今日は教育
今日は定時後に自社でセミナーを受けた。
参加は任意だったのだが、とりあえず「聞いてみよう」と思ったので、参加してみた。
内容は「.NET Frameworkの基礎」。うちの会社では珍しく(というか、今年になってから、結構招いたりしているようなのだが)、外部から講師を招いた「本格的」なセミナーとなった。
会社入ってからの仕事がUnix系のものばかりでWindows関連はまるっきりだったのだが、それでもわかりやすかった。
今回のセミナーではマイクロソフトの方も見えられ、講義の前にちょっと広報していました。で、そこで知ったのですが、「Visual Studio」のExpressバージョン(各言語毎の入門バージョン)は期限の制限が無くなり、今でも無償で利用することができるらしい。元は「Visual Studio 2005」が出るまでの提供で、「2005」がリリースされたら利用できなくなるというものだった。しかし、今では「裾野を広げる」ためか、はたまた「Borlandに対抗して」かは定かではないが、今でも無償で利用できるようになったらしい。
ということで、試してみようかとも思ったりもする。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2023年明けました(2023.01.03)
- 2022冬のボーナス(2022.12.10)
- 12月は撮影会三昧(2022.12.04)
- 2022年も残り2カ月を切り(2022.11.01)
- シルバーウィーク(2022.09.19)
コメント