« 7月~9月って、どうだったんだろw | トップページ | ULTRA SEVEN X »

2007年12月27日 (木)

締めましょ、10月~12月

#こう考えると、ブログも便利ですね。
#書き残していれば、「こんなことも
#あったね」と…。

10月の記事数は23。7、8、9月に比べると格段に少なくないかい。10月ということで「秋の番組改変期」。で、新番組絡みの記事がそこそこありますね。でも、番組レビューはしていないんだよね。まあ、「あまりそればかりやるのもどうよ」という思いもあるので書いてはいないんですが。
PCのCPU交換したのって、10月だったんだ。もちろん「快調」ですよ。でも、動画編集はパワー不足かな。特にWMV変換はかなりパワーを使うみたいです。MPEG2変換・編集はどうってことないですけどね。
DRMトラブルもありましたね。いきなり、再生できなくなりましたからね。「一旦、キーファイルを削除して再構築」というとんでもない作業で復活できましたが…。
携帯の新モデル諸々の話も出てますね。しかし、auの「シャア専用携帯」は度肝を抜かれたな。コンセプトもさることながら、あの「ザク・ヘッドの充電台」。それを含めて「10万円超」という破格!一方、ドコモは905iでGPSとワンセグを標準搭載。ワンセグはともかく、一歩水をあけられていた感の「GPS」を標準搭載としたことで、やっと「並んだ」といったところですかね。また、905i以降のモデルに適用の料金プランを打ち出しました。はてさて、ユーザー数は伸びるのでしょうか?
「ゲキレンジャー」はサイダイン&サイダイオーが登場。「電王」はカイが登場してますね。

11月は記事数21。10月よりまた減ってます。中身もほとんど「スーパー・ヒーロー・タイム」ですね。
ここでまた新たな撮影会を開拓してますね「ぷりんぷりんカメラ」。ちなみに、この1回しか行ってません。というのも、「なかなかスケジュールが出ない」から。もう1回くらいは行ってみてもいいかなと思ってます。
ルーターがおかしくなったのもこの時期かぁ。購入候補の比較をやってますね。結局、当初の狙い通りプラネックスの新製品にしましたが。
「ゲキレンジャー」は現在の「幻獣拳」編に突入。「電王」はゼロノスがゼロフォームへと変化してますね。「過去に関わった人の記憶」だけでは足りず、「現在でも関わった人の記憶」からもその存在を消してしまおうとするカードの効力、でも、どうなるんだろう?
月末に「尾崎ナナ」の事件。あれって、やっぱり、変だよ。会田我路、契約を盾に弁明してるけど、見苦しいし、「人としてどうよ」な行動だろう。ただ、これは「スタッフの暴走」な気もしたりします。どうも「会田我路の目の届かないところで動いた話」にも見える。
#それでも、「責任」はあると思うよ。

12月。まだ12月は終わってはいませんが。記事数は現在のところ、これを含めて29。
「FRIDAY」ネタで始まってますね。西島未智のヌードに始まり、希志あいののヌードとAVデビューの告白と前半はアイドルネタでしたね。
携帯を905iに買い換えました。また、ルーターも買い換えました。「ソフトウェア開発技術者」合格しました。年の瀬にそれなりにありましたね。
「サンタフェ」撮影会も開拓してみました。

さて、今年も残すところ、あと4日となりました。いやぁ、やっぱり、1年のスパンで見ると、結構あるもんだな、出来事って。

|

« 7月~9月って、どうだったんだろw | トップページ | ULTRA SEVEN X »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 7月~9月って、どうだったんだろw | トップページ | ULTRA SEVEN X »