やっと着いた…
東京地方の人は知ってると思いますが、今日(ってか、もう昨日)、JRの田端田町駅で信号トラブルが発生。そのため、ダイヤが大幅に乱れました。
で、そのあおりを食らったわけです。帰りは品川駅で乗り換えるのですが、しばらく待って、やってきた電車はかなり混んでる状態。仕方ないので、それを外したのですが、それが間違いでしたorz。何と!その後、30分は来ないのアナウンス。仕方なく、品川駅でうどんを軽く食べ、山手線で田端まで。と、ここまでは順調だったのですが、田端駅で京浜東北線を待つこと数十分(多分、20分くらい)、到着した電車はかなりギュウギュウ詰め。田端の駅で乗車率、200%位じゃないかなぁ。結局、断念。ひどいことに、後続電車の情報のアナウンスがないので、タクシーで帰ることに。
駅を出て、タクシーを待つこと、ここでも20分くらい、ようやくタクシーをつかまえ、とりあえずの最寄り駅まで。
しかし、まだ「月曜日」(ってか、タクシー待ちの時点で火曜日だけど)っていうのに、タクシー使っちゃったよ。で、部屋に着いたのが1:30。午前様もいいところだ_| ̄|○ il||li
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 期限切れのボンベと調味料の処分(2022.05.02)
- 瞬断(2022.04.29)
- ペンタブレット買いました(2022.03.28)
- ハードディスク増設(2022.03.13)
- 東日本大震災から11年(2022.03.11)
コメント