« 仕事始め | トップページ | ボウケンジャー:44 仙人の温泉 »

2007年1月 5日 (金)

いきなりダウン!

今朝、目が覚めたら、腰が痛く、腹も少し痛かった。
しばらく様子を見ていたが、段々と痛みが増してきたので、会社の後輩には「休むかも」と連絡。救急車を呼ぼうかどうしようか迷った挙句、ひとまず身内に電話。朝も早くから駆けつけてもらった。で、結局、救急車を呼んで病院へ。
身内を待つ間にも吐き気があり、吐いてしまった(無論、トイレで)。そのうち救急車が到着し、救急隊の人が症状を問診。内臓の方から来る腰痛ではないかということで、内科の先生に診てもらうことに。
病院では再度問診。点滴も打っていたが、痛みが治まらず、さすってもらうことに。しばらくしてエコーで診断し、動く影らしきものが見えたのと、痛みの感じ方から「尿管結石」と当たりをつけ、CTスキャナとレントゲン、検尿を実施。CTスキャンの結果、やはり「尿管結石」だった。
いやぁ、しかし、辛かったですね。単なる腰痛かと思ったら、「尿管結石」だったとは。しかし、腰痛は辛かった。横になると全然ダメで、立っていた方がマシだったくらい。それでも、ひどくなってきて立っていられなくなりました。で、病院に運ばれて、「尿管結石」の疑いから石を落とすように腰をマッサージ。しかし、筋肉が緊張していてなかなか楽にならなかったです。この「痛み」も「波」があって、しばらくすると和らいだのですが、CTスキャンを待っている間にまた痛くなりだし、かなり辛かったです。
で、今回、初めてCTスキャナを体験。やはり、すごいものですね。最終的には立体的に見ることができるので、石の位置もバッチリわかりました。

結局、今日は大事をとって休み。niftyの占いページを見たら「心身不調」。当たってるよw。

| |

« 仕事始め | トップページ | ボウケンジャー:44 仙人の温泉 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いきなりダウン!:

« 仕事始め | トップページ | ボウケンジャー:44 仙人の温泉 »