« 2007年3月を振り返ってみる | トップページ | 7月~9月って、どうだったんだろw »

2007年12月24日 (月)

まとめて4月~6月を振り返る

#1日あたり一月分で書いても日程的には年内に
#振り返れるのだが、年末・年始は帰省なので、
#ちょこっとスパート!
#(他にやりたいこともあるので…)

4月の記事数は27。「電王」の記事の書き方はここらで固まってますね。あいも変わらず、「スーパー・ヒーロー・タイム」と「仮面ライダー主題歌集」がメインですが、秋山奈々ちゃん関連も4月は多かったですね。DVD「Trip to …」の発売もありましたが、記念すべきファーストアルバム「光と影のパレット」が発売されましたからね。で、「歌手:秋山奈々」の活動を追うかのように2月から続いていたイベント「Cafe de NANA」が一旦の終幕を迎えると言うことで、奈々ちゃんイベントが多かった月だったのかな。
それと、「統一地方選」。何だかんだと、今年は選挙がありましたが、4月にその大きな流れを作る皮切りとして「地方自治選」が行なわれました。色々なタレント候補が出ては…。でも、プリティ長嶋氏や真島勇一氏など当選した人もいましたね。
もう一つ、社会的な話といえば、「騒音おばさん」の判決が出たのも4月。そういえば、もう釈放されてるんだっけ。

5月は記事数29。「仮面ライダー主題歌集」の記事はここで終わってますね。2月から書き始めたから、4ヶ月にも渡って書いていたことになります。まあ、不定期に書いてましたからね、4ヶ月もかけて書くものかと言えば「?」。
3月の「加護亜依引退」と対になる「辻希美結婚」が5月でしたか。今時、「出来ちゃった婚」については驚くほどのことではありませんが(当事者とその周辺はそうじゃないだろうけど)、発表当時、「19歳」という若さと加護ちゃんの問題で心機一転して新ユニットを組んだ矢先と言うことで各方面から色々と出てましたね。
塩沢ときさんが鬼籍に入られたのが5月。今年は「昭和」を作った方々が鬼籍に入られてますよね。まあ、時の移ろいで仕方ないことですが。

6月。記事数は19と突如がた減り。「スーパー・ヒーロー・タイム」では、「ゲキレンジャー」では三拳魔の内、空の拳魔カタと海の拳魔ラゲクが理央に修行をつけているところでした。「電王」ではゼロノスが登場。ここで主要なキャラが出揃ったところですかね。
何故か「ガンダム」ネタが多めに出てますね。何だかんだで「ガンダム」作品のテレビ放映が多いことに気がつきました。それと「ガンダムW」のテレビシリーズのHDリマスター版DVDの発売が発表されたのが6月。「ガンダム」シリーズでHDリマスター版が出たのって、もしかして、「W」が最初?で、「ガンダム00」の動きが表面化したのもこの時期。
5月の塩沢ときさんに続いて、名優、石立鉄男氏が鬼籍に入られたのが6月でした。

|

« 2007年3月を振り返ってみる | トップページ | 7月~9月って、どうだったんだろw »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2007年3月を振り返ってみる | トップページ | 7月~9月って、どうだったんだろw »