« 締めましょ、10月~12月 | トップページ | あけおめ!ことよろ! »

2007年12月29日 (土)

ULTRA SEVEN X

ようやく今、「ULTRA SEVEN X」の最終話「Episode 12 NEW WORLD」を見ました。
「彼」の声が森次浩嗣さんだったので、「やはりそうだよね」と思いましたが、「別世界」の湖畔でアンヌとダンの再会までやってくれるとは思いませんでした。しかもエンド・クレジットも「アンヌ」、「ダン」でしたね。40年の時を経ての再会になるんですかね。

全編的に「夜」の世界で演出された本作品。深夜枠というのもあったことでしょうが、展開上、または演出上でそれが「キー」になっていたと思います。
結局、「DEUS指令」の声を担当した夏木陽介さんは一度も姿を現すことなく、完全に「裏方」に徹されたようですね。

ゲストもなかなか充実していましたね。1クールとはいえ、深夜枠の番組にあれだけ多彩なゲストを投入できたのは「ウルトラ」ならではでしょうか。

|

« 締めましょ、10月~12月 | トップページ | あけおめ!ことよろ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/17511354

この記事へのトラックバック一覧です: ULTRA SEVEN X:

« 締めましょ、10月~12月 | トップページ | あけおめ!ことよろ! »