« ゲキレンジャー:修行その31 俺たちムニムニ! | トップページ | 小学生は元気だな »

2007年9月30日 (日)

電王:第35話 悲劇の復活カード・ゼロ

着実に「電王」狙いの動きとなってきたイマジンたち。さらに侑斗がゼロノスになれないという現実もあり、良太郎は「強くなる」決心を固めますが。

良ちゃんの「特訓」の流れ:
まずはモモタロスがやったらしい。特訓方法は「ケンカ」。手当たり次第に仕掛けていたらしい。そして、「その中で一番強い奴を倒す。後はどうとでもなれ!」がモモタロスの極意。しかし、コハナの「ハリセンチョップ」で撃沈。続いてウラタロス。ウラの場合は「精神修養」ということで、何故か「生け花」であるが、目の前には女性が5人。結局、コハナに網で捕らえられ退場。そして、デンライナーの食堂車で
ケンカしません」
ナンパしません」
のカードをぶら下げて「正座」させられるモモとウラ。えぇ、「お仕置き」ですw。

で、キンタロスの特訓:
そんなこんなでキンタロスに番が回ってきて、まずはお決まりの「滝行」。しかし、良太郎は効果あるのかと疑問視。しかもキンちゃん、やはりというか…
寝てます。( -_-)zZ
つづいて、再びやってきた「岡元道場」。キンタロスがかつて「道場破り」をしたところです。しかも、キンちゃん、煽るだけ煽って、良太郎から離れます。もちろん良ちゃんは
ノックアウト!
やむなくキンちゃん、再び良太郎に憑依して、コハナを負ぶって道場を退散。しかし、コハナだからこそ成り立つ演出だね。
そもそも、キンタロスは良太郎が「強くなりたい」と思うことが腑に落ちなかったらしい。消えかかった自分を引き取ったりと「心の強さ」を認めてます。しかし、今の良太郎が求めているのは「力強さ」。侑斗の分も頑張りぬける力強さですからね。

侑斗の前に現れる桜井:
ゼロライナーに桜井が現われ、侑斗にカードを渡す。デネブはこれ以上、侑斗の周りの人々から侑斗の記憶が消えていかせたくないため、カードを桜井に返し、ゼロライナーから追い返す。しかも、デネブが契約したのは桜井らしい。

そして過去へ:
今回のイマジンはモール(モグラ)・イマジン。依頼人の願いは「岡元道場に雪辱を果たすこと」でしたが、「空手」ではなく「町内のど自慢」でした。何はともあれ、過去へ飛ぶK良太郎。追いかけてきたものの、モール・イマジンは3体いた。3対1の対決で不利な状況に陥るアックスフォーム。しかも、今までのように動けなくなっているらしい。いつもより動きも鈍くなっているのでモール・イマジンのなすがままとなってしまう。

復活のゼロノス:
電王がピンチに陥ったところでゼロライナーが到着。降り立った侑斗の前にはカードを携えた桜井。デネブは侑斗を止める。しかし、ゼロノスとなってイマジンと戦うことが桜井がデネブと交わした契約であると同時に電王のピンチを救うため桜井からカードを取り、ゼロノスへ変身。そしてモール・イマジン・アックスハンドを撃破。
デネブの依頼人は桜井さんだったわけですね。しかし、桜井さんは何故、過去の自分にゼロノスとなって戦うことを強いるんでしょう。

物語も終盤に向かって、大きく動いてますね。何より、「おちゃらけ」が少なくなってます。
#まあ、デンライナー内での様子は
#変わらずの様ですが…
さらに、もう1フォーム出るようですね。

|

« ゲキレンジャー:修行その31 俺たちムニムニ! | トップページ | 小学生は元気だな »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

>今回の契約者、「ティガ」に出てた頃と見違えちゃったよ
>まぁ、あの頃は子供だったし、ジャニーズだったからね

やっぱり、そうでした?オープニングのクレジットで「おっ」と思ったんですけど、「全然顔が違うなぁ、別人かぁ」と思って、流してしまいました。
ティガからもう少しで10年ですもんねぇ。

投稿: あ~かいば | 2007年9月30日 (日) 22時51分

今回の契約者、「ティガ」に出てた頃と見違えちゃったよ
まぁ、あの頃は子供だったし、ジャニーズだったからね

投稿: FusionJack | 2007年9月30日 (日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16616626

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第35話 悲劇の復活カード・ゼロ:

» 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第35話を見ました。第35話 悲劇の復活カード・ゼロ《僕は今日一人時間からこぼしてしまったんだ、守れなかった…》「お前、この先も戦っていけるのか?俺が変身できない以上、これからも電王だけだぞ」「やるよ、僕がやらなきゃ。その為にももっと強く...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 11時43分

» 仮面ライダー電王感想 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」 [読書とジャンプ]
いつもいつもカップヌードルじゃアレなので、今日はUFO 明太子マヨネーズにしてみました。ということはどうでもよく、【電脳的脳内解析】で遊びながら、電王感想です♪で、私の頭のほとんどを占めてるらしいゼロライナー・ナギナタって何?←サイテーさて、気を取り直...... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 12時33分

» 今週の仮面ライダー電王「第35話 悲劇の復活カード・ゼロ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
ゼロノス復活。 そして過去桜井にも、そして電王にも異変が。 [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 14時06分

» 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」で! 今回はかなり話しが進展しましたね! といっても、疑問はさらに増えた…って感じですけど。 久しぶりのゼロノス登場!! ゼロノスカードはナント!桜井さんがゼロライナーに乗車して持ってきました! しかも、ゼロライナーをいきなり止めてまでも乗ってくる…。 その桜井さんがしゃべるかと思ったら、いきなりゼロライナーの「ホーン!ホーン!」という音でかき消されていたようでした。 口を開けた瞬間切... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 19時12分

» 仮面ライダー電王#35「悲劇の復活カード・ゼロ」 [Sweetパラダイス]
僕は強くなる!強くなりたいんだ!!!!モモタロスはケンカの仕方、ウラタロスはナンパの仕方を教えようとするだけ。朝からエロいウラタロス。私も悩殺されちゃいましたさようなら〜〜〜〜〜網にかかったウラタロス。正座させられてるモモタロス&ウラタロスが可愛かった...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 00時55分

» 仮面ライダー電王(9/30) [オイラの妄想感想日記]
だいぶピアノマンの事で悩んでる良太郎だけど・・・。 イマジンに物理的に殺されてる人が結構いるんだよってのが分からないのかな? 過去で殺されたならイマジン消滅時に元に戻るかもだけど、現代で殺された場合はその範疇には無いだろ。 良太郎の目の前での殺害は無かっ....... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 13時59分

» 仮面ライダー電王 第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」 [特撮警備隊3バるカんベース]
今週のテラモモ喧嘩講座www 「良太郎いいか?ザコは放っとけ!! 1番強いやつを潰すのがコツだぜ!後は勢いだッ!!」 実戦喧嘩講座w いやでも、良ちゃんは絡まれる事が多いんだから聞いといて損は無い…はずw 実践できるかどうかは別としてww 今週のテラウラナ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 01時14分

« ゲキレンジャー:修行その31 俺たちムニムニ! | トップページ | 小学生は元気だな »