« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

昨日から連休モード

人によっては4/26からというのもありますが、昨日から本格的にゴールデン・ウィークですね。
私も、籍を置いている会社は今日は営業日なのですが、客先が休日なので、昨日から連休モードに入っています。
色々とやりたいことはありますが、田舎に帰る予定もあるので、あまりできないかも…。
#たとえば、ホームページ のデザイン変更とか…

田舎帰ってもねぇ、何もないんだよね。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

ある意味、技術の無駄遣い(笑)

昨日、会社で昼休みにGoogleニュースで結構笑えるニュースを発見w。
「アクテブライズ、巨大なネコ型マウス発売」
どんなものかと、辿っていったら…

続きを読む "ある意味、技術の無駄遣い(笑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

キバ:第14話 威風堂々 雷撃パープルアイ

引くだけ引いて、ドッガフォーム登場。
ついでに建造中の「パワードイクサー」もちょっとだけ登場。

続きを読む "キバ:第14話 威風堂々 雷撃パープルアイ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ゴーオンジャー:GP11 電波ジャック

今回は軍平がメインのストーリー。
いわゆる、「チームがバラバラに…」の回。

続きを読む "ゴーオンジャー:GP11 電波ジャック"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日は東写

お題の通り、東写の撮影会です。
曇り加減でいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

夏商戦に向けて

さて、夏商戦に向けて、各社色々と発表してますね。
目玉は「地デジ対応チューナー」かもw。規制緩和でようやくパーツの単体売りが可能となり、各社、発表しましたね。

続きを読む "夏商戦に向けて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

沢本あすか、ついに逮捕

携帯版「R25」のニュースを見てびっくり。
まあ、なるわなw。
逮捕以上に驚いたのが、「30」という実年齢。まあ、20代後半とは思ってはいたけど、「三十路」とはね。
東京都迷惑条例違反、おそらく初犯ということで、厳重注意とかですぐに釈放かな。とはいえ、「アキハバラ」もしばらくは…。変わんないかも…。
さてさて、これがこの後どういう風に響いてきますかね。
#どうでもいいけど。

| | コメント (1)

2008年4月20日 (日)

キバ:第13話 未完成 ダディ・ファイト

ゲスト、三宅徹=ライノセラス・ファンガイア役で神保悟志登場。
次狼=ガルル、大いに「野望」を語る!

続きを読む "キバ:第13話 未完成 ダディ・ファイト"

| | コメント (3) | トラックバック (6)

ゴーオンジャー:GP10 発車オーライ

6つの炎神が「六神」じゃなかった、「炎神」合体で「エンジンオーG6」登場!
第1クールであらかた登場ってところか。
今回のメインは。他のメンバーの個性がはっきりしている分、埋もれているので、こういうのはなかなか珍しいかも。

続きを読む "ゴーオンジャー:GP10 発車オーライ"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年4月18日 (金)

メロスのように/LA ROSE ROUGE

たまに使うネットショップで扱っているのを見つけたので、即ゲットしました。
1998年にキングレコードが「STARCHILD CD SINGLE COLLECTION」の第3弾として発売した「CDシングル」です。そうです、今じゃ見られなくなった「8cmCD」です。

続きを読む "メロスのように/LA ROSE ROUGE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

さすがだねぇ、ジュリちゃん

先週末から、平均「100」のアクセスだったりしますw。
で、そのほとんどがカテゴリー「撮影会」の記事で、何をもとに辿り着いたかと言えば、
今井ジュリちゃん
まず、今月28日にジュリちゃんのDVDが発売されるようです。で、撮影会の仕事も入ってきているようで…。
「東京写真連盟」のように屋外ではなく、室内での撮影会が予定されているようですが、東写であれだけの人気でしたからねぇ…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

キバ:第12話 初ライブ 黄金のスピード

「ブロンブースター」登場。でも、CGじゃなきゃ、動かせないねw。
これで使われていないフエッスルはドッガのみになりました。
名護も調子に乗って野望を告白してるし…。

続きを読む "キバ:第12話 初ライブ 黄金のスピード"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

ゴーオンジャー:GP09 明日ガアルサ

早輝範人がメインのエピソード。
#って書くと、「ボウケンジャー」の時みたいだな。
走輔はやっぱり「親父」だろうw。

続きを読む "ゴーオンジャー:GP09 明日ガアルサ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

ANIME HOT WAVE 2

で、「ANIME HOT WAVE」の第2弾。今回も基本は日テレで放映されたアニメのオープニング、エンディングです。
あ、ちなみにこのCD、新盤ではなく、パート1が1990年、パート2が1991年に発売された、かなり古いものです。
#パート3、パート4も推して知るべし

で、パート2の収録曲はというと、

  1. コンディショングリーン~緊急発進~
  2. デリンジャー
  3. LOVEサバイバー
  4. Push!
  5. FOREVER
  6. 5分だけのわがまま
  7. 時間(とき)の誘惑
  8. 愛の金字塔
  9. セクシーアドベンチャー
  10. YOU
  11. 君は流れ星
  12. フリージアの少年
  13. シ・ネ・マ
  14. 鏡の中のアクトレス
  15. SARA

の15曲。

続きを読む "ANIME HOT WAVE 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ANIME HOT WAVE

日曜日の事ですが、前々から買おう買おうと思っていたCDを買いました。
それがお題の「ANIME HOT WAVE」
とりあえず、無印のパート1からパート4まであるようで、それぞれに押さえておきたい曲が収録されているので、結果的に全部買うのかと…。
収録している曲ですが、発売元がVAPということもあって、日本テレビで放映されたアニメのテーマ曲が収録されています。パート1に収録されているのは

  1. そのままの君でいて
  2. ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
  3. DON'T LOOK BACK
  4. ピュアストーン
  5. メロスのように~LONELY WAY~
  6. 不思議 CALL ME
  7. 宇宙の王者!ゴッドマーズ
  8. デリケートに好きして
  9. 見知らぬ国のトリッパー
  10. 不思議色ハピネス
  11. 金のリボンでRockして
  12. ドリーミー・ドリーマー
  13. Dang Dang気になる
  14. NIGHT OF SUMMER SIDE
  15. CAT'S EYE

の計15曲。
#全部80年代の作品ですね。

続きを読む "ANIME HOT WAVE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

ADAMS~

ここ数年、テレビ番組の録画はPCを使っているのですが、その際、キャプチャボードに付属していたEPGプログラムを使用しているのですが、これがADAMS対応なんですよ。で、キーワードを使った「おまかせ録画」機能を使って、特定の番組を録画してたりするんですね。
で、「キバ」と「ゴーオンジャー」をキーワードに登録しているので、毎週漏れなく録画をしていたのですが…、

続きを読む "ADAMS~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キバ:第11話 ローリングストーン 夢の扉 

「イクサ・システム」誕生の話と襟立健吾が登場。
それと、「TETRA-FANG」結成(?)w。

続きを読む "キバ:第11話 ローリングストーン 夢の扉 "

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2008年4月 5日 (土)

春の新番組

4月になったということで、春の新番組が始まってますね。とはいっても、深夜枠かアニメ・特撮系が皮切りになりますが。
#ゴールデン枠は来週からだろうね。

でも、この時期のドラマとかって、ナイター中継で泣かされるんだよね。去年はどこも放送延長は無かったみたいだけど、今年はまた「延長」が復活するようです。
野球ファンでない人にとっては
一番どうでもいい時期
ですね。ってか、
大迷惑!!

続きを読む "春の新番組"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガンダム00 第1期終了

すでに先週の話ですが、「ガンダム00」の第1期が終了しました。
「ガンダム00」では、「コードギアス」と同様に2期制を導入し、間隔を空けて後半を放映するというスタイルにするそうです。
#で、その後半の放映は10月だそうで…。

「ガンダム」としては初の「分割放映」となった「00」、

続きを読む "ガンダム00 第1期終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

風邪ひきさんです(-_-;)

火曜日から体調を崩して、継続中。
熱はないのですが、喉風邪なので、かなり辛いです。
#咳き込むと長引くし…。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

今日から新年度

4/1ということで、今日から新年度です。
まあ、特に大きな変化はないですが…。
て、いうか、昨年度からの持ち越しが…。

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »