« ゴーオンジャー:GP10 発車オーライ | トップページ | 沢本あすか、ついに逮捕 »

2008年4月20日 (日)

キバ:第13話 未完成 ダディ・ファイト

ゲスト、三宅徹=ライノセラス・ファンガイア役で神保悟志登場。
次狼=ガルル、大いに「野望」を語る!

1986年:
退院した次狼。自分の「野望」達成のために、巧みにゆりを取り込む。次狼の正体を知る音也はそんな二人の間に割って入り、ゆりの視線を次狼から逸らさせようとする。
人影の無い舗道を一人歩く女性の後をつける次狼。無論、ライフエナジーを摂るためだ。だが、音也がそれを邪魔する。
「お前は化物なんだから、化物のメスとでも付き合ってろ」
音也のこの言葉に逆上した次狼、音也に殴りかかる。
地下駐車場。女性を襲うガルル。そこに音也が現われる。そんな音也に次狼は自分の正体と野望を明かす。そして、ゆりにとりいった理由も。次狼はゆりに自分の子孫を生ませるのが目的だった。次狼の野望と「この俺を愛している」の言葉に反撃に出る音也。だが、生身で敵うはずもなく、ネックハンギングで釣り上げられる。悠々に音也をほ放り出す次狼。だが、音也はイクサナックルを取り出す。先のいざこざの際、次狼が落としていたのを見逃さなかったのだ。驚く次狼。
「俺のゆりには手出しはさせない!」
その言葉を残すと、音也はイクサに変身。次郎が襲い掛かるも、難なく、その拳を受け止める。思わぬイクサの力にガルルの姿になる次狼。だが、音也はそんなガルルにブロークン・ファングを放つ。

2008年:
彼岸の初ライブを敢行した新生「イケメンズ」。渡もベースを手に練習をしている。その様子を物陰から謎の男が覗いていた。
「友情の証」と、わたるを自分の部屋に招き、「お好み焼き」をご馳走する健吾。その旨さに絶賛する渡。そして、「二人で音楽シーンに殴りこみや」の言葉に驚く渡。
健吾の部屋を出、帰路に着いた渡にプロデューサーを名乗る三宅が近付く。「君はダイヤの原石だ!」とプロデビューを渡に持ちかける。だが、プロになる気の無い渡は健吾を推し、その話を断る。
渡の屋敷に訪れた健吾。渡に「二人でプロの道へ進もう」と話を持ちかける。だが、「父の作ったもの以上のバイオリンを作る」という夢がある渡はその誘いを断る。そしてバイオリンの演奏を健吾に聞かせる。頭に血が上っていた健吾だったが、渡の演奏を聴いて冷静になる。そして、自分の夢を渡に押し付けていたことに気付く。互いの「夢」を理解し、それぞれの道を進もうと健吾は渡の屋敷を出る。そんな健吾に三宅がプロデビューの話を持ちかける。
工事現場で働く健吾を見かけた渡。何故こんなことをしているのかを健吾に尋ねる。プロデビューの誘いがあったが、そのためには金が必要と言われ、その資金を貯めている事を話す。健吾の「夢」のため、一緒にバイトを始める渡。だが、その話を聞いて、怪しいと感じる静香。
街の風景を描く青年に近付く三宅。その青年から「個展はいつ開いてくれる?」と聞かれ、なだめる。しかし、頃合とばかり、ライノセラス・ファンガイアの姿になると、青年に襲い掛かる。ファンガイア出現を察知した渡、バイトを放り出し現場へ向かう。青年のライフエナジーを吸いきったライノセラス・ファンガイア。その様子を見、キバに変身する渡。だが、屈強なボディのライノセラス・ファンガイアにはキバの攻撃が通用しない。逆にそのパワーに弾き飛ばされる。このままでは埒が空かないと、迷った末、バッシャーフエッスルを選び、バッシャー・フォームに変身するキバ。だが、バッシャーマグナムの弾丸すら弾き返し、猛然と突進してくるライノセラス・ファンガイアの攻撃に打つ手の無いキバ。結局、ライノセラス・ファンガイアはとどめも刺さずにその場を去った。

ゲストで登場の神保悟志。「龍騎」以来ですかね。しかし、今回はあからさまに「怪しい」、「詐欺師」然とした役ですね。思いっきり、突っ込みたくなりました。
キバv.s.ライノセラス・ファンガイア。迷った末に、バッシャーを選びましたが、見てるこっちとしては「ドッガだろ!」とツッコみたいですね。無理に来週に回さなくてもと思った。
#今週で1クール終了なので、キリとしてはいいはず。
#ま、来週出るけどw。

堕ちてゆく名護:
キバとの対決で敗北を喫した名護、荒れまくりです。無茶苦茶暴力振るってます(いくら相手が連続強盗犯だとしても)。警察も「俺は名護だ!」のセリフに耳も貸さずに連行してます。この先、どうなるんでしょうね。嶋さんが諭すんでしょうか。

今週のキバット:
Photo シャンプーしてくれてます。しかし、何でもござれだな、キバット。

|

« ゴーオンジャー:GP10 発車オーライ | トップページ | 沢本あすか、ついに逮捕 »

キバ」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、「足で暴走車を止める」はインパクトありましたね。
しかし、入り方からして、失意のあまり車道に出たところで轢かれて「終了」になるかと思いました。
#表情とか、動きがそんな感じでしたし…
#しかも今回はそのままフェード・アウト…。

To:日向。さん:
この先、名護はどういう風にするんでしょうね?「イクサ」関連でアイテムはまだありますし。

To:FusionJack as IC-R。さん:
どっかで、やはり同じことが挙がってましたよ。
「名護のやさぐれ具合は矢車を越えた」と
確かに、ありゃ、すごいですね。
まあ、挫折を知らなかった人間の初めての「挫折」というか「屈辱」ですからね。
#しかも、自分を信じて疑わない
外れ方も、そりゃもう…w。

投稿: あ~かいば | 2008年4月22日 (火) 00時10分

名護のやさぐれ方もすごいな
矢車越えだよ、あれは
ビオレのさわやか加藤君とはえらい違いだ

足で車を止めるってのはどっかで見たことあるなぁ、って

ハタッと思いつき

そーいやぁ、「仮面ライダーTHE NEXT」で、本郷猛が同じようなことしてたっけ
名護って、生身でショッカー製の仮面ライダー並みかよ(藁)

投稿: FusionJack as IC-R。 | 2008年4月21日 (月) 22時41分

ドッガ、ひっぱりますねぇ。
ある意味イケメンズもひっぱられてる気がしますけど
仮面ライダーなら仕方が無い事ですか。
キバットのシャンプーは可愛くてくり返し見ちゃいました。
いつもオヤジクサさを漂わせるくらい力が抜けてたのに
どういう心境の変化ですかねぇ。
しかしいつ見ても器用ですよね、キバットは。
名護さんは運気が落ちていくばかりなのが気になるんですけど
何かのきっかけでいきなりキャラ戻ったりしそう。
だって名護さんの足の力、タダモノではありませんもん(笑)

投稿: 日向。 | 2008年4月20日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/40934913

この記事へのトラックバック一覧です: キバ:第13話 未完成 ダディ・ファイト:

» 仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーキバの第12話を見ました。第13話 未完成・ダディ・ファイト2008年。「イクサがキバに負けた!?そうか…」「あんまり驚いてないみたいですね。もしかして、イクサの敗北を予想していたとか…」渡が三宅からプロデビューを、と声をかけられた。だが、自分はロッ...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 13時03分

» 仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」 [OPUS MAGNUM]
今回は第13話「未完成・ダディ・ファイト」。 ストーリーは仮面ライダーキバ 第13話「未完成・ダディ・ファイト」で! 前回から面白くなってきたような気がした仮面ライダーキバ。 そして気になる今回は、 けっ、結構面白いやんか。 面白きなってきましたね!! 襟立健吾との友情は続き、名護啓介は落ちて行き、斬鬼さんはまた人間を襲うようになり、そしてとうとう紅音也は変身してしまうし…。 色々面白い要素が出てきましたね!!! 一番ショックだったのは紅音也の変身ですかね。 相変わらずスリは上手いよう... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 18時52分

» 仮面ライダーキバ 第13話 [ヤジャの奇妙な独り言]
「今週のスパイダーファンガイア」 今週は出番が無し、次回に期待 初っぱなから「イケメンズ」 [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 18時58分

» 仮面ライダーキバ#13「未完成 ダディ・ファイト」 [Sweetパラダイス]
嶋さんはイクサの敗北を予想していたらしいパンド練習を影から見つめるグラサンの男。『君はダイヤの原石だ!』『君こそスターだ!』と言って渡を口説く。ファンガイアを倒す以外にも何か考えがあるらしい次狼。その笑みは何?お風呂で悩んでいる渡。キバットの口元に泡が...... [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 21時41分

» 仮面ライダーキバ(4/20) [オイラの妄想感想日記]
襟立くん、二人でって静香ちゃんはどうすんのさ? デビューしたら一番人気出そうなんですが(笑) [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 18時21分

» 仮面ライダーキバ 第12話「初ライブ・黄金のスピード」&第13話「未完成・ダディファイト」 [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 【第12話】 オデノカラダハボドボドダ! 【第13話】 父ちゃん、変身! 手抜きの合同・・・(汗 [続きを読む]

受信: 2008年4月26日 (土) 00時33分

« ゴーオンジャー:GP10 発車オーライ | トップページ | 沢本あすか、ついに逮捕 »