#先週の続き。「闇の三つ首竜」に魅入られし真墨を
#ヤイバが闇へと誘おうとするが…
プレシャス「闇の三つ首竜」を手にした途端、内なる力に共鳴した真墨。それを見てヤイバが真墨を闇の世界へ引き入れようとする。リュウオーンは「闇の三つ首竜」を取り戻そうと駆け寄るが、真墨の反撃に遭い、岸壁へと飛ばされる。得体の知れない力におののく真墨。ヤイバは真墨に誘いをかけるも「闇の三つ首竜」を持って消え去る。
ヤイバは持ち去った「闇の三つ首竜」を手に呪文を唱え始める。しかし、真墨の時とは違い、何も起こらなかった。真墨の「闇」にしか与せぬと知ったヤイバは真墨を引き込もうと画策する。そこに「抜け忍」討伐に来た風のシズカが襲い掛かる。相まみえる二人。だが、歴然とした力の差にシズカは敗れる。そんなシズカを放っておき、ヤイバは姿をくらます。
ヤイバの言葉に動揺する真墨。そこにヤイバからの誘いの札が。ヤイバが指定した場所へ一人で向かう真墨。そして「闇の三つ首竜」を回収するために手を伸ばす真墨。密かに真墨を追い、影から見守っていた明石が止めに入ろうとするが、間に合わず、真墨は「闇の三つ首竜」を手にする。すると、再び闇に包まれ、内なる闇の力でボウケンレッドに変身した明石をなぎ払う。更なる闇の力を引き出すと真墨を己の結界の中に誘うヤイバ。誘われるままに結界に入ろうとする真墨。それを止めようとする明石だったが、真墨は結界の中へと入っていく。結界の中、ヤイバは再び「闇の三つ首竜」に向かって呪文を唱え始める。ヤイバの狙いは「闇の三つ首竜」を介して、宇宙より「闇のエネルギー」を呼び寄せ、それを地球にぶつけることで闇の世界に包もうとすることだった。そして、「闇の三つ首竜」に選ばれし真墨を利用し、闇の世界に君臨しようとしていたのだった。やがて、岬に映士、蒼太、菜月、さくらの4人もやって来て、結界の中にいる真墨を助け出そうとする。だが、結界の力に歯が立たたなかった。そこに牧野先生から強大なエネルギーがそこへめがけて落下しているとの連絡が入り、変身し、各々の武装で結界の破壊を試みるもこれも撥ね返されてしまう。結界の中から外で傷つき倒れる5人の姿を見た真墨は、今、自分が何をしているかを責めた。そしてこれまでの戦いの中、築き上げた「絆」を「光の力」に変えてヤイバに一矢報い、結界を壊したのだった。皆に駆け寄り起こす真墨。そして詫びを入れる。だが、エネルギー体の降下は収まったわけではない。真墨はヤイバとの決着をつけに向かう。他の5人はアルティメット・ダイボウケンのアルティメット・ブラスターでエネルギー体の降下を阻止しようとする。
ヤイバに立ち向かうブラック。だが、「闇の三つ首竜」の力が無い今となっては力の差は歴然であり、深手を負ってしまう。だが、それをものともせず、再び光の力でヤイバの剣を撥ね退き、ついにヤイバを倒す。アルティメット・ダイボウケンも限界を超えていたが、エネルギー体を破壊することに成功した。
ヤイバは死に際に
「お前の中には確かに闇がある」
そういい残し、散華した。その言葉に惑う真墨。そして、「闇の三つ首竜」、ジャケット、アクセルラーを残し、一人、街をさすらうのだった。
ストーリー的にも終盤となって、メンバーが離脱という、過去にもあまり無いケースでストーリーが進むこととなった今回。まあ、最後には帰ってくるとは思いますが…。ダークシャドウも「柱」とも言うべきヤイバを失ったことで、実質的にここで脱落になるのかと…。
一方、来週も出てくるリュウオーン。しかし、次のエピソード辺りで消えそうな気配。
今週の「戦隊はじめて物語」は強化変身。強化武装とは別にしたのね。って言うか、もしかして「ネタ」切れか?まあ、メンバー全員がと言う点では違うかも。で、オチは「開運武装ボウケンジャー」ヾ(・∀・;)。
まさかここに来て「あの姿」がまた出るとは…。しかもメンバー全員!
ちなみに、間宮菜月こと中村知世ちゃんのブログによると、先週でオールアップしたらしい。まずは一年間お疲れ様でした。
最近のコメント