« 電王:第17話 あの人は今!も過去? | トップページ | 仮面ライダー主題歌集(カブト) »

2007年5月20日 (日)

メーカーの派遣従業員、慣行是正

元記事はこちら
とりあえず、ヨドバシカメラが例に挙がっていますが、今後2年で全廃にする方向らしい。

でも、この問題って、もう何年か前から取り沙汰されているよね。過労死(派遣先と自社との板挟みにあって、心身ボロボロになったとか)した人も出たって話も聞いたな。

そもそも、雇用形態が「二重契約」になるから法律に抵触するんじゃないんだっけ。

何より、1960年代から続いていたってのが驚きだな。ってことは、40年近くやってたのか。

一般消費者からは目に見えない問題(形はどうあれ、店員さんになるし。でも、確かに態度がって言うか、正社員に対しても下手に出てるからわかるのはわかる)ですが、「悪しき慣習」は無くすべきでしょう。

|

« 電王:第17話 あの人は今!も過去? | トップページ | 仮面ライダー主題歌集(カブト) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/15140608

この記事へのトラックバック一覧です: メーカーの派遣従業員、慣行是正:

« 電王:第17話 あの人は今!も過去? | トップページ | 仮面ライダー主題歌集(カブト) »