« ボウケンジャー:23 あぶない相棒 | トップページ | 胃が… »

2006年8月 6日 (日)

カブト:27

#今日の話はどうでもいいやw。

ゴンちゃん復活!
家でファッション誌(?)を読んでるうちに、風間の記事を見て「ゴン」としての日々の記憶が甦る。で、書置きを残して「大介をたずねて三千里」状態。風間に会うにはお金が必要となって、神代家でバイトをすることに…。
唐突な復活。多分、今回のエピソードのキーパーソンになるのかと。

アルティメットV.S.シュプリーム
風間の前に新進気鋭のメークアップアーティスト相良和彦が現れ「何故か」対決。とりあえず引き分けに終わるも、あっけなく死亡。しかし、チョイ役での登場とはいえ、メーク道具箱に「消火栓」はないだろう。

「ヘタレ」街道まっしぐらの影山
どんどん惨めになってくなぁ。もともと「器」の大きな男じゃなかったし。

三島と間宮の結託
ある意味、今後を暗示する描写ですかね。互いに相容れない存在であるにもかかわらず、現状のライダーシステムに対する利害が一致していると言うことで手を結んでます。で、これは加賀美陸の知るところなのかなw。
#「三島暴走!」でも面白いけどねw

風雲急を告げる神代家
じいやが過労でダウン!そんなじいやを見て意気込む剣坊ちゃまですが、現実を知ることとなりました。蕎麦屋でバイトを始めるはいいが、ちゃんと「お釣」返せよ。挙句の果てに「寄付金が足らん!」と風間に襲い掛かる。アンタ、それ、「居直り強盗」ですから。

そして、樹花ちゃんピ~ンチ!
前回に引き続き、間宮一族に狙われる樹花ちゃん。完全無欠の天道にとっての唯一のウィークポイントですからね。弱点を攻めるのが攻撃のセオリーと言うことで。しかし、この先どうなるんだろう、樹花ちゃんは…。

間宮の狙いはやはり天道なんだろうな。「神の戦士ガタック」よりもカブトを要注意視しているようです。だから樹花ちゃん狙いという作戦なのか?

昨日から劇場版が公開されたこともあって、おおっぴらに「ハイパーフォーム」の姿が出てきました。
#発刊日の都合で「HYPER HOBBY」が若干フライング気味ですが…
しかし、ハイパーフォームのハイパークロックアップ時の姿はなぁ。羽多すぎ!まあ、オープニングの羽のイメージには重なりますけどね。で、このハイパークロックアップ時のライダーキックは往年のスタイルになるわけだね。

|

« ボウケンジャー:23 あぶない相棒 | トップページ | 胃が… »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/11297943

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:27:

» 仮面ライダーカブト 第27話! [Anime速報.com]
第27話 イチゴ牛乳を飲みながら雑誌の大介の記事をふと目にしたゴンに、忘れていたはずの2人で過ごした日々が甦ってきたのだ。 携帯で連絡がとれないことがわかると、置手紙をして家を出る。 一方ワームである... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 11時16分

» 仮面ライダーカブト27 [§相棒馬鹿]
田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 ゴン再び。 再登場でグダグダにならなきゃいいけど(笑) 三島さんはワームと手をくんでいたのか。 加賀美パパには内緒?! ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 12時04分

» 仮面ライダーカブト 第27話 [Happy☆Lucky]
仮面ライダーカブト 第27話 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 12時42分

» カブト27話 二つの風 [ぎあ魂なblog(たぶん別館)]
さまよう風の手を再び握る為、帰ってきた名無しのゴン。 分かれる風、ドレイク編再来。 ドレイク編担当の井上氏な訳で、相変わらずの キツめなギャグが割り込んでくる状態ですが、 とりあえず、メイクのライバルキャラ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 7日 (月) 01時50分

» 今日のカブト(2006.8.6) [はんちゃんのページ]
第27話 前回の最後のシーンで、麗奈の元に歩み寄っていった影山の姿が映ったが、そこから始まった今回。「三島から聞いているから付いてこい」と影山が横柄な口を利いた途端、麗奈に張り飛ばされる。ワームのくせ... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 12時36分

« ボウケンジャー:23 あぶない相棒 | トップページ | 胃が… »