« Picasa2 | トップページ | 意外な「養子」縁組(オンキョーとソーテック) »

2007年7月 1日 (日)

電王:第22話 ハナせない未来

先週からの続き、まずは暴走リュウタロスゼロノスの対決。「クウガ」以来の本格的な「バイクスタント」ですね。「カーチェイス」ならぬ、「バイクチェイス」はよくありますが、スタントはほんとに久し振り。「ジャックナイフ」なんざ、これまで出てなかったし。ついでにターンもしてくれれば…。

ハナちゃんメイン:
「消えた時間」の中にいたゼロライナーが現れたことから、そのことについて知りたいハナ。侑斗の無理難題な条件(まあ、これは仕方ないが…)を飲んで、デネブの代わりに「お菓子売り」をする羽目に…。しかし無我夢中で必死とはいえ、屋外で「トラ」の着ぐるみに着替えるというのは(それでも柱の陰に隠れていたけど…)。壁になる良太郎でしたが、頼りないなぁw。
慣れない「売り子」の仕事にまさに「立ち往生」。ナオミちゃんが助っ人にやって来る。
ハナさんだったら、顔出してた方がいいと思うけどな
と、もっともなアドバイス。それと、やっぱ、「笑顔」は大切だよ!
良太郎や達のヘルプの甲斐もあり、侑斗から話は聞けたものの、ちょっと釈然としない様子。しかし、ゼロライナーが現れたなら、「もしかしたら…」という希望も…。
最後はみんなに「巨大プリン」の差し入れ。タロス一同、「おぉぅ!」と色めき立つが、「ハナさんお手製です」の注釈でドン引き!まあ、普段の行動からすれば、そう思うよねw。そして、やっぱり、モモタロスは蹴られる。しかも、蹴り上げられる。
#スカートなのに…

タロス達:
お子ちゃまリュウタロスに手を焼き、何かと大変なモモウラキンの三タロス。さらには良太郎の代わりに「契約者」の様子を見に行くウラとキン。しかし、着ぐるみを着る必要あったのかなぁ。ってか、あの着ぐるみってどこから手に入れたんだ?でも、どうせなら「ゾウ」と「ペンギン」じゃなくて、「クマ」と「カメ」にして欲しかったね(あ、そうすると、トータスイマジンとかぶるか…)。
モモタロスも「なんでハナクソ女のために…」といいながらも、ハナとナオミがチンピラに絡まれたところで「参上」。やっぱ、それぞれ、いい奴だ…。
よく見ると、リュウタロスって、ちゃんとヘッドホンしてるんだね。

久し振りのロッドフォーム:
まあ、姿は度々現わしていますが、活躍が無かったですからね。今回は「カメ」が相手なので、
カメは一人で十分だよ
と、どつき回します。しかし、ロッドのアクションはほんとに「変幻自在」ですね。

ゼロノス
デネブがカードの枚数を管理してますね。ちなみに今回の変身時点で残り8枚。ということは、登場時点で10枚だった訳ですね。「多いか少ないかは分からないが…」、微妙なところだが、丁度いいはず…。
ベガフォームへの変身シーンはなかなかいいですね。まあ、「マント」があるので、それを活かした演出となるとああなるのかなと。

ゼロライナー
久し振りにギガンデスへと変貌したイマジン。2体に分離していたので、ギガンデスも2体。ちなみに、牛のような黒い方が「ヘル」、白い鳥形の方が「ヘブン」というらしい(「ヘル&ヘブン」って…)。ヘブンの方はイスルギのレドームが始末をし、ヘルの方はゼロライナーが相手をすることに。まずは「ドリル」で力比べ。まさに牛の猛攻です。
とどめと行くかぁ~!
と、スイッチ・オン。ターンテーブルが現れて、「ナギナタ」が先頭車両に。薙刀部分が回りだし、突進して切り刻むのかと思いきや…。
と、飛んだ?!
飛んじゃいましたよ、ゼロライナー。薙刀と思ったら、「ローター」だよ。ヘリコプターになりましたよ。ウラタロスも言ってましたが、「もう、電車じゃない」w。まあ、結局は切り刻みましたが…。

子供達:
何気にギャグパートのいい演出材料になってますね。単に、「ギャラリー」なんですが。

|

« Picasa2 | トップページ | 意外な「養子」縁組(オンキョーとソーテック) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/15612024

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第22話 ハナせない未来:

» 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第22話を見ました第22話 ハナせない未来侑斗も流れ弾で傷ついたハナを庇いつつ、ゼロノスに変身して応戦するが、激しい銃撃戦の末、ついにリュウタロスは侑斗を追い詰めていく。「リュウタ、止めて!!」「邪魔!!」リュウタロスはハナを無視して、侑斗に...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 13時37分

» 仮面ライダー電王 第22話「ゼロライナーの秘密」 [特撮中心日記]
バイク対バイク。 今年もちょびっとだったとです。 接近戦で剣と銃の戦いになるとです。 なんとか優位に立ったリュタロスを、僕が追い出したとです。 桜井は怒って行ってしまうとです。 ハナさんは消えた時間のことを聞き出そうとするとです。 追いついたデネブの代わりをや..... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 15時27分

» 仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」 [OPUS MAGNUM]
今回は第22話「ハナせない未来」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第22話「ハナせない未来」で! 久しぶりにロッドフォーム大活躍です!! 公式サイトには前回が傑作と描かれていましたが、今回の方が傑作のような気がしました! そういえば各フォームで「必殺技」を繰り出した回数って、圧倒的にソードフォームが多いですよね。 残りのフォームは1回か2回くらいですね。 ロッドフォームの場合、登場したてに必殺技を使ってから間があきすぎていたので特に回数が少なく感じますね。 ライダーキック似の必殺技はカッコイ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時33分

« Picasa2 | トップページ | 意外な「養子」縁組(オンキョーとソーテック) »