« ゲキレンジャー:修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ | トップページ | 仕事始め »

2008年1月 6日 (日)

電王:第47話 俺の最後にお前が泣いた

#ついにキンの字がぁ~(つд⊂)
#ということで、「CLIMAX JUMP」も
#DEN-LINER form キンタロスVer.です。

お正月ということで…:
こちらも新年一発目ということで、お正月気分から。デンライナーの中では一同が正月気分。そこにオーナーが現われて、駅長からの挑戦を受けたのでターミナルへ直行するとのこと。しかし、
「これがラストバトルとなるかもしれません」
と意味深な発言。

で、チャーハンバトル:
戦いの場は「ステーション」にある「駅長room」(笑)。「駅長室」と言わないところが…。というより、ある意味、「職権濫用」な気が…。
しかし、駅長の「ど~も~」は芳村真理を髣髴させるw。

デンライナーでは…:
オーナーがバトルの最中、他の面々はお留守番。オーナーの「意味深発言」をウラタロスが類推すると、モモタロスがはぐらかす。どう見ても、モモタロスも薄々は感付いているような気が…。
で、やはり、
ケンカ勃発!
しかし、コハナの一撃で
糸冬了~
そんな二人を尻目に、書初めをするキンタロス。で、キンタロスの今年の抱負は
「笑うで」
って、結局笑えんがな(´・ω・`)。
リュウタロスはモモタロスに落書きするわで、また一騒動。そんな中、良太郎に書初めを勧めるキンタロス。「抱負というほどたいしたものは…」と遠慮する良太郎。かしこまる良太郎に対し、「難しく考えるな。良太郎がこうなったらえぇと思うことを書けばいいんじゃ。いうなれば、お前の望みを言えっちゅうこっちゃな」とリラックスさせる。これに良太郎は
「今年もモモタロスたちと一緒に戦っていければいいかな」
と望みを語る。「まかしとき!」と良太郎の肩を叩くキンタロス。しかし、そのキンタロスの姿が徐々に消えかけていることを良太郎は気付かずにいた。そして、それを確認するウラタロス。

こちらも初詣:
お正月には「初詣」が付き物。で、こちらも初詣。遅ればせながら、良太郎も駆けつけるが、草履の鼻緒が両方とも切れ、こける。
#不吉な…
侑斗&デネブも初詣に現われる。しかし、侑斗の晴れ着は「七五三」だな。

カイの作戦:
ビルが次々と消え、過去でイマジンが暴れていることを察知する良太郎と侑斗。そこにカイからパスが渡される。罠と知りつつ、自分が現代に残り、良太郎を過去へ向かわせる侑斗。良太郎は侑斗に桜井が残した懐中時計を渡し、過去へ向かう。
過去では、ニュー・モール・イマジンたちが暴れていた。到着し、ライナーフォームに変身する良太郎。多勢に無勢の戦いが始まる。デンカメンソードで技を放とうとすると、物陰に隠れ、じわりじわりと追い詰めるイマジン。一方、現代ではやはりニュー・モール・イマジンたちが愛理を狙ってきた。侑斗は愛理を守るためにゼロノス・ゼロフォームに変身し、これを迎えうつ。そして、愛理を逃がす。逃げる愛理の前にカイが立ち塞がる。そして、愛理の中に手を入れ、「分岐点」の秘密を探り出す。

俺の最後にお前が泣いた:
デネブからの連絡で、現代で愛理が襲われていることを知った面々。しかし、イマジンたちを放って置くわけにもいかず、苦悩する良太郎。そこにキンタロスが降り立ち、「お前の望み、叶えたで」と言って、良太郎からベルトを取ると、自分の腰に巻き、アックスフォームへと変身する。
体が消えゆく中、イマジンたちを倒していくアックスフォーム。しかし、後から後から涌いて出るニュー・モール・イマジン。その戦いの中、良太郎との「時間」を守りたいと語るキンタロス。ダイナミック・チョップを決めると、ベルトを外し、デンライナーへ放り投げる。そして、イマジンたちを引き受け、良太郎を現代へと帰す。

ほんま、泣けたで!(つд⊂)

来週はウラタロスが消えるようで。しかも愛理さんには秘密が!

|

« ゲキレンジャー:修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ | トップページ | 仕事始め »

仮面ライダー」カテゴリの記事

電王」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/17603648

この記事へのトラックバック一覧です: 電王:第47話 俺の最後にお前が泣いた:

» 仮面ライダー電王#47「俺の最期にお前がないた」 [Sweetパラダイス]
何かいや〜なタイトルだわ。デンライナーの中はお正月。着物姿の良太郎、タロスたちとコハナはこたつを囲んでにぎやか。そこへ羽織はかまのオーナーが登場!!まずは新年のご挨拶。正月早々、駅長とチャーハン対決!!無邪気なリュウタはモモの頭にみかんをのせようとした...... [続きを読む]

受信: 2008年1月 7日 (月) 00時57分

» ★仮面ライダー電王(第47話) [特撮ヒーロー追っかけ隊ブログ]
「仮面ライダー電王(第47話:俺の最期は泣けるで)」 今日の見所は、 オーナー VS 駅長 宿命の対決に決着か!? というのは置いておいて(爆) 未来が決まりかけ、カイの陰謀を阻止できれば イマジンは消える。 その影響は、モモタロスたちにもあらわれ....... [続きを読む]

受信: 2008年1月 8日 (火) 21時16分

« ゲキレンジャー:修行その44 ワフワフ!父ちゃんのメロディ | トップページ | 仕事始め »