« ボウケンジャー:33 レムリアの太陽 | トップページ | で、結局見ている秋の新番組は… »

2006年10月15日 (日)

カブト:37

先週までの「核心」に迫る展開から一転して、今回は季節外れの「学校の怪談」。ちょっと一息といったところですかね。とはいっても、「パーフェクト・ゼクター」が出てくるんだな。

・樹花ちゃんは優等生
普段の行動を見てるとそうは思えないのだが、樹花ちゃんは学校ではかなりの優等生。今回は模擬試験の結果が発表されて、樹花ちゃんは1位!
天道が教えているわけですが、どれくらいまでOK?でも、語学力はあるよな(「黒包丁・白包丁」編ではイタリア語辺りを喋ってたし…)。

・まだまだボケる剣坊ちゃま

突如、樹花ちゃんの通う学校に編入してきた剣坊ちゃま(もちろん、じいやのお供付き)。「何事にも頂点」を目指す坊ちゃまは一流の家庭教師を付けていたはず。しかし、中学生レベルの数学の問題に…(まあ、あの性格だから、勉学に関しては…かもしれない。台所事情的にも)。
樹花ちゃんから屋上で「焼きそばパン」を売る天道を「兄」と紹介され驚く坊ちゃま。ヾ(・∀・;)オイオイ、事故で怪我させた時に「よくも妹を…」と言われて殴られてるだろ!まあ、「たこ焼き」恵んでもらった時に、すでに樹花ちゃんのことを忘れてるしな。きっと、「自分に都合の悪いことを忘れることにおいても頂点」を目指しているのだろうw。
でも、来週はサソードとして活躍できそうだ。

・蓮華のお守りは加賀美

お互い嫌がってますが、「SARU」でバイトする時はその方が確実だよね。

・中学でラグビー

するか~?普通?しかもコーチとして潜入した加賀美、思いっきりびびってる。って言うか、生徒達が中学生に見えん!

・岬(原)先生~~~~(*´∀`)

数学教師として潜入した岬さん。赴任早々、お決まりの「上から黒板消し」の洗礼も難なく突破。って言うか、朝からお子ちゃまに見せてはいけないのでは…w。
#でも、お父さんや「大きなお友達」はテレビの前で
「うおぉ~~~~~~!」だったかもしれないねw

・ゲストの鈴木かすみ

今回のゲストは鈴木かすみ。「爆竜戦隊アバレンジャー」の「黎明の使徒=リジェ」ですね。しかし、大きくなったねぇ。

・今日の「やさぐれ兄弟」

壊れてるよ影山君。でも、ワームに襲われた小林恵子(鈴木かすみ)を逃がすためにパンチホッパーになって戦う、戦う、戦う(でも押されてた)。恵子が捨てた「ふくろうの根付」を修復してニンマリ。そこに矢車の兄貴がやって来て
「お前、いいことしたなと思ってるだろ…」
と突っ込まれる。確かに「いいこと」はしたよね。でも、責められる筋合いは…。

・ノーマルでも飛び蹴り

気に入ったのか、ノーマルカブトでも今回のライダーキックは「飛び蹴り」でしたね。

来週はひよりが…

|

« ボウケンジャー:33 レムリアの太陽 | トップページ | で、結局見ている秋の新番組は… »

カブト」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

>勉強が出来るのと生きていく知恵や常識が
>優れているのとはまた違うんでしょうねぇ。
言えてますねぇ。でも樹花ちゃんはそうはなってないように見えます。
#ちゃんとお友達もいますし…。
まあ、これで「自分だけの世界」に入ってしまうと「とんでもない」人間になるわけですが…。
#「カブト」の登場人物に限らず…。

>女性が前かがみになった時の胸元を見るのと同じ感覚。
ウハッ(^^)。あと「スカートがひらり」とした瞬間とかwww。

投稿: あ~かいば | 2006年10月18日 (水) 23時46分

樹花ちゃんの1位。やっぱり見えませんよね。
勉強が出来るのと生きていく知恵や常識が
優れているのとはまた違うんでしょうねぇ。

岬さんvs黒板消し
見ちゃうのはサガなんでしょうか(苦笑)
女性が前かがみになった時の胸元を見るのと同じ感覚。
朝から何をしてるんだと自問自答しましたよ(笑)

投稿: 日向。 | 2006年10月16日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/12300762

この記事へのトラックバック一覧です: カブト:37:

» Masked Rider KABUTO #37 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語はちょっと雰囲気が違い、学園ドラマのテイストとホラーのテイストを絡めた物語。(が、テイストを持ってきて、またも風呂敷を広げようとしている...)全体的にはオバカ路線へと突き進んでいこうとしているが、主人公がお馬鹿に走っていない所で一応ガードはかかっ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 10時29分

» 仮面ライダーカブト37 [§相棒馬鹿]
仮面ライダーカブト37話 学校の怪談 ヤダな、このタイトル(苦笑) 怖い話は嫌いなので若干ひきながら拝見。 頼むからホラーのCMは流さないでくれ派です、どうも。 願い事をするって神頼み的なものは今も昔も変わらな... [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 21時50分

» 仮面ライダーカブト第37話 [よろずな独り言]
 先週の試合では良い勝ち方をしたSFでしたが,今週,ホームにSDを迎えてのCalifornia州対決では19-48で惨敗。しかも,前半35失点は,チームワースト2位の大量失点。来週はBye Weakで試合はないのですが,その後には,アウェイで現在好調のCHIとの試合が待っています。(´ヘ`;)ハァ... [続きを読む]

受信: 2006年10月17日 (火) 00時27分

« ボウケンジャー:33 レムリアの太陽 | トップページ | で、結局見ている秋の新番組は… »