« まとめて4月~6月を振り返る | トップページ | 締めましょ、10月~12月 »

2007年12月26日 (水)

7月~9月って、どうだったんだろw

#ざぁ~~~っと、見ていきますか!

7月。記事数は30。そこそこ書いてるね。と言うか、小ネタで記事数稼いでますね。

しかし、体がボロボロだったなぁw。1回ダウンして、またフラフラで…。
「必殺」が何年か振りに映像化されてましたね。しかし、「ジャニーズ仕事人」でした。まともなのは、やはり、東山紀之だけでしたね。
「ヴェッカーシグナ」って、夏だったか。結局、仲村みうが出る前に完全に見るのを止めたな。完全に気乗りしなかった。
「台風」がありましたね。しかも、その後には「地震」。身の回りには大きな被害は無かったですが、ちょっとビックリ。
「ゲキレンジャー」では「マスター・トライアングル」の登場で「過激気」習得編でしたか。まあ、話数からして、ここが折り返し点ですからね。でも、この後にも「メンバー増員」もあれば、「敵側組織改変」もありますけど…。「電王」は劇場版絡みで「ジーク」が登場してました。
丁度アクション関連の話の後ですが、千葉真一氏が引退を表明したのも7月でした。「風林火山」の収録終了後に引退と言っていたので、もう引退してるんですよね。で、ハリウッドで「Thousand Leaves」というアクション俳優養成の学校を開いているはず。どんだけの後進が出てくることでしょう。

8月は記事数33。
作詞家、阿久悠さんが鬼籍に入られたのが8月でした。それが一番目の記事になってましたね。
「LaOXザ・コンピュータ館閉館」の知らせが出たのが8月。で、9月に閉館だったんだよね。このニュースはビックリでしたが、出所もビックリ。その「ザ・コン館」の地下に入っていたメイド喫茶の閉店告知で知られたのでした。メイド喫茶からの情報と言うのが「アキバ」らしいw。
アスキー初のアイドルムック「HO」の記事が8月のトップアクセスのページだったんですよ。しかし、「平成元年(度)」のアイドルは粒ぞろいな気がする。
「ゲキレンジャー」ではついに、伊藤かずえが「大映テレビ」時代を髣髴とさせるエピソードで沸かせてくれましたw。ドラムスティックで立ち回りしたもんねw。ナイスなシナリオでしたよw。「電王」は劇場版のエピソードとリンクすると言う「初めて」の展開がありました。
今年は久し振りに「ワンフェス」に行ってきたんだな。あの暑い盛りに1時間も並んでいたのは今となってはいい思い出w。
で、撮影会の新規開拓をしてますね。何気に「撮影会」ネタもアクセス数があるんですよ。で、やはり、今年のヒットは「今井ジュリ」ちゃんですねw。いやぁ、油壺まで行って、本当に良かったわw。そのジュリちゃん、彼女のブログ によると、今、DVDを撮影しているらしい(2007/12/25現在)。ちなみに、「東京写真連盟」の記事、8月の終盤にも書いたにも関わらず、8月のアクセス、トップ10に入りました。もちろん、「ジュリちゃん」効果ですw。

9月。記事数44。多分、最多。それに、9月は1日とも欠かさず記事を書いていたんですよ。やればできるもんだなと思ってしまいました。
9月も「東京写真連盟」ネタから。やはり、この記事も今でもアクセスが続いてます。
「α700」の発表があったのが、9月でした。
撮影会ネタは続きます。4月以来に久し振りに行った「ベリーワッフル」。河中あいが意外と小柄なことに驚き。
「ゲキレンジャー」はケンが登場。ここで全員揃ったところです。「電王」はコハナちゃんが登場。前代未聞の「ヒロインダウン」にスタッフが採った策は代役を使うにしても、「ハナちゃんがちっちゃくなっちゃいました」という奇策!しかし、単純な代役にするよりは良かったと思う。ある意味、「ナイス、アイディア!」
「東京モーターショー」も開催されてましたね。しかし、あまり面白くなかった。
初音みのりのAV転向があったのがこの時期。記事の結びに「さてさて、グラビアアイドルからAV女優への流れはどこまで続くでしょうね。」と書いていましたが、希志あいのもAVデビューすることとなった今、どこまで行くんでしょ?

|

« まとめて4月~6月を振り返る | トップページ | 締めましょ、10月~12月 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まとめて4月~6月を振り返る | トップページ | 締めましょ、10月~12月 »