« ゲキレンジャー:修行その26 モヘモヘ!お悩み相談 | トップページ | 東京写真連盟 »

2007年8月26日 (日)

電王:第30話 奥さん花火どう?

今日のゲストは林=ホージー=剛史。でも、今回はホージーさんのようにCoolではなく、バンのような熱血野郎です。
しかし、サブタイトルはちょっと「意味深」だなぁw。
#真意は後ほどw

野上姉弟のケンカ:
珍しく、姉弟ケンカからスタートの今回。原因は愛理さんが新たに作った良ちゃんへの「健康ジュース」の熟成がか~な~りのものだったらしく、良ちゃんがたまらず警察へ通報したから始まったもの。しかし、警察に通報しなければならないほどの臭いって…。

お騒がせなデネブさん:
先週の肝試しの失態で侑斗に貴重なチケットの1枚を使わせてしまったデネブさん。責任を感じて家出中。そんな時に良太郎に会って「(仮)契約してくれ」と懇願。そんな時にブルーバードイマジン登場。気配を感じたモモタロス、良太郎に知らせ、良太郎はそこに向かおうとするが何故か「浮き輪」の行商の荷車に突っ込み、抜けなくなる。これは大変とデネブさん、良太郎を引っ張り出す。が、良太郎の体には浮き輪がついたまま、しかも勢いあまって土手を転げる。良太郎は浮きわが車輪代わりになってコロコロと転がりますが、デネブさんはゴロンゴロンと後転。さらに勢いが増し、バック転!
ボロボロになりながらも、ブルーバードイマジンのもとに辿り着くモモ良太郎とデネブさん。モモ良太郎はソードフォームに変身し、ブルーバードイマジンと交戦。それを見ていたデネブさん、「2対1は卑怯」と思いながらも電王を手伝おうと指鉄砲炸裂!しかし、ブルーバードイマジンにはあっさりかわされ、代わりにソードフォームに命中。今日も裏目に出ています。

奥さん、花火どう?:
今回の契約内容は「初めて作った花火を嫁さんに見せたい」。ということで、契約者(=ホージー、じゃなかった、寺崎)の妻を探し当てたブルーバードイマジン。そして、「花火はどう?」と火球を投げつける。

そして過去へ:
とりあえず、契約が完了したので、5年前に飛んだブルーバードイマジン。良太郎もソードフォームに変身し、2002年4月27日へ飛ぼうとするが、デンライナーに置いてけぼりを食らうw。辿り着いたブルーバードイマジン、暴れまわる。そこにマシンデンバードに乗ってソードフォームが
「俺!参上!!」
#ちょっと「ライダー」っぽいですなw
#あ、「ライダー」だよww。

今日の「きっかけは~」:
今日も苦戦の電王。良ちゃんはあきずにクライマックスフォームになろうとする。当然モモタロスは「あの、てんこ盛りかぁ~」と非難。「心を一つに」すればいいのだが、その形が…。で、良ちゃん、今回はナオミちゃんにお願いしてきていた。
「特製ベストフレンドコーヒー」
見た目は「アレ」だが、タロス達には絶品のナオミちゃんコーヒー。皆一口飲んで

これで「心が一つ」になりました(それでもいいのかw)。今日もクライマックスフォームになれました。そして、驚愕の事実、
実はモモタロスは他の3タロスに守られていた。
ブルーバードイマジンの攻撃を受けるクライマックスフォーム。効いていない様に見えるが、外装となるウラキンリュウにはダメージがあるそうだ。確かに、ソードフォームがクライマックス・プラットフォームになって、ウラたちの電仮面が外装として「憑き」ますからね。

今日の「決め」:
で、今回の決め技は「ボイスター・シャウト」。リュウタロスの電仮面が中心に…、って、動きません。代わりにリュウタロスの電仮面がオープン!「シャウト」と名がつくので、「響鬼」の「鬼神拡声」の様な「音波」系の技かと思いきや、「フルバースト」!何か発射してるよ。まあ、リュウタロス(=ガンフォーム)だから、実弾発射もおかしくないけど…。まあ、胸から超音波照射となると「ゴッドボイス」になるが…。

キンちゃん夏風邪?:
戦いが終わり、また心がバラバラのクライマックスフォーム。その時、キンタロスがくしゃみ。モモは思わず「痛て!」と叫びます。てっきり、アックスフォームの電仮面の「マサカリ」が腕に当たって「痛て!」と叫んだのかと思いましたが、思いっきり、「引っ張られていた」ようです。

|

« ゲキレンジャー:修行その26 モヘモヘ!お悩み相談 | トップページ | 東京写真連盟 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16248504

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第30話 奥さん花火どう?:

» 仮面ライダー電王 第30話「奥さん花火どう?」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第30話を見ました。第30話 奥さん花火どう?モモタロスとキンタロスは紙相撲したり、ナオミとリュウタロスが花火をしたりしていると、侑斗がやって来た。「クソー!!テメー何しに来やがった!?テメーのせいで負けちまったじゃねえか」「デネブ来てないか?...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時05分

» 佐藤健×白鳥百合子×秋山莉奈×松本若菜×中村優一 仮面ライダー電王 第30話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第30話 奥さん、花火どう? 脚本/小林靖子 監督/田村直己 ゼロノスのカードは、あと1枚。ムダにカードを消費させてしまった責任を感じたデネブは家出し、良太郎のもとへ。「野上、俺と契約してくれ……!」 しかし当の良太郎は、姉の愛理と大ゲンカ中。 もう夏も終わろう... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時09分

» 仮面ライダー電王#30「奥さん花火どう?」 [Sweetパラダイス]
良太郎とデネブがそろって家出!?良太郎は、愛理が3日かけて作った「漢方ジュース」の異臭に驚いて警察に通報。怒った愛理とケンカをしてしまう。偶然、家出中のデネブと出くわす良太郎。 デネブのせいで侑斗の返信用カードは残り一枚に。 家出したデネブは、陰ながら...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時18分

» 仮面ライダー電王#30「奥さん花火どう?」 [Sweetパラダイス]
良太郎とデネブがそろって家出!?良太郎は、愛理が3日かけて作った「漢方ジュース」の異臭に驚いて警察に通報。怒った愛理とケンカをしてしまう。偶然、家出中のデネブと出くわす良太郎。 デネブのせいで侑斗の返信用カードは残り一枚に。 家出したデネブは、陰ながら...... [続きを読む]

受信: 2007年8月26日 (日) 23時19分

» 電王 30話 『奥さん花火どう?』感想 [Ondul Blog ver.2.07]
色々な人が花火をみて仲直りするおはなし。 ※以下ネタバレ感想 ・デンライナー車内で線香花火すなーーー!!!wwただでさえ空調なくて地獄のようにアツイのに(良太郎談 ・珍しく姉弟ゲンカ。。。お姉ちゃんの漢方ジュース異臭騒ぎが発端のようですが…おっとりした二....... [続きを読む]

受信: 2007年8月27日 (月) 12時57分

« ゲキレンジャー:修行その26 モヘモヘ!お悩み相談 | トップページ | 東京写真連盟 »