンちゃんの姿を見せる。そして「ZECTに入れ、カブトを倒せ」と強要する。
天道を見つける風間。「お前は俺を最低だといったが、最低にはなりきれそうにない」と変身。カブト対ドレイクの3度目の対決。しかし、今回はカブトが大苦戦。確実にドレイクゼクターで仕留められるからである。ようやくドレイクの能力が発揮されたといった感。
「お前を倒す。でないと、ゴンが…」
苦渋の決断をこぼすドレイク。そして…。

今週はゲストに中村綾が登場。風間を取材する記者の役だったが、これだけなのか?

|

« ボウケンジャー:14 甦る過去 | トップページ | うぅむ »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/10167668

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:17:

» 仮面ライダーカブト第17話「ストー〇ー影山!どうするの!?o(★___________★)o 」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
先週の予告から気になっていましたが、やはり影山君(内山眞人)はストー〇ーに成り下がってしまったのでしょうか? アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ ファンとしてはもの凄く・・・なんていったらいいんでしょうか? 矢車さんと同じく、あのまま... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 12時02分

» Masked Rider KABUTO #17 [MEICHIKU なんでもぶろぐ]
今回の物語はゼクトがとんでもない指令を出して、それが実行された。(一度の未遂ならいざ知らず、更に試みて成し遂げてしまうのだから、こんな脚本は問題有りである。)それでなくても相変わらず各地で子供を狙った事件が相次いでいる。フィクションであるとは言っても、もう少し配慮が必要である。(何とかしてくれよ、この脚本...)BGMは、そういう犯罪に繋がる要素を完全に切り捨てて、健全な少年・少年仮面ライダー隊が登場する「仮面ライダーV3」のサントラ盤としてみました。 三島から新たな指令として命じられた影山はゴンに... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 15時27分

» 天道、敗れる!? [ガヴァドンなボログ]
決定版 仮面ライダーカブトひみつ超百科講談社このアイテムの詳細を見る  いやいや、刺激的なタイトルをつけてしまいました{/kaeru_en4/}  天道君の出した味噌汁をゴンが一言、「まずい・・・」と。「前に、もっと美味しい味噌汁を飲んだことがあるような気がするの。」と。天道君のショックや、如何ばかり・・・以前(第7話)で矢車との料理対決で敗れてはいますが、あれはひよりの好みが敗因で、決して天道の腕のせいではあ... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 16時10分

» 今週の仮面ライダーカブト「第17話 甦る記憶!!」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
変態丸出しでゴンを追い回していた影山。 そんな最中、失われていたゴンの記憶に動きが。 [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 19時33分

» カブト第17話 [愚痴から生まれました]
風間氏をZECT入りさせるためにと、影山氏がゴンを拉致するという感じのお話 そしてゴンを助けたいのなら、まずカブトを倒せだってさ ZECTにとってカブトはどういう存在なのでしょうか? 倒そうとする一方で、新しい武器を配布したりするんだからさ。。 カブト...... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 20時48分

» 今日のカブト(2006.5.21) [はんちゃんのページ]
第17話 総司=カブトに倒して貰ったとも知らずに、有頂天でワームを倒した自慢話を繰り返す加賀美・・・またまたヘタレ病が再発ですね。岬さん12回、田所さん4回、耳にタコできるくらい聞かされて、ご苦労様で... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 21時00分

» 車窓の世界から(仮面ライダーカブト 17) [失われた時を求めて]
 風間の真意が見えません‥‥(^^ゞ ゴンと離れようとしているのが自分本位の考えからなのか、ゴンのためを考えてのことなのか‥‥。  「最低になれない。」「熟していない果実は酸っぱい。未熟者はよく喧嘩する。」‥‥今回は良いセリフが多かったように思います。井上敏樹さんの脚本が作品世界と上手く噛み合ってきたように感じました。  影山は益々怪しさを増しましたネ。指に付いたアイスクリームを舐める... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 01時18分

» 仮面ライダーカブト(5/21) [オイラの妄想感想日記]
影山の鬼蓄路線が良い感じですな。 んじゃ、妄想感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 06時47分

» 仮面ライダーカブト 17 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
気がつけばいつの間にか17話。全50話として、もう1/3消化してしまったんですねぇ。 さて、お話は前回の続き。 悪の秘密結社ZECTが世界征服の第一歩として児童誘拐を企てるところから始まります。 ターゲットとして襲われたゴンちゃんが風間クンのアシストをうまく出来なくなってしまって・・・、というお話。 【今週のシャドウ隊長】 ※すっかり単独行動が板についてきた影山クン。�... [続きを読む]

受信: 2006年5月22日 (月) 10時35分

» カブトについて [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
すみません。お読みいただければありがたいのですが、番組内容に対する批判ですので、そういうの自体が不快な方はどうぞ、読まずにご削除ください。ここのところ、カブトのレビューを書かずにすみません。実は最近の放送を見ていても、何かそういうモチベーションがわいて...... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 18時49分

» 仮面ライダーカブト 17 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『そう、あれはまさしく俺とワームの命を懸けた一対一の決闘だった・・・(`ヘ´)』 はい、はい、はい。もう、耳にタコができました・・・(´。`) [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 22時32分

« ボウケンジャー:14 甦る過去 | トップページ | うぅむ »