« ゲキレンジャー:修行その38 ビバビバ! もう一人のレツ | トップページ | 勤労感謝の日 »

2007年11月18日 (日)

電王:第41話 キャンディ・スキャンダル

#オープニングは先週に引き続き4タロスバージョンの
#「CLIMAX JUMP DEN-LINER form」。
#このままラストまで流すのかな。

坂道コロコロ…:
何故か坂道のシチュエーションで始まる本エピソード。仲良く買出しをしている愛理・良太郎。しかし、あれだけの急勾配、へばるわなw。その隙にバッグをひったくられる愛理さん。泥棒もあの急勾配を駆け上るのだが、当然へばる。そこに侑斗が現われて泥棒を捕らえ、取っ組み合い。そこに自転車が上から下ってきて接触。人も荷物も一斉に転げ落ちる。と、よくある展開。

遊園地で:
「赤いゼロノスのカード」の事を訊く良太郎。これまで積み上げられていた「桜井侑斗」の記憶だけでは足りず、デネブと契約後の記憶まで使うという。まさに「桜井侑斗」のすべてを消してしまう「ゼロノスのカード」。その話を訊く経緯で遊園地内を侑斗と二人でウロウロ。

デネブ暴走:
一時的とはいえ、侑斗のことを忘れてしまっていたことを聞かされたデネブさん(多分、流れ的にはコハナから聞かされたんだろうな)。ショックのあまり、デネブキャンディーをこぼすのですが、無茶苦茶な量である。しかもこぼれどころが場所だけあって、垂れ流しにも見える。
そんな自責の念(デネブさんだけが勝手に思ってるだけですが)に駆られて、夜に侑斗にとり憑いてデネブキャンディーを配り、侑斗の存在を多くの人に知っていてもらおうとします。健気ですね。まあ、これが「赤いカード」が使える条件に繋がりますが(ので、余計物悲しいです)。その中で今回の「契約者」に遭遇し…。

今回の契約者:
今回の契約者は葉月翔子という女子高生。何かで入院していたらしいが、退院して羽を伸ばしてます。公園で一休みのつもりが夜!そこで、デネブ侑斗と出会い、ジャケットを貸してくれた侑斗に恋心を抱きます。結局、それが契約内容に繋がるようで…。

マシンデンバードが:
オクトイマジンが契約を遂行すべく、侑斗を連れ去るために襲い掛かってきます。デネブさんも何とか応戦しますが、侑斗を盾にとられ、反撃できない状況に…。そこに、マシンデンバードに乗って電王:ソードフォームが参上!追い立てる中、オクトイマジンの触手がマシンデンバードに潜り込み、乗っ取ってしまいます。さて、ここからソードフォームのバイク・スタント・ショーw。ジャックナイフに始まり、後ろ向き乗り(これは引っ張ってるんだろうけど)、仰向け乗り(これも引っ張ってるんだろうなw)、落とされてからリアステップに掴まって引きずられると色々。イマジンを倒すのに集中するため、デンバードは諦め、「俺の必殺技!パート5」を決めるソードフォーム。決めた瞬間、後ろからデンバードに轢かれる。そしてマシンデンバードはドラム缶に突っ込み炎上!そのまま海へダイブ!
って、デンライナーの操縦どうするねん!
#来週はキングライナーが再び出てくるみたいですが。
#駅長も桜井侑斗の情報を持ってくるのでしょうか?

さて、先週に引き続き、オープニングがDEN-LINER formに変わってますが、これってCD化するんですかねぇ。ここまで来たら、して欲しいものです。先週はキンタロスことてらそまさんのコーラスが前面に出てましたが、今週はウラタロスこと遊佐さんの声が前面に出てますね。
そして、今週からオープニングにフラッシュ(その週のダイジェスト)が取り込まれました。これで、完全に白鳥百合子が画面から…。まあ、時期も時期ですし。クランクアップが間近なところで復帰しても、最後の最後にチラッと程度でしか出てこれないでしょう。
#その程度なら、取り直しは効くでしょうけどね。
#無論、最終話が収録されていればですけど。
そういう点では、電王はここに来て憂き目にあった作品だなぁと思いますね。良太郎役の佐藤健君も肺気胸でダウンしちゃったし。主役二人がダウンとは災難だなぁと(健君は11/11に復帰しているようで)。

|

« ゲキレンジャー:修行その38 ビバビバ! もう一人のレツ | トップページ | 勤労感謝の日 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/17106753

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第41話 キャンディ・スキャンダル:

» ★仮面ライダー電王(第41話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第41話:キャンディ・スキャンダル)」   侑斗を忘れてしまった愛理に心を痛める良太郎。   一方、侑斗が消えたとき、侑斗のことを忘れてしまっていたと 聞いたデネブは大ショック! 自分にできることはないかと、眠っている侑斗にとり憑き、 ....... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 17時09分

» 仮面ライダー電王 第41話「キャンディ・スキャンダル」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第41話を見ました。ClimaxJumpDEN-LINER form(初回限定ジャケット全4種セット)仮面ライダー電王COMPLETECD-BOX(ClimaxJumpDEN-LINERformPVDVD付)第41話 キャンディ・スキャンダル愛理と買い物をしてきた良太郎は沢山中身の入ったスーパー袋を手に坂を...... [続きを読む]

受信: 2007年11月18日 (日) 21時09分

» 仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」 [Sweetパラダイス]
今回はおデブちゃん祭り〜♪デンライナーの中で頭をかかえて嘆くデネブでもデネブのせいじゃないのよ。そうとうへこんでるデネブゼロノスカードを見つめる侑斗。よく眠れるようお香をたこうかそれとも子守唄。デネブもなかなか眠れない。デネブ可愛い枕使ってるのね。多く...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 00時01分

» 仮面ライダー電王#41「キャンディ・スキャンダル」 [Sweetパラダイス]
今回はおデブちゃん祭り〜♪デンライナーの中で頭をかかえて嘆くデネブでもデネブのせいじゃないのよ。そうとうへこんでるデネブゼロノスカードを見つめる侑斗。よく眠れるようお香をたこうかそれとも子守唄。デネブもなかなか眠れない。デネブ可愛い枕使ってるのね。多く...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 00時08分

« ゲキレンジャー:修行その38 ビバビバ! もう一人のレツ | トップページ | 勤労感謝の日 »