« 風邪ひきさんです(-_-;) | トップページ | 春の新番組 »

2008年4月 5日 (土)

ガンダム00 第1期終了

すでに先週の話ですが、「ガンダム00」の第1期が終了しました。
「ガンダム00」では、「コードギアス」と同様に2期制を導入し、間隔を空けて後半を放映するというスタイルにするそうです。
#で、その後半の放映は10月だそうで…。

「ガンダム」としては初の「分割放映」となった「00」、

でも、2期分割にする必然てあるの?確かに、第1期終盤の終わり方は無茶苦茶だった。ほとんど「打ち切り」にしか見えない展開。これで「ファースト以来の打ち切り?」と思ってしまった。ただ、そのまま時間設定を替えるだけにして、続けるでもいいような気がする。逆に、間を空けてしまったことで不発になるような気がしないでもない。
#これは「コードギアス」がどうなるかで好転するか暗転するかが
#決まるのかもしれない。
第2期は4年後の設定(これは、第1期のラストがすでに4年後に移ってますから、その続きになるわけですね)。しばらく形を潜めていた「ソレスタル・ビーイング」が活動を再開するといった辺りからでしょうか。で、作品タイトルである「00ガンダム」が主役機になるんだよねぇ、きっと。

「天保異聞 妖奇士」以来、2クール(=約半年)放映になってますが、何かあるのだろうか?
#一年のロングスパン放映は「BLOOD+」が
#最後の作品になってるんだよね。

|

« 風邪ひきさんです(-_-;) | トップページ | 春の新番組 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/40773051

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム00 第1期終了:

« 風邪ひきさんです(-_-;) | トップページ | 春の新番組 »