« ゲキレンジャー:修行その9 ケナケナの女 | トップページ | 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ »

2007年4月15日 (日)

電王:第12話 走れタロス!

確かにサブタイトル通り走ったねキンタロス良太郎

かすみちゃんを襲っていたアイビーイマジンの契約者はかすみちゃんの父親でしたが、「娘に逢いたい」という単純な願いが、なぜも「ああ」解釈するのか、イマジンの理解力はようわからん。

いい奴なんだが、どこかずれてるキンタロス。その行動は結果として、

  • イマジンの手助けをした
  • 「時の運行」を守らない

と、オーナーの目には映り、「乗車拒否」の強権を発動させてしまいました。せめてもの手向けにとアックスフォームで戦う良太郎。ここでも良太郎の「優しさ」が出てますね。
結果的にはキンタロス良太郎の「父親を信じろ!」の言葉が効いて、かすみちゃんは父親を恨まず、また「カスミ草の人」が父親であると信じていたことになり、微妙に「時の運行」を「良い方向」へ捻じ曲げたことがオーナーの琴線に触れたようで、「強制下車」は免れました。とはいえ、
「こんなことはこれっきりですよ」
のオーナーの一言は重みがあります。

さて、来週はリュウタロス良太郎ガンフォームが早々と登場。まだオープニングにも出てないのに、もう本編に登場ですか。リュウタロス自体はいつ出るんですかねぇ。モモ、ウラ、キンと他の3人(?)とは違うタイプなのですが(良太郎が認めて憑依させるのではないので)。

|

« ゲキレンジャー:修行その9 ケナケナの女 | トップページ | 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/14694568

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第12話 走れタロス!:

» 仮面ライダー電王 第12話「走れタロス!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第12話を見ました。第12話 走れタロス!「おい、さっきのはホンマに親父さんやったんか?」「間違いないよ」「そっか…」「何でイマジンに止めを刺さなかったのよ!?」「親父さんがどんな思いでイマジンと契約したか確かめるんや」「何言ってんの!?イマジ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 08時39分

» 仮面ライダー電王 12話 [TRASH Rのぶろぐ?]
シェアブログtokusatsuに投稿 今回のイマジンは、アイビーイマジン。 イメージは豆。 豆?! なんかさー11話で対したことしてないし、アックスフォームに一方的にやられてたしで 弱いと思っていたんだが、豆じゃ... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 14時13分

» 仮面ライダー電王 第12話 [ふぁくとりいD]
仮面ライダー電王 第12話 「走れタロス」 脚本:米村正二/監督:坂本太郎 アクション監督:宮崎剛 (STORY) わざとアイビーイマジンに止めを刺さなかった電王アックスフォーム。カスミの父・謙作が本当に娘を襲わせる契約をイマジンと結んだかを調べたい…。すべてはキンタロスのそんな思いやりからだった。  良太郎とハナは謙作を訪ねるが、当の謙作はカスミとは父娘の縁を切ったと繰り返すのみ。カスミ草を届けていたのは謙作だと思ったのに…。良太郎の思いに謙作は複雑な表情を見せる。  カスミがパリコレへと出... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 15時45分

» ■仮面ライダー 電王 第12話「我を通す前に筋を通さんかいッ(... [DYG0アドベンチャー]
■仮面ライダー 電王 第12話「走れタロス」     はい、今週のオチは「変ですねぇ。」という、ただそれだけの一言で済まされてしまいました。^^;一瞬、米村さんがやる気無くなっててきと〜に終わらせたのかと思ってマジでビビったビビった。^^;これは違うよ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 18時47分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第12話 「走れタロス」 アイビーイマジンに止めを刺さなかった電王アックスフォーム…。何故…。 その訳は、父・謙作が本当に娘を襲わせる契約をイマジンと接触したのか調べたい…。 良太郎とハナは謙作に訪ねるが…当然、... [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時05分

« ゲキレンジャー:修行その9 ケナケナの女 | トップページ | 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ »