« ゲキレンジャー:修行その15ホワホワ!ママ業 | トップページ | カイロプラクティック »

2007年5月27日 (日)

電王:第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ)

先週からの続き。戦闘の最中、愛理さんの婚約者だった「桜井」の姿を見つけた良太郎。その「桜井」を追いかけますが…。

まずは良太郎。オーナーに長時間過去に残ったことを問い詰められ、「桜井」と愛理さんのことを話します。しかし、湖面に立つ愛理さんのカット、まさか愛理さんは自殺しかけたのでしょうか。
#まあ、結婚まで後1ヶ月と言うところで姿を消されてますから。
やはり、4人(?)のイマジンを抱えた自分を何とかするために鍛えてました。そのために、タイヤ引き(ベタだなぁ~w)をしたり、「無茶食い」をしたり…。
そして、「みんなで力を合わせよう」と言うことと、タロス達への罪滅ぼしとばかり、ガンフォーム以外の全フォームに変身。
#ガンフォームは先週、勝手になったから、今週は出番なし
まずはロッドフォームで軽くいなし、続けてアックスフォームで力押し、最後はソードフォームで決めてます。

ミルクディッパーを訪れた沢田さん。「結婚式はどうでした?」と禁じられた質問を愛理さんにしますが、愛理さんは「何のこと?」とあっさり。イギリスに留学したはいいが、いたたまれなくなって戻ってきたこと、戻ってきたら、何もかもが変わってしまっていてどうしようもなくなってしまったことを愛理さんに話します。そんな沢田さんに愛理さんは「そういうのって、淋しいよね。みんな変わっちゃうんだよね。同じところにいられないから。ただ、覚えていることは確かじゃない。ちゃんと覚えていれば、それは無くならないと思うな」と励ましてくれます。無意識なのかもしれませんが…。

人間味が出てきたタロス達(リュウタロスは除くw)。良太郎のことを思い、「願いを言え」。願いを叶えた時点で契約完了となり、良太郎の元から離れることになることから3人が同じ行動に。こうして見ると、良太郎を「軸」に固い「絆」が作られているように見えます。

そして、「桐矢京介」再登場!じゃなかった、「桜井侑人」登場。しかし、良太郎の記憶にある「桜井」ではなさそう。とはいえ、良太郎が「桜井」を追いかけることを疎ましく思っているようなので、「桜井」なのかもしれない。
#まさか、「鼓動返し」かw
しかも、ライダーパスを持ってます。そこには2号ライダーのイメージが…。予告見るとイマジンにも憑かれているし。

しかし、良太郎の記憶の中の「桜井さん」ってどんな人なんだろうか?やはりこんな人 だったりするんだろうかw。
#これもいいよね。実現してくれ!www

今週の「スーパー・ヒーロー・タイム」の締めは去年公開の「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」のディレクターズカット版DVDプレゼントの告知。その声は矢車のアニキ!まあ、矢車想こと徳山秀典さんのブログ ですでに紹介されていたので、知ってはいましたが。久々の「矢車の仕事」だったらしいです。

|

« ゲキレンジャー:修行その15ホワホワ!ママ業 | トップページ | カイロプラクティック »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

ひかりちゃん、これまでのゲストの中でも一番扱いが低いような…。
野上姉弟と接点があったキャラクターだけに、もう少し絡んでくれてもと思いました。
とはいえ、ストーリー的にはよかったですが。

投稿: あ~かいば | 2007年5月27日 (日) 10時47分

こんにちは! ひかりちゃん目当てだったはずが・・・あまりに出番が少なくて残念です・・・。しかしストーリー的にはよかったので満足なエピソードでしたので、次回からも楽しみです。

投稿: タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ | 2007年5月27日 (日) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/15217573

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ):

» 仮面ライダー電王 第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ)中村優一登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第18話 時計じかけの婚約者(フィアンセ) 脚本/小林靖子 監督/坂本太郎 ついに桜井侑斗(中村優一役)が登場! しかもチケット持っとります!?(・Θ・;) 良太郎くん、過去に行って愛理お姉さんの元婚約者桜井侑斗を探したりしとりましたが・・・懐中時計の裏面には「... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 10時27分

» 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第18話を見ました。第18話 時計じかけの婚約者過去の世界で良太郎が出会った男は愛理の婚約者・桜井だった!?懸命に男を追いかけた良太郎だったが、結局追いつけず思い出の懐中時計を手に過去の街でぐったりと座り込んでしまう。「良太郎ちゃん、早く見...... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 11時11分

» 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 [OPUS MAGNUM]
今回は 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 とうとう出ました!謎の男!? しかし、姉・愛理のフィアンセの名前を名乗って登場した人物にも不安げな顔をするのみの良太郎。 あれ?おかしくない? しかも、片手にはデンライナーチケットが! ということで、出てきた謎の男=愛理のフィアンセではないようですね。 名前は同じだけど、姿も性格も違うとか…。 うーむ…。 ちなみにこの桜井侑斗の中の人は「仮面ライダー響鬼」に出ていたそうで... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 21時13分

» スーパー勇者王タイムな日 [ブリョグ]
仮面ライダー電王 第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 良太郎の体を気づかい、その身を引くために「願い事を言え」と迫る キンちゃんが男すぎる。 まあ良太郎の疲労の原因は自主トレのせいだったというオチでしたが... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 00時27分

» 仮面ライダー電王 第18話「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
『俺は、桜井侑斗だ!』 キタ━━(゚∀゚)━━!! 桐矢京介人間体!(あれっ?) [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 20時37分

« ゲキレンジャー:修行その15ホワホワ!ママ業 | トップページ | カイロプラクティック »