« 少年のバスジャック | トップページ | めでたきこと »

2008年7月19日 (土)

iPhoneの意外な「弱点」

元ネタはこちら

なるほど、確かにタッチパネルは爪を伸ばしてる(付け爪含む)女の子にとっては操作しづらいかも。
特にiPhoneが採用した「マルチタッチパネル」ならではの操作、ピンチ(つまむ)は厄介かも。

しかし、この記事で「アイフォーン」と表記されていますが、やっぱり、しっくり来ないよね
ってか、「iPhone」で十分通じると思うのだが。
それに、この表記って、合ってるのか?外国のものを何でも「カタカナ」にするのは日本人の悪い癖なんだよね。しかも、「実際の発音とは違う表記」がほとんど。
#これがあるから、英会話が上達しないなんて
#言われたりしますし

「phone」の発音記号からすると、無理矢理カナ表記にするなら「フォゥン」になるのかな。
#単に伸ばす音ではないので

|

« 少年のバスジャック | トップページ | めでたきこと »

携帯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/41901698

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneの意外な「弱点」:

« 少年のバスジャック | トップページ | めでたきこと »