« ボウケンジャー:20 新たなる巨人 | トップページ | 7月新ドラ »

2006年7月16日 (日)

カブト:24

カブトV.S.サソードの「決闘」からスタート。サソードのパイプでがんじがらめのカブト。やはりキャスト・オフで無理矢理パイプを断ち切って脱出。ライダーフォームで決闘を続行。勝負がついたと思えるところでじいやが止める。それもカブトの勝利で。その結果に釈然としない神代。じいやを解雇する。
「渋谷廃墟」へ向かうひより。待ち伏せていたかのような加賀美。近づくことを止める。「お前に僕の気持ちは分からない」といい、その場を去るひより。その様子を遠くで見つめる天道。
田所さんに渋谷に近づくことを止められる加賀美。岬さんといつもの「立ち食いそばや」でそばを食べる。岬さんも渋谷に近づくことを田所さんに止められたらしい。そして「馬鹿は馬鹿なりに」の岬さんの助言で「自分の信じる道を突き進む」ことにした加賀美。
屋台の前の洋館風な建物に長蛇の列。様子を見る天道兄妹。神代が和食、中華、イタリアンと各国の料理人を集めたラーメン屋を出したのだ。豪華材料を使ったラーメンで料金は300円。出れば出るほど赤字となるコスト度外視商法でおばかな勝負を天道に挑む。
サルの厨房でベルトのことでさいなまされるひより。決心し、渋谷へ。ひよりが気になる加賀美。サルへ向かうが、ひよりがいないことに気付く。渋谷へ向かったと直感するが、厨房でひよりの家族の写真を見つける。その写真にはあの鉱石の指輪をはめた父親の姿が。隕石が落ちる前にもかかわらず、鉱石があることに不思議に思う。
渋谷へ入るひより。加賀美も追いつき、そばにいるといい付き添う。「AREA-X」の前に着く二人。シャドウの警備があり、二人の前に立ちはだかったのは影山。近づけないように警護をしているため、二人を排除しようとザビーに変身する。そんなザビーに加賀美もガタックへ変身。ひよりの物陰に隠れさせザビーと闘う。ザビーとガタックが闘ってる最中、シャドウの隊員がひよりを捕まえる。そこにカブト・マイザーボマーがシャドウ隊員に群がる。姿を現すカブト。ひよりの腕を掴み、「AREA-X」へ連れて行く。中に入り、返信を解く天道、加賀美。
「ここまで来たら、気の済むようにしろ」と、もはや止めることをやめた天道。そこにワームの群れが…。立ち向かう天道、加賀美。そしてカブト、ガタックへ変身。ワームを殲滅したところで、今度はザビーが立ち塞がる。そこに神代も割り込み、ザビーの行く手を塞ぎ、3人を奥へと進ませる。奥の扉の前に立つ3人。天道が扉を開ける。そしてそこで3人が見たものは…。

お馬鹿なお坊ちゃま神代。それでも、人間としての成長はできた。じいやの力は絶大かもw。
ラーメン対決のインタビューを受ける岬さん。だが「掛けそば」一筋らしいww。
来週はついに物語の核心に迫るようだ。「マスクドライダー計画」が語られそう。そして、風間が舞い戻ってくるようだ。

|

« ボウケンジャー:20 新たなる巨人 | トップページ | 7月新ドラ »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/10963854

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:24:

» 仮面ライダーカブト 24話 [吼えろ!医療特撮系ブログ! ]
華麗にボウケンジャーは寝過ごしましたorz ではではライダーのほうのレビュー。 カブト・ガタックのダブル変身と戦闘 粋になった神代にカタルシスを感じる。 来週、ドレイクが帰ってくるようでなんか嬉しいと思ってみたりw カブトとサソードの戦闘終了後ちょ... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 12時50分

» 今週の仮面ライダーカブト「第24話 ラーメン道」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよエリアXの謎に迫るお話。 バカ丸出しの高貴ラ・メーン剣、あくまでそば派の岬さんといい、ギャグも冴えます。 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 13時23分

» 仮面ライダーカブト24 [§相棒馬鹿]
先週の続きからだが簡単に決着がついたな。 いや、なんかそんな気はしてたけど(笑) どうでもいい話をおりまぜながら 渋谷隕石の謎に迫ってきましたねぇ。 ラーメン対決 超有名シェフをおぼっちゃまはどうやって呼ん... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 16時16分

» Masked Rider KABUTO #24 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語は「ラーメン」物語(お料理教室も当然これ)の後編ということで、BGMはアニメ「たたかえ!! ラーメンマン 闘将!! 拉麺男 音楽集」ということにしてみました。 カブトとサソードが戦っている所(前回のラスト)から続く物語。サソードがカブトを捉えるが、それが「ラ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 17時36分

» 仮面ライダーカブト23・24・渋谷隕石の謎へ [TeamKaixa.913]
仮面ライダーカブト 第23話「謎+謎=X」2006/7/9 仮面ライダーカブト 第24話「ラーメン道」2006/7/16 [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 22時29分

» 仮面ライダーカブト第24話+α [よろずな独り言]
 今日は,少しだけボウケンジャーも見られたので,そちらのコメントも少々入れたいと思います。(とはいえ,身重の妻の代わりに朝食の後片付け等をしていたので所々ですが) [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 23時37分

» 仮面ライダーカブト(7/16) [オイラの妄想感想日記]
『 そこへ行くなら、お前を倒す!』 前言撤回、『好きにしろ』とは・・・。 天道さん、完全に壊れてます(笑) なんか無理矢理に理由を考えたが無理だった。 反対はポーズだけと認定。 本当は自分がひよりと行きたかったでFA? 妄想感想いくよ、あいよ! ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 07時22分

» 仮面ライダーカブト 第24話 [いろんなお気に入り♪]
1日遅れてしまいました。「この勝負、ぼっちゃまの負けでございます」じいやの角笛で始まった今回のカブト。神代ぼっちゃまのコスプレにも笑えますが、じいやの小道具にも笑える。神代ぼっちゃまの本日の暴走はラーメン。ラーメンセンスや商才はいまいちのようですが、だ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 13時39分

» 今日のカブト(2006.7.16) [はんちゃんのページ]
第24話 前回の最後から続く、勘違い野郎のお坊ちゃま・サソード vs カブトの戦い。サソードヤイバーとクナイガンでの切り結びが激しく交わされ、ヤイバーがカブトの左腕に食い込んだかと思われたが、そこに戦... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 00時22分

« ボウケンジャー:20 新たなる巨人 | トップページ | 7月新ドラ »