« カブト:48 | トップページ | センター試験 »

2007年1月19日 (金)

SHINOBI

「金曜ロードショー」で「SHINOBI」見ました。
同じ作品を原作に持つアニメ「バジリスク」とはかなり解釈が違ってますね。
#確か、同時期に映像化されてたと思いますが…。
しかし、2時間の尺に収めたためか、やはり「中途半端」になりますね。アクションも伊賀の夜叉丸V.S.甲賀の筑摩小四郎「だけ」がすごいなというくらいだったしね…。

この「SHINOBI」、2005年の作品ですが、今見ると
「どの平成ライダー?」
ってな、かんじになっちゃってますね(^^)。
先に挙げた伊賀の夜叉丸役の坂口拓、甲賀の筑摩小四郎役の虎牙光揮の二人はテレビ版、劇場版の違いはあるものの「仮面ライダーカブト」に出演してますし、何より主演のオダギリジョーは「仮面ライダークウガ」でしたしね。しかも弦之介が使う術、今となっては
「クロックアップ」
ですな(^^)。

|

« カブト:48 | トップページ | センター試験 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/13580015

この記事へのトラックバック一覧です: SHINOBI:

« カブト:48 | トップページ | センター試験 »