« ゲキレンジャー:修行その27 ベランベラン!燃えよ実況 | トップページ | ジュリちゃんギャラリー(後半分) »

2007年9月 2日 (日)

電王:第31話 愛・ニード・侑

#ハナ役の白鳥百合子がダウンした時に収録してますね。
#って事で、本エピソードにはハナちゃん出ません。

再登場!ラビッドイマジン:
いきなり契約者を宙吊りのラビッドイマジン。ってか、再登場したイマジンって、初めてじゃないの。しかし、冒頭に出ただけあって、アックスフォームの「ダイナミック・チョップ」で粉砕!
#ついでに、久し振りに「Double-Action Ax from」が
#流れました。

ミルクディッパー、ピンチ!:
身に覚えのない借金(正確には保証人)のかたに差し押さえられるミルクディッパー。愛理さんはの~んびりと構えていますが、良太郎をはじめ、尾崎、三浦の両名は当然、気が気でありません。そこに金の貸し元の藤代がやってきて、借金の肩代わりに愛理さんと婚約を結ぼうとする。尾崎ではないが、どう見ても、横恋慕から来た策略である。

記憶が戻るのか愛理さん:
で、その藤代、実は2年前に知り合っていて、桜井とも「恋の鞘当」を演じていた。結局、愛理さんは当時、桜井に夢中になっていたので、身を引いたわけだが、桜井がいなくなったこと、愛理さんが桜井の記憶を失っていることを知って、再びアタックしに来たのである。
「悪」よのぉ
藤代から桜井の名を聞かされて、今の侑斗(良太郎の友達と思い込んでいる)しか思い浮かばない愛理さん。しかし、2年前の話を聞かされるうちに…。
一方、良太郎は愛理さんが桜井の記憶を取り戻すのではと気が気でない。そりゃそうだよね。桜井失踪の時に「入水自殺」しかけてますから。

なぜか聞き分けのいいリュウタロス:
で、デンライナーで藤代の話を聞いていたリュウタロス。当然、腹が立つので、出ようとする。しかし、良太郎の「必要になったら呼ぶから」の一言で大人しくなる。他のタロスもそうだが、良太郎もリュウタロスは外に出そうとしない(=憑依させようとしない)。そんな状況にあることを感じてはいるので、「必要になったら呼ぶ」といわれれば、まあ、聞き分けもよくなるか。

今回のイマジンは手強い:
で、本エピソードでの本当の相手、アントホッパーイマジン。何かと思えば、「アリ」と「キリギリス」である(オープニングの声の出演のテロップで確認できます)。一緒にするな!しかし、「アリとキリギリス」ならば、「アリtoキリギリス」にそれぞれの声をさせても面白いかとw。
で、そのアントホッパーイマジン、その名の通り、「アリ」と「キリギリス」を半分ずつ合わせたデザイン。「あしゅら男爵」かい!しかも、キリギリスがモチーフにあるためか、ジョーカー(あれはカミキリムシがモチーフらしい)やグラリスワーム(これはコオロギがモチーフ)を髣髴させる。しかも、アリの方は「知略家」で、リュウタロスの性格をうまく利用して追い込んでいます。って事で、電王初の
絶体絶命のピ~ンチ!

さてさて、来週、結局最後の一枚を使ってゼロノスに変身するようですが、予告の中の話だと、カードを使うことで、侑斗はある「代償」を払っているらしい。その代償のことが語られたりするのかなぁ。

|

« ゲキレンジャー:修行その27 ベランベラン!燃えよ実況 | トップページ | ジュリちゃんギャラリー(後半分) »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! 再登場イマジンちは気がつきませんでしたが、東映公式サイトでも書かれていたように、やはり予算の都合ということもあったようですね。 しかしハナちゃん、やはりこのまま登場してこないのかな???と思うと寂しいです。

だんだんと物語も核心にせまってきてますます目が離せない電王!

投稿: タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ | 2007年9月 2日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16316603

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第31話 愛・ニード・侑:

» 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 [OPUS MAGNUM]
今回は第31話「愛・ニード・侑」。 ストーリーは仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」で! 夏も終わり、9月に入って一発目の電王。 公式サイトにも書いてありますが、9月に入ってからはシリアスな展開になるようです。 確かに今回はシリアスな展開でしたね。 始まりはいきなり新たなイマジン戦です。 いつもなら前回の戦闘シーンを繰り返すのに今回は新しいイマジンがいきなり出て来て!いきなり倒されます…。 始まって3分で倒されてしまいます。 新しいイマジンとは言っても、着ぐるみの方は使い回しのリ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 13時04分

» 佐藤健×白鳥百合子×秋山莉奈×松本若菜×中村優一 仮面ライダー電王 第31話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
第31話――2007.09.02 愛(アイ)・ニード・侑(ユウ) 脚本/小林靖子 監督/金田 治 ミルク・ディッパーを差し押さえた男、藤代裕也。 “愛理の婚約者”を標榜する彼は、桜井侑斗が失踪した一件を知っている?! 藤代のもとに下った愛理を助けに走るのは――若き桜井侑斗。だ... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 13時09分

» 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第31話を見ました。第31話 愛・ニード・侑空を飛びたいという契約者にロープで高所から吊るしているラビットイマジンを発見した侑斗とデネブ。だが、カードが残り1枚のため、変身できないためにイマジンに逃げられてしまい、ロープがどんどん切れそう...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 15時40分

» 仮面ライダー電王#31「愛・ニード・侑」 [Sweetパラダイス]
W関さん共演!!「彩雲国物語」でも共演のお二方。今回のイマジンはマジなアリさんとふざけたキリギリス。キリギリスはハイテンションで戦いを楽しむタイプ。きゃっほ〜関智一さんです楽しそうに演じてるのが伝わってきました。愛理に馴れ馴れしく接近してくる男。『アイ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 23時06分

» 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 [特撮警備隊3バるカんベース]
最初に言っておく!寝過ごしたのでゲキは後だっ!! でもちゃんと録画できてたので一安心。 今週のテラモモタロスwww 「おうよ!!…あぁあああでも暴れてぇええ!!」 今週は戦闘参加なし! でもウラ、キンと共にリュウタを心配する兄貴分っぷりが似合ってましたねw... [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 02時32分

» 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 『良ちゃん、覚悟決めないとね♪』 銃を持って殴りこみかと思いましたぜ。 カイ・カン・・・(^▽^;) [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 21時20分

« ゲキレンジャー:修行その27 ベランベラン!燃えよ実況 | トップページ | ジュリちゃんギャラリー(後半分) »