« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

キバ:第30話 開演 キバの正体

名護君、ついに渡と一緒にお風呂入りました!
#しかも、シャワーキャップ付き!
で、ついに、キバの正体が名護君に知られることに…。

続きを読む "キバ:第30話 開演 キバの正体"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ゴーオンジャー:GP28 相棒グンペイ

軍平がメインのエピソード。今回は「相棒」シリーズをモチーフにしてます。
とはいっても、右京さんもどきが出るのと、警察が絡む以外は何もないですが…。

で、今週もヨゴシュタインが「旅」に出ているので、キタネイダスと、ケガレシアがお留守番。で、今回の作戦はキタネイダスのもの。しかし、「ペン回し」の回転音を集めて騒音を作るって、どれだけ「壮大」なものなんだ…。
#まあ、結局、集まらなかったがw。
今回のターゲットが「ペン回し」で何らかの記録を持っているということで、囮捜査で「ペン回し」をする人に扮したゴーオンジャーとウィングスの7人。何故か、須塔兄妹は学生(高校生か?)ということでしたが…。兄貴、無理あるだろw。杉村有美のセーラー服は全然OKだが(実際、この3月までは高校生だったわけだし)、学生服は無理があるなwww。やはり、何か「ウケ」をとらされているんだろうか…。

今回のバンキ獣、マンホール・バンキ。「木枯らし紋次郎」がモチーフですね。

来週はヨゴシュタインも復活し、何やら新メカが登場するよう…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月30日 (土)

不安定な空だよねぇ

しかし、お盆を過ぎてからというもの、毎日、空模様が不安定ですよね。今日も午前中に一時晴れましたが、お昼頃に土砂降り!止んで、おさまったかと思ったら、また降り出すと…。
8/31もこんな感じになるらしい。(;´д`)

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

キバ:第29話 聖者の行進 我こそキング

久し振りに深央ちゃん登場。
そして、静香ちゃんも登場。深央ちゃんもいるので、ジェラシーで邪悪モードですw。
さらに、「キング」にならんと「阿鐘」(アベル)も登場。
おまけに恵の弟まで…。

続きを読む "キバ:第29話 聖者の行進 我こそキング"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ゴーオンジャー:GP27 孫娘ハント!?

今回は範人がメインのエピソード。しかも、女装してますね。女装といえば、「ボウケンジャー」でもリーダー達が女装したなw。それ以来かな?
しかし、まだ範人役の碓井将大君は、1991年生まれと、まだ若いので、女装も滑稽ではないですね。ってか、「脛毛」どうしたんだろ?

今回のバンキ獣、ダウジングバンキの声は「エド・はるみ」。台詞回しもあの芸風通り。しかし、「ダウジング」って、ものじゃないよなw。

ヨゴシュタインは今回はお休み。「自分を見つめ直す旅」に出たらしい。いまだにひきずっているというのはどうしたものか?でも、敵キャラとはいえ、ここまで「人思い」のキャラクターってのはめずらしいような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井まり まりを見て!

8/22に発売された桜井まりちゃんのセカンドDVD。5月に発売されたファースト写真集「Chrysalis」と対になる作品です。
#ヌードイメージDVDですね。
#ということで、R-15指定となっています。

写真集と同じく、バリでの撮影となっている本作品。ところどころ、写真集とリンクするところもありますが、別物としてみた方がいいかもしれません。

で、構成ですが、DVDと「動き」のあるものですから、それなりにまりちゃんを活かした作りになっていなければなりません。で、今回のシチュエーションですが、
「バリに撮影に来た兄妹」
といった設定(兄=視聴者になる)。思わず、「なんじゃ、そりゃ!?」と思ってしまいました。パッケージの裏にも「僕らの妹・まりっぺが…」というキャッチもあるので、それになぞってなのかもしれませんが…。

続きを読む "桜井まり まりを見て!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

秋に向かってる、のかな?

今朝もそれほど暑くはなかったですね。
まあ、あと一週間で9月ですしね。

| | コメント (0)

2008年8月19日 (火)

これは…、何なんでしょうね?

#カテゴリも悩むなぁw

livedoorニュースで見かけたのですが、ヤマダ電機の「LABI1高崎」で、デジカメ購入者に対しての限定イベントを行なうそうです。
#イベントの詳細はこちら

そのイベントというのが、8/30に行なう、「ハロプロ」の三好絵梨香(元美勇伝メンバー)の撮影会というもの。
それだけならば、そんなに驚かないし、わざわざ、ブログのネタにするまででもないのだが、その参加条件というのが「?」なもの。

続きを読む "これは…、何なんでしょうね?"

| | コメント (0)

キバ:第28話 リクエスト 時を変える戦い

先週の続き、しかし、真夜、渡、大牙の関係がちょっと明かされてます。
名護君の初恋の相手は何と!
カニ、やられてなかったのかよ…w。

続きを読む "キバ:第28話 リクエスト 時を変える戦い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

ゴーオンジャー:GP26 恋愛カンケイ

何で、今回のサブタイトル「カンケイ」だけカタカナ表記なんだ?
#まあ、頭が漢字(または通常の表記)、後ろがカタカナ
#っていうのが、今作品のパターンだけど。

今回は早輝と美宇がメインのエピソード。…だけど、ニゴール&ベアールVに持ってかれたなw。
今回はアレルンブラ家の王子、ニゴールが登場。新幹部追加かと思いきや、普通のバンキ獣と同じ扱いになってしまいました。まあ、ガイアークに居ながらにして、「美しいものを愛でる」という特異なキャラのため、幹部としては使えないですがね。
#でも、ケガレシアとの掛け合いはできそうなので、
#そういった意味では「惜しい」存在かも。

続きを読む "ゴーオンジャー:GP26 恋愛カンケイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

本日、帰京

と、いうことで、これから東京へ戻ります。
いつものは、明日かなぁ…。
他に、今回の帰省の話も載せようかとも思ってます。

| | コメント (0)

2008年8月14日 (木)

これから帰省です

ということで、これから帰省です。とりあえず荷物まとめて、昼前には東京を出る予定。
しかし、暑いι(´Д`υ)

| | コメント (0)

2008年8月11日 (月)

水曜日まではお仕事

あらかたの人は、この間の土曜日から「夏休み」に入っているかと思いますが、私は、客先都合上、8/14(木)から休みに入ります。
まあ、きっちり「お盆」休みにはなりますが。

そのせいもあってか、今日は電車もそんなに混んでなかったなぁ。
#まあ、乗った時間も遅いせいもありますがw。
ほとんど座って出勤できました。

でも、この土日が色々イベントあるんだよね。
_| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

Candy Girls

去年の今頃も新規開拓していた撮影会。今日も一つ新規開拓。それが「Candy Girls」撮影会
場所はというと、水道橋の猿楽町。ここの雑居ビルの5,6Fを使用したスタジオで開催しています。
今回はお試しということで、第2部にだけ参加。予約時点では5人未満だったのですが、結果、当日申し込みがあり、10名での開催となりました。ここは1部当たりの最大人数を10名としているのですが、なるほど、10名で一杯ですね。
時間配分は1部当たり前半30分、休憩10分、後半30分の70分。ここに、撮影会後、2ショット撮影の部の場合は10分、サイン会の部の場合は15分の時間が追加されます。
撮影会の進行ですが、基本は「囲み」で、自由に撮影できます。さらに、一人当たり数分の「独占撮影」というのがあります(時間は参加人数による)。これはポージングなどを自由に指示でき、好きなアングルから撮れると言うもの。ポージングが自由にできるのはどこもそうですが、好きなアングルまたは位置から撮れると言うのは「囲み」スタイルの撮影会では珍しいですね。

続きを読む "Candy Girls"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー:GP25 母上サヨナラ

タイトルの読みは「おかんサヨナラ」。今回は連がメインのお話。な訳ですが、いまいちインパクトにかけますね。
まあ、それよりもガイアーク側の方が動きがありますからね。ゴーオンジャーがゴーオンウィングスと手を組んでいるのに対し、ガイアークはヒラメキメデスを失い、大幅な戦力ダウンとなってしまいました。で、その差を埋めるべく、アレルンブラ家を探し出すというのが今回。
#でも、ヨゴシュタインは、今だ、「喪中」

連の実家が老舗の旅館というのは、大分前のエピソードでも語られていますが、今回はその連の実家が登場。父親とはまだ和解していないんだっけ?…。ということで、連の父親は登場しませんでしたが、仲居さんたちは温かく迎えてくれてました。
海の近くということで、海と言えば「水着!」ですが、今年も男子メンバーだけです(´・ω・`)。今年は杉本有美も参加しているので、ちょっと期待してみましたが…。
#まあ、あってもあまり意味は無いんですが。
#最後に水着姿が出たのって、なんだろう?
#もしかして、「ハリケンジャー」の悪役二人
#山本梓=フラビージョと福澄美緒=ウェンディーヌ
#辺りか?
#(テレビでは)

連が幼い頃に「地蔵」として崇めていたのが、実はアレルンブラ家の騎士、ウズマキホーテ。バンキ獣なので、当然「汚いもの」が好きで、ゴミを食べるくらい。
#でも、そこだけみれば、環境には優しいかもw。
突然苦しみだすというのは、連のオムレツを食べたからというのがありますが、幼い連が「純粋な心」で作るオムレツを食べてきていたのでというのもありかも。

そして、次回はそのアレルンブラ家の王子、ニゴールが登場か。でも、ケガレシアはニゴールが苦手のよう。
#ってか、ケガレシアは「姫君」だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月 7日 (木)

BeForU、「Shangri-La」カバー

元記事はこちら

「セクシーエレクトロポップユニット」らしい。今年の2月に立花彩野、西内裕美、福下恵美が参加したらしいが、このユニットの歴史は意外と古く、2001年に結成されたらしい。
で、Wikipedia で調べてみたら、ありました。2000年に開催された「コナミDance Dance Revolution 5thMix アーティストオーディション2001」がきっかけで結成(これは元記事の方にも紹介されてますね)。ちょこちょことメンバーの入れ替わりがあって、今年の2月に先の3名が加入、4月に南さやかが脱退、現在のメンバー構成となったそうです。ちなみに、小坂りゆは結成当時から残った唯一のメンバー。
#劇場版「仮面ライダー THE NExT」の挿入歌
#「Platinum Smile」を歌ってたんですね。
元々がどういう活動をしていたのかがよくわからんです。ただ、新加入の3人が「グラビアアイドル」ということで、「セクシーエレクトロポップユニット」という展開をしてみてるのかなと。

で、今回カバーする「Shangri-La」は「電気グルーヴ」が1997年に発表した曲。確か「電気グルーヴ」にしては珍しい曲調だったと記憶してます。公式サイト のトップページではプロモが流れて、どんな感じかが見ることが出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 3日 (日)

データサルベージ完了

というわけで、データのサルベージが完了しました。
動画で一部救えなかったのがありましたが、元データがまだ残っているので、ほぼ100%復旧といったところです。

復旧手段は昨日話した通り。サルベージ用のHDDは内蔵のものを購入しました。
#値も下がりましたからね。
復旧に使ったソフトも「ファイナルデータ8.0 特別復旧版」です。これをメーカーサイトからダウンロード版で購入。夜中に購入して、早速インストール。夜通しスキャンをかけ、今朝、スキャン結果を確認して、サルベージ開始。8:30に開始して、11:00頃に完了だったので、2時間半ですか。
#スキャン時間の半分ですね。おおよその目安にどうぞ

しかし、何時こういったことが皆さんの身にも起こるやも知れません、大切なデータはバックアップした方がいいですよw。

続きを読む "データサルベージ完了"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キバ:第27話 80's 怒れるライジングブルー

イクサのニュー・バージョン、ライジング・イクサ登場。
名護君は次狼さんの導きで22年前へ。
そして、渡の幼少期の話も出てきて、もう少し、話が膨らむ気配…。

続きを読む "キバ:第27話 80's 怒れるライジングブルー"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゴーオンジャー:GP24 最初ノエガオ

8月、夏真っ盛り!ということで、お決まりの「夏の怪談」的なエピソード。
ということで、前回で倒されたヒラメキメデスが幽霊となって再び登場。

後、若干、劇場版とのリンクがありましたね。ヒラメキメデスがマシンワールドから離れた時、いくつかの並行世界に渡ったという話ですが、その中の一つ「サムライワールド」は劇場版の舞台。さすがに炎神大将軍までは出しませんでしたかw。

しかし、蛮機獣ではなく、「怨霊」相手なだけに普通の攻撃じゃ効かないからって、「清めの塩」をブラスターソウルにかけて「G9グランプリ」というのも…。下手したら、ハンドルブラスターが錆びるぞw。
ってか、「清めの塩」効果が炎神ソウルにもついたのだろうか?

須塔兄妹も「幽霊」はダメだったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月 2日 (土)

赤塚不二夫死去

「天才バカボン」、「おそ松君」、「ひみつのアッコちゃん」などで有名な漫画家、赤塚不二夫氏が肺炎のため、亡くなられました。享年72歳。

一度、食道がんを患っており、奇跡の生還を果たしたことがありましたが…。やっぱ、大往生なのかなぁ。
30代後半以上の人は「天才バカボン」とか、「もーれつア太郎」なんかはアニメをリアルタイムに見た世代ですよね。
#まあ、「天才バカボン」と「ひみつのアッコちゃん」は
#平成に入ってから、1度アニメは作られてますが。
それ以外の人はキャラクターくらいしか知らないんだろうな。アッコちゃんはともかく、バカボンのパパは「なんだろう?」って、思うんだろうな。

ご冥福をお祈りしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データサルベージ

大分前に、外付けHDDに保存してある写真ファイルをバックアップしようという記事を書きました。まあ、あれから地道にDVDにバックアップしていたのですが、その外付けHDDが、今週、読み込めなくなりました。
完全に壊れてるわけではなく、おそらく、ファイルシステムの管理情報のどこかが壊れてしまったようです。ドライブとしては認識しますし、ファイルシステムの種別も認識します。しかし、ファイル情報が正常に読み出せないといった状況です。
外付けなので、分解して中身のドライブと取り出して、PCに載せるというのも考えましたが、ひとまず、リスクが大きいので、

  • 新規にHDDを購入
  • データ復旧ソフトで復元

という方法にしようと。
#まあ、HDDはいずれ、買っておこうと思ってましたし…。
とはいえ、復旧できるかどうかがわからないので、体験版を使って確認することにしました。

続きを読む "データサルベージ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

月刊PLAYBOY休刊

またも、雑誌が一つ、休刊となりますね。
休刊を発表したのは月刊誌の「PLAYBOY」。
#詳細はこちら
2009年1月号を以って、休刊とするそうです。

1975年発行というので、もう、30年以上の歴史があるんですね。
しかし、私は「月刊」の方は見ていない(∀`*)ゞ
#週刊プレイボーイも見てるほうではないが

まあ、ある意味、一つの「歴史」が幕を閉じることになるんでしょうけど、実感が沸かない。
そもそも、店頭で見ないんですよね、月刊の方は。というか、書店に行けば確かにあるのですが、コンビニという販路からは姿を消してますね。販路が「書店売り」だけだと、そりゃ、きついでしょうと。

そういえば、対抗誌とも言える「PENTHOUSE JAPAN」も一度休刊、奇跡の復刊を果たしたことがありましたが、いつの間にか消えてるね。やはり、「エロ雑誌」のイメージが強すぎたんだろうか?
#まあ、本家のプレイメイツがあれだけセクシーだとねぇw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »