« ゲキレンジャー:修行その14 ネツネツ!技を捨てろ | トップページ | メーカーの派遣従業員、慣行是正 »

2007年5月20日 (日)

電王:第17話 あの人は今!も過去?

第2クールもはじまって、大分経ち、野上姉弟の過去に触れてきてますね。その中でも愛理さんの「失われた記憶」の部分がついに次回には明かされそうです。

4人(?)のイマジンを憑かせている良太郎、やはり、無理があるのか今回もダウン。何とかしなきゃと4人を締め出しています。そして、久し振りにプラットフォームでの戦闘。タロスの誰一人の力を借りることなくウルフイマジンに挑みます。良太郎の「何とかしなきゃ」はタロスのリストラ(=数を減らして、自分の負担を軽くする)ではなく、4人がとり憑いていても、耐えられるように鍛えることですね。今回は結果的にリュウタロスが勝手にとり憑いた挙句、ウルフイマジンを取り逃がしてしまいますが…。
そんな良太郎の衝撃的な事実!「高校中退」だった。卒業間近に「自主退学」していたようです。学校を「辞めた」理由は愛理さんの「失われた時間」に関わっているような…。

そして、ついに番組当初から登場していた謎の「懐中時計の男」の正体が!その正体は愛理さんの婚約者「桜井」さん。来週には姿を現しますね。しかも手には…。

ハナちゃん、良太郎の身を案じるあまり、久し振りの「女王様」モード。脚越しのタロスたちのカット割りが更に女王様気分を盛り立ててますw。

今回のエピソードも従来通りの2部構成ですが、あっけなく、過去へ飛んじゃいましたね。明らかに「愛理さんの記憶」が本命のようです。ゲスト出演の満島ひかりも本当に「添え物」程度になってるな。

|

« ゲキレンジャー:修行その14 ネツネツ!技を捨てろ | トップページ | メーカーの派遣従業員、慣行是正 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

いらっしゃいませ~(^^)
今回のゲスト、満島ひかりちゃんはほんとに動きが少なかったです。とはいえ、良太郎がひた隠す愛理さんの「失われた記憶」の事を誰よりも知っているという点では、これまでのゲストよりは重要な位置にいるかもです。

気が向いたら、いつでもいらしてください(^^)

投稿: あ~かいば | 2007年5月20日 (日) 22時10分

お久しぶりです! それなりに見ている電王、しかしながらもう書くことは無いと思っていたんですが、ひかりちゃん登場についに書いてしまいました。 出番控えめ、そしてまさかの前後編に分かれるエピソードだったとは驚きです。

次回もひょっとしたら書くかも知れませんがよろしくお願いいたします(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

投稿: タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ | 2007年5月20日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/15133803

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第17話 あの人は今!も過去?:

» 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第17話を見ました。第17話 あの人は今!も過去?「ねぇ、良ちゃん、その望遠鏡だけど…」「何?」「ちょっと珍しいものなんですって。この間、お客さんが教えてくれたの」「そうなんだ…」ハナがミルクディッパーを訪れる。「ごめんね、しょっちゅう来た...... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時24分

» 電王 17話 [ヤジャの奇妙な独り言]
第17話 あの人は今! も過去? 4イマジンを背負い、疲労困憊の良太郎。 「リストラ!」を [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 10時38分

» 仮面ライダー電王第17話「あの人は今!も過去?」 [特撮警備隊3バるカんベース]
「で、思いついたんだけど…あんた達イマジンをリストラするって!!」 今週のテラモモタロスwww 「ちょっと待った!なんでお前等オレを見てんだ!?」 「何回やってもオレかよ…あみだは却下だ!!」 「いらっしゃいませ!!コーヒー飲むのか!?」 テラウ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時06分

» 仮面ライダー電王 第17話 あの人は!今も過去? 満島ひかり登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
仮面ライダー電王にウルトラマンマックスではアンドロイドエリー役をされました満島ひかりちゃんが沢田由香役でゲスト出演されると言うことなので、今回は電王を書いてみたいと思います(;^◇^;)ゝ イヤァ GPミュージアムソフト 満島ひかり クラリズム ●満島ひかり... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時09分

» 仮面ライダー電王 第17話「リストラゲームだとです・・・」 [特撮中心日記]
ハナさんがお店へ来てくれたとです。 4体も憑いた僕の体を心配してくれた矢先に ついに倒れてしまったとです。 4体のイマジンはデンライナーの中で遊んでいるとです。 そこへハナさんがリストラ宣言をするとです。 僕の体がやばいので、オーナーの許可も下りるかもしれな..... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 13時51分

» 今週の仮面ライダー電王「第17話 あの人は今!も過去?」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
いよいよ愛理の過去に肉薄。 また、声的にはシン=アスカVSアズラエル理事でした。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 14時21分

» 仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 [OPUS MAGNUM]
今回は 第17話「あの人は今!も過去?」 http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/story/17/index.html">仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」 とうとう、あの過去に飛ぶと居る謎の人の名前が出てきましたね。 良太郎がプラットフォームになり過去に飛んだ先で戦っていると、ぶつかった人から「懐中時計」がこぼれ落ち良太郎の前に落ちます。 その見覚えのある懐中時計を手にするとすぐに裏側を確認、良太郎の持っているものでは無いことに気付いたようです。 そ... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時06分

» 仮面ライダー電王17 あの人は今!も過去? [仮面ライダー電王でんの]
謎だった人と早くも接触。なんだか展開が早い気がするんだけど まだまだ何かあるってことなのかなぁ。 どうやらお姉さんと関係のある人のようで 良太郎が焦っちゃうぐらいのキーポインツみたいだけど そんな人がダッシュ... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 01時25分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第17話 「あの人は今!も過去?」 良太郎が倒れて病院に運ばれた…。 最近ではリュウタロスが取り付いてしまって、もう大変!これで4対もイマジンに取り憑かなければならないのです。 ハナがデンライナーに戻ると、モモ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 06時22分

» 懐中時計 といえば [懐中時計?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 05時50分

« ゲキレンジャー:修行その14 ネツネツ!技を捨てろ | トップページ | メーカーの派遣従業員、慣行是正 »