« キバ:第11話 ローリングストーン 夢の扉  | トップページ | ANIME HOT WAVE »

2008年4月 6日 (日)

ADAMS~

ここ数年、テレビ番組の録画はPCを使っているのですが、その際、キャプチャボードに付属していたEPGプログラムを使用しているのですが、これがADAMS対応なんですよ。で、キーワードを使った「おまかせ録画」機能を使って、特定の番組を録画してたりするんですね。
で、「キバ」と「ゴーオンジャー」をキーワードに登録しているので、毎週漏れなく録画をしていたのですが…、

今週はPCが起動せず、ゴーオンジャーは録画できず、また、リアルタイムに見ていなかったので、見逃してしまいました。
#まあ、「キバ」はリアルタイムで見ていながら、
#録画もしましたがw。
何故かと思い、予約状況をチェックしてみたら、
消えている…
昨夜の段階ではきっちりあったはずなのに、何故か消えているのです。色々考え、番組表を参照してみました。
謎は解けました。夜中に最新の番組表に更新しているのですが、番組名が変わっていました。今週はテレビ朝日の朝7:00~9:00は「ニチアサキッズ合体スペシャル」と銘打っていましたが、番組表がこの名前で登録になってたんですね。そのため、「ゴーオンジャー」、「キバ」の録画予約が消えてしまったわけです。
#番組名はおろか、キーワードにも
#残らなかったので…。
しかし、テレビ朝日、自分ところの番組と配信システムとはいえ、配信情報を
勝手に替えるな
と思ってしまった。

ってことで、今週は「ゴーオンジャー」のネタはないです。
#せっかく、真夏竜さんがゲストだったのに…。

|

« キバ:第11話 ローリングストーン 夢の扉  | トップページ | ANIME HOT WAVE »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/40794922

この記事へのトラックバック一覧です: ADAMS~:

« キバ:第11話 ローリングストーン 夢の扉  | トップページ | ANIME HOT WAVE »