« ゲキレンジャー:修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花 | トップページ | 仮面ライダーチップスR-第3記録- »

2007年10月28日 (日)

電王:第39話 そしてライダーもいなくなる

#ここにきて、まさかの展開!
#侑斗が消えた…

久し振りに暴れるソードフォーム
とはいっても、他の3フォームと比べれば暴れてる方ですがw。パンダラビットイマジンが過去に飛ぼうとする前に現れたM良太郎。そしてソードフォームへ「変身」。「俺の剣捌きを良く見ておけ!」と言ってはいるが、ただ振り回して暴れるだけ。良太郎にも指摘される。そして、「俺の必殺技part2」でパンダラビットイマジンを撃破。

駅長に負けていたらしいオーナー:
どうやら、ステーションでの勝負で駅長に負けていたらしいオーナー。スプーンジャグリングを特訓。2本までは難なくクリア。そして3本で挑戦だが、当然失敗。「ちょっと走ってきます」といって、デンライナーと同速度で走りこむオーナー!ベタだw

デネブと契約をする前へ:
カイの作戦で1993年3月27日へ飛ぶデンライナー。そこには高校時代の侑斗がいた。そして、侑斗も遅れて到着。目の前にいるのがデネブと契約する前の自分だと説明する。カイの指示でこの時間に飛んできたスネールイマジン(女)が暴れ、天文部のライトバンを破壊。そこにうずくまっていた桜井侑斗はその巻き添えで死んでしまう。その事で、侑斗にも異変が…。過去の自分が死んでしまったので、当然、姿を消してしまう。

何とか修復、でも…:
過去を「いじる」ことに楽しみを見出しているカイの行動に怒りの良太郎。ライナーフォームでスネールイマジンに向かう。今回は「キンアックス」の防御力と「リュウガン」のステップを併用。とどめは電車斬り!スネールイマジンが暴れたことで壊されたものが元に戻る中、侑斗の姿が無かった。自分や(コ)ハナも覚えているのに、と愕然とする良太郎。そして、店に戻ると、ミルクディッパーでは無くなっていた。高校時代の桜井侑斗がいなくなったことで、愛理と桜井侑斗の出会いのことも無くなり、まるっきり違う嗜好(星の代わりに花)と客層(女子高生がメイン)の店になってしまっていた。このことで、尾崎、三浦の二人も女子高生になってしまった。

まさかの展開になりましたね。侑斗は最後までいるのかと思いましたが。しかし、消えゆく侑斗に駆け寄る良太郎って、まるで「天空戦記シュラト」のシュラトとガイのようだ(こっちも、抱きしめようとした瞬間に消え去るんですよね)。ちなみにシュラトの声はモモタロスの関俊彦さん。

|

« ゲキレンジャー:修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花 | トップページ | 仮面ライダーチップスR-第3記録- »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16896840

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第39話 そしてライダーもいなくなる:

» 【仮面ライダー電王】感想 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [読書とジャンプ]
生ハムを肴に一杯やりながら特撮を見るという、自分、マダオ(マルでダメな大人)以外の何者でもないんですが、あれ?よくよく見ると、生ハムの賞味期限が11月16日?生って書いてる割には、期間長すぎやしませんか?怖っ!なんか怖っ!最近の電王の展開に負けず劣らず...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 11時10分

» 仮面ライダー電王 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [Happy☆Lucky]
 第39話「そしてライダーもいなくなる」 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 11時12分

» 今週の仮面ライダー電王「第39話 そしてライダーもいなくなる」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
桜井ユウトの消失 [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 12時59分

» 電王 39両目 [ヤジャの奇妙な独り言]
劇場版「仮面ライダーTHE NEXT」での V3って「version 3」の意味だったんだ [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 20時16分

» 仮面ライダー電王#39「そしてライダーもいなくなる」 [Sweetパラダイス]
今回のイマジン、か・・・可愛い〜〜〜。パンダラビットイマジン。このイマジン弱い?イマジンが飛んだ時間に桜井さんが多くいることに気づいた良太郎オーナーに桜井さんのことをたずねる良太郎とコハナ。スプーンさばきの練習中のオーナー。オーナーが走ってる!パスを見...... [続きを読む]

受信: 2007年10月28日 (日) 23時19分

« ゲキレンジャー:修行その35 ギュオンギュオン!獣力開花 | トップページ | 仮面ライダーチップスR-第3記録- »