« 仮面ライダーチップスR-第3記録- | トップページ | 今週のヤンジャン »

2007年11月 1日 (木)

ついに発表905iと705i

と、11月に入って早々にDoCoMoの905iシリーズと705iシリーズが発表となりました。
詳細はこちら
905iシリーズで10機種、705iシリーズで13機種だそうで、
無茶苦茶あるやん!

特徴はといえば、これまで出ているサービスや機能を
詰め込んでみました

ミュージックプレーヤーやワンセグはもちろん、iDやDCMXなども盛り込むという嬉しい反面、「大丈夫なん?」と不安も…。

各機種の概略も紹介されておりまして、基本的に各機種とも3インチ以上の液晶画面を備えるようです。これはワンセグを楽しむためですね。その中でも、P、SH、SOはそれぞれVIERA、AQUOS、VRABIAと各社の液晶テレビの冠を持つほどのもの。PはauのSONYのワンセグ対応端末のように縦方向、横方向の2方向に開けることが出来るそうです。また、SHは「ドルビーモバイル」を搭載して音質を重視するようです。しかし、何より驚いたのはSO。なんと、ついに
マイクロSD対応!!
なんと、メモステを排しました!となると、メモリースティックは消えゆく運命なのでしょうか。
#でも、PSPがあるしな…。サイバーショットもあるね。
#でも、ゆくゆくは…、なのかもしれない。
でも、ATRAC3オーディオを搭載しているのは「?」。確か、ATRAC3形式の音楽配信は止めたという話を聞いているのだが…。

さて、機能「てんこ盛り」の905iシリーズ、お値段はいくらからか…!

|

« 仮面ライダーチップスR-第3記録- | トップページ | 今週のヤンジャン »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/16947047

この記事へのトラックバック一覧です: ついに発表905iと705i:

« 仮面ライダーチップスR-第3記録- | トップページ | 今週のヤンジャン »