« 食の安全 | トップページ | 暑さも一息 »

2007年8月17日 (金)

ワンフェス2007夏(本編)

#おおよそ1週間経ちましたが、本編です。

え~と、入場の行列に並んだところまで書きましたっけ。で、ここからがまた一苦労。知っての通り、当日は「どっピーカン」!太陽は燦燦と照りつける日でした。一駅分離れたところに並ぶことになったのですが、入場開始時間になったら何気にすんなりと(いや、それほどでもなかったけど)。途中、列の動きが止まると、何気に空を見るとジャンボジェットが飛び交っておりました。ただ、待ってるのもなんなので、飛んでるジャンボの写真をいくらか撮りました(そのうち、アップしようと思います)。
入場開始時間から50分、並んでから1時間ほどで中に入りました。中に入ってからも、係員がきっちりと誘導してましたね。で、目的の「東5ホール」へ。何が目的だったかというと、「グリフォンエンタープライズ 」のワンフェス限定物。限定200個ということもあり、半ばあきらめで行ったのですが、ありました。一騎当千の「孫策伯符濡れ髪ver.」と「呂布奉先プライベートver.」。迷わず購入w。これで目的は果たせたので、後はのんびりと他のブースを見て回りました。「東5ホール」は大手(比較的)ディーラーのブースが集まっていたので、各ブースとも特色がありました。単純に机に商品を並べたところもあれば、きっちりと組み上げたところも。ちょこちょこと回ってから、「ついでに見てこうかな」と外へ。そう「コスプレスペース」です。入場にえらく時間が掛かっていたためか、レイヤーさんもまばら。ってことで、端から端まで1往復。その中で、「クイーンズブレイド」の「冥土へ誘うもの」、「アイリ」のコスプレをしているのを見かけたので、ほんじゃまぁと…。メイド服に鎌という出で立ちのキャラなのですが、なかなかはまってました。演じるはコア「殿」。
(そんなコア殿のサイトはこちら
で、しばらくしてから、中に入り、うろうろ…。で、また外に出たら、いるわいるわ…。レイヤーさんとそれを見るギャラリーの人たちが。無茶苦茶な天気でしたが、そんなのお構い無しにいました。「ぐるみ」の人もいるし(「中の人」大丈夫だったのかなぁ)、「除草」もいましたね。 しかも、かなり列ができているレイヤーさんもいました。驚いたのが、「下チチ」を出しているレイヤーさん(もちろん女性ね。本物の)。ファンデーションらしいものも見当たらなかったので、「本物」でしょう。日焼け止めは塗ってたんだろうなぁ。でないと、大変なことになるしね…。さすがに、炎天下で並ぶ気力はなかったので、また中に入り、他のブースを見て回りました。
で、その中で「オーキッドシード 」のブースを見つけたのですが、思わずノーマークでした。実はここ、呂布奉先のゴスロリver.を出しているのですが、これの「ワンフェス限定ver.」が出品されていたのでした。ノーマークだったので、買わず…(´Д`)。

結局、1時くらいまでいて、ビッグサイトのレストランでランチをとって帰りました。

いやぁ、久し振りに行きましたが、やはりすごかったです。

|

« 食の安全 | トップページ | 暑さも一息 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16150997

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス2007夏(本編):

» オーラスキン ファンデ(ファンデーション) [オーラスキン ファンデ(ファンデーション)]
オーラスキンの人気アイテム「オーラスキン ファンデ」を紹介! [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 00時03分

» 一騎当千 孫策伯符 -体操着Ver.- 完成品フィギュア [萌え系エロアニメパラダイス動画]
一騎当千 孫策伯符 -体操着Ver.- 完成品フィギュア 商品名 一騎当千 孫策伯符 -体操着Ver.- 完成品フィギュア グリフォン版《発売済・在庫品》 商品コード HOB-FIG-5511 メーカー グリフォンエンタープライズ 発売日 07年07月31日 シリーズ名 アール・ライン 原作名 一騎当千 コピーライト (C ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 22時42分

« 食の安全 | トップページ | 暑さも一息 »