« ガンダム! | トップページ | 電王:第20話 最初に言っておく »

2007年6月10日 (日)

ゲキレンジャー:修行その17 ゴロゴロ!師弟愛

第四の拳聖、シャッキー・チェンとゲキシャーク登場。

「スクラッチ」の中で今日も修行の3人。ジャンはゲキヌンチャクを振るっているが面白くない。ランはゲキハンマーを、レツはゲキファンと新たな武器を手にしているのに自分は最初に貰ったゲキヌンチャクだけだからである。そんな駄々っ子のジャンを見かねて、海の拳魔=ラゲクに対抗すべく四人目の拳聖の下へ送ろうとするマスター・シャーフーと美希。新たな拳聖に会えるということで機嫌を取り戻すジャン。そして3人は第四の拳聖が待つ絶海の孤島へ…。
一方、臨獣殿でも海の拳魔=ラゲクの復活を祝うべく、ラゲクの弟子、臨獣ハーミットクラブ拳のドカリヤがはせ参じた。師と弟子以上の感情をラゲクに向けるドカリヤ。そんなドカリヤの思いをあしらい、激獣拳の抹殺に向かわせるラゲク。
第四の拳聖がいる島に送られたジャン、ラン、レツの3人。拳聖を探しに島を散策。そのうち、河に辿り着く。河には1艘のカヌーが用意され、
「拳聖はこの先(罠じゃないよ)」
の見るからに怪しい立て札が…。ちょっと警戒するランとレツ(それが当たり前だって^^;)。しかし、ジャンは用意された救命胴衣をランとレツにも渡し、3人でカヌーを漕ぎ出す。なかなか漕げないジャン。レツは「テクニックだよ」とランは「根性~」とたやすく漕ぐ。しかし、その3人を森の陰から見つめる視線。「テクニックも根性も意味がない」と3人を追いかける。かれこれ3時間(!)、一向に拳聖のもとに辿り着く気配なし。漕ぎ疲れたランとレツ。体力自慢のジャン、さらに要領をつかんだのか、一人元気なまま。そこに大量の石が飛んできた。思わず、オールを手放してしまうラン。ランとレツは身を低くし、飛んでくる石から身を守る。ジャンは「よし、任せろ!」と立ち上がり、オールを振り回し始め、飛んでくる石を次々と叩き落としていった。投石が終わったと思ったら、今度は松明が投げ込まれ、カヌーの周りは火の海となった。火の回ったオールを手放すレツ。ジャンは今度はオールを突き立て、それを軸にカヌーを回し始めた。そしてカヌーを火がよけていった。ほっとしたのも束の間、今度は鮫が追いかけてきた。1人漕ぎ続けるジャン。すると先の岸に「ゴール!」の幕が…。体力の続く限り漕ぎ続けるジャン。すると鮫も横に並んだ。ジャンはオールを折り、両手に持つとぐるぐると回し、何とか鮫から逃げ切り、ゴールに辿り着いた。そこに鮫が陸に上がり、ジャンを褒めた。この鮫こそが第四の拳聖、シャッキー・チェンであった。シャッキーとジャンは意気投合し、ジャンに新兵器「ゲキセイバー」を渡すと、獣拳シャーク拳をジャンに教え始めた。先のカヌーでの通りにゲキセイバーを振るうジャン。段々と様になっていく。シャッキーも教えに熱がこもる。それもそのはず、実はジャンが初めての弟子なのであった。感涙に咽ぶシャッキー。照れ隠しに河へと向かう。
河で顔を洗うシャッキー。そこにバエが現れる。久し振りの再会に喜ぶシャッキー。しかし、バエに接触した瞬間…。
シャッキーを待ちわびる3人。そこにシャッキーが現れるが、突然、襲い掛かる。訳がわからないまま、応戦するランとレツ。しかし、拳聖が相手では敵わない。そんな様子を見て体を張って止めようとするジャン。だが、シャッキーはそんなジャンも見境なく叩きのめす。シャッキーが剣を振り下ろそうとした時、ジャンは
「シャッキーン!」
とシャッキーのポーズをとった。すると、シャッキーはその剣を止め、ジャンから離れた。そして、そのシャッキーからドカリヤが飛び出した。シャッキーはドカリヤに操られていたのだ。それを見たジャン。怒りを爆発させ、ドカリヤに挑んでいく。ゲキセイバーを難なく使いこなし、ドカリヤを叩きのめすゲキレッド。そして、ゲキバズーカをドカリヤに見舞う。だが、ドカリヤは海中に逃げ込むと、巨大化して再び現れた。ゲキトージャに合身する3人。ドカリヤに挑むゲキトージャ。しかし、ドカリヤのドリルの攻撃に退く。シャッキーのアドバイスのもと、ゲキシャークを招来。ゲキシャークの攻撃でドカリヤを倒した。かのように見えたが、再び姿を現したゲキシャークが今度はゲキトージャに襲い掛かってきた。

第四の拳聖、シャッキー・チェン。ジャンが初めての弟子ということですが、シャッキー、実は七拳聖の中で最若手という設定。ということで、初めての弟子になるそうです。しかも、「似たもの同士」ということで「修行」というよりは…。

今週のマスター・シャーフー:
今回は3人をシャッキーに逢わせる為、特になし。いまだにラゲクに思われています。

| |

« ガンダム! | トップページ | 電王:第20話 最初に言っておく »

戦隊シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲキレンジャー:修行その17 ゴロゴロ!師弟愛:

» ゴロゴロ!師弟愛 レビュー【ゲキレンジャー修行その17】 [ゲキレンジャー@ネタバレブログ]
今回、アクションがすごくイイね!!ジャンとシャッキーのジャッキーアクションに驚喜。 [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 11時20分

« ガンダム! | トップページ | 電王:第20話 最初に言っておく »