キバ:第22話 序曲 運命の交差点
1986年も、2008年も「恋バナ」で盛り上がってます。とりあえず、1986年でのゆりが誰と結ばれるかが気にはなりますね。
しかし、深央ちゃんがレギュラーだったとは…。
#しかも、渡にとっての運命的な存在になるらしい。
#あれ?じゃあ、静香ちゃんは?w
1986年:
「cafe mald'amour」のカウンターで次狼との結婚式を夢に見て寝ていたゆり。マスターからは「幸せそうな寝顔をしてた」と言われ、ちょっと戸惑う。奥のテーブルでは「合コン」で再会した久美と音也がなにやら真剣な話を…。どうも久美の兄が足を骨折して働けなくなったらしい。そんな久美の頼みを聞いて音也は土方の仕事を始める。
ブティック「Laxur」でショッピングをするゆりと次狼。そこで組と居合わせる。久美は店長に緑のスーツを売らないように頼み込み、店を後にする。不思議に思ったゆりはスーツの値段を確かめる。そしてある疑いを持つ。
バイト代を久美に渡す音也。しかし、久美は「兄の足は直ったが、今度は尾骶骨を折った」と音也にさらなるバイトを要求する。止む無く引き受ける音也。そんな音也にゆりはちょっとご立腹。
さらにバイトで得た給料を久美に渡す音也。前回分と合わせてスーツの代金となり、喜びいさんで「Laxur」へ向かう久美。その様子を見て音也に真実を告げるゆり。しかし、音也は怒るどころか、「怪我をした兄ちゃんはいないんだ」とすべてを水に流す。そこに嶋がやって来て、「Laxur」の客が次々といなくなっている事件が発生していることを話す。もしやと思い、店を飛び出すゆりと音也。
「Laxur」にスーツを買いにきた久美。だが、一足遅く、売れてしまっていた。公園、「Laxur」のスーツを身に纏った「女性」の前に店長、山下が現れる。そして、その「女性」のライフ・エナジーを摂ろうとした瞬間、相手を見て驚く。「女性」と思ったのは「女装」した音也だったのだ。囮となり、山下=カメレオン・ファンガイアをおびき出したのである。騙されついでに怒り心頭のカメレオン・ファンガイア。音也に襲い掛かるが、そこにゆりと次狼が駆けつけ、ゆりの攻撃にカメレオン・ファンガイアは逃げ出す。
ゆりにプロポーズの返事を聞く次狼。ゆりはひとまず無かったことにしようとプロポーズを断る。そして指輪を次狼に返そうとする。だが、なかなか外れない。
「その指輪は外れない。俺とお前は運命で結ばれている。その証拠だ」
何とか、ゆりの心を射止めようとする次狼。そこに、音也が現れ、難なく指輪を外す。
「お前達の間には何の運命もない」
そう言うと、指輪を池に投げ捨てる。
2008年:
前回の「合コン」の感想を名護に聞きに来た健吾。そもそも、本来の目的とは違った目的で参加していた名護にとって、そんなことはどうでもいいことであった。そこに、「合コン」で名護を気に入った幸江がやって来て、名護に猛烈にアタック!「合コン」そのものを忘れてしまいたい名護は「cafe mald'amour」を飛び出す。健吾は続けて渡にも「合コン」の感想を聞く。渡は渡で、慣れない場でどうしようもなかったことを告げる。さらに、健吾は「合コン」をやった店のウェイトレス、鈴木深央を気に入ったことを告白する。そして、健吾は深央をデートに誘う。
健吾の一方的な振る舞いに振り回され疲れた深央は「ついていけない…」と告白。それを聞いた恵は今度は渡に深央を任せようとする。そこに健吾が居合わせる。深央は申し訳ないとばかりに「cafe mald'amour」を飛び出す。深央を追いかけるように渡をたきつける恵。健吾を思い、追いかけられずにいた渡だったが、健吾は渡にすべてを任せる。
深央を追いかけてきた渡。自己嫌悪になってる深央を慰める。そして「人は変われる」と深央を励ます。そこに前回の豆腐屋がまたも豆腐を売りつけようとする。渡はそれを断り、深央の手を引いて隠れる。何気に急接近の渡と深央。深央は渡の言葉を聞いて、自分も変わろうとする。そしてそれを渡に見届けてもらおうと思う。
まずは手始めに「Casuar」(=山下の2008年での店)で自分が気に入った服を購入する。早速買ったばかりの服を着て、渡と一緒に街を歩く。そしてアクセサリーも買おうとする。だが、指輪だけは渡に選んでもらうのだった。自分に自信がついたのか、以前と比べて明るくなった深央。常連客からの受けもいい。だが、冷麺を運ぶ際、つい、こぼしてしまう。とうとう、店長から「クビ」を宣言され、泣きながら店を出る深央。そんな深央の前に山下が現れ、カメレオン・ファンガイアの正体を表す。深央に襲い掛かり、ライフ・エナジーを摂ろうとするが、深央が普通じゃないことに気付く。そこにキバが現われ、カメレオン・ファンガイアを深央から引き離す。この隙に深央は逃げ出し、キバはカメレオン・ファンガイアと戦う。だが、姿を消すことができるカメレオン・ファンガイアに苦戦を強いられるキバ。そこで、キバットはドッガハンマーを召喚。「トゥルー・アイ」でカメレオン・ファンガイアの居場所を探し出し、ハンマーを投げ当てる。最後は「サンダー・クラップ」で粉砕する。
結局、何も変わっていなかったことに再び自己嫌悪になる深央。
「こんなものをつけるのも早かったんです」
と、イヤリングと指輪を外す深央。何も言えず、ただ深央を見守るだけの渡。でも、深央は指輪だけは着けていようと思う。渡が選んでくれた指輪を。深央は指輪を渡に渡すと、渡はその指輪を深央にはめてあげるのであった。
意外なところで渡と深央の「恋」が始まってしまいました(∀`*)ゞ。しかし、深央ちゃんがレギュラーだったとは思いませんでしたね。
#テレビ朝日のキバ公式サイトにある「CAST」にある
#相関図にも登場してます。
しかも、位置付け的にはヒロイン相当ですよね。「純」な二人がこの先どうなるのかが気になりますし、楽しみです。
一方の1986年パート、朝っぱらから「女装」を見させられるとは…orz。まあ、これはさておき、ゆりも次狼と音也との間で揺れ動いていますね。ここの三角関係もこの先どうなるのかが気になります。
#というか、恵の父親は誰なのかが
#一番、気になる!
#後、ガルルが守っている音也との
#「約束」も。
しかし、ちょっと気になった1986年パート。「Laxur」の買い物客がエスカレーターで山下とすれ違った時、その時点で、明らかにおののいていたのはおかしいだろw。あの時点で不穏な空気を読んだことになるよね。
ドッガフォーム。まさに「ハンマー投げ」をやってくれました。
今週の1986年ソング:
今週はチェッカーズの「song for U.S.A.」。
| 固定リンク | 0
「仮面ライダー」カテゴリの記事
- 仮面ライダー展(2023.01.09)
- 「仮面ライダー BLACK SUN」、キャスト発表(2021.11.21)
- 「仮面ライダーリバイス」にリアルホバーバイク登場(2021.07.30)
- 今週の週プレ(2020.12.07)
- CSテレ朝、GWに平成ライダー200話放送(2019.04.03)
「キバ」カテゴリの記事
- キバ:最終話 フィナーレ キバを継ぐ者(2009.01.18)
- キバ:第47話 ブレーク・ザ・チェーン 我に従え!(2009.01.11)
- キバ:第46話 終止符 さらば音也(2009.01.05)
- キバ:第45話 ウィズユー 最後の変身(2008.12.21)
- キバ:第44話 パンク バック・トゥ・ファーザー(2008.12.14)
コメント
>静香ちゃん、どんどん端へ追いやられてますねぇ。
>渡が一人で歩き出したから、保護者はもう要らないとか?
今回の「合コン」編には組み込むのは無理でしょうw。
とはいえ、出てこないと何か淋しいですね
(´・ω・`)
>ファンガイアが驚いていた理由も気になるところです。
>これもまさか!な展開が待ってるんですかね~。
実は一度死んでいるとか…w。
#「555」のこれもビックリでしたけど。
投稿: あ~かいば | 2008年7月 4日 (金) 00時19分
静香ちゃん、どんどん端へ追いやられてますねぇ。
渡が一人で歩き出したから、保護者はもう要らないとか?
成長をしていってるのはいい事なんですけれども
出てこないと寂しいですねぇ。
あんなに煩かったのに(笑)てっきり静香ちゃんとくっつくのかと思ってました。
深央ちゃんのレギュラー化には同じく驚きです。
まさかですよね~。
ファンガイアが驚いていた理由も気になるところです。
これもまさか!な展開が待ってるんですかね~。
投稿: 日向。 | 2008年6月29日 (日) 13時22分