« フェスタソーレ撮影会 | トップページ | データサルベージ »

2008年8月 1日 (金)

月刊PLAYBOY休刊

またも、雑誌が一つ、休刊となりますね。
休刊を発表したのは月刊誌の「PLAYBOY」。
#詳細はこちら
2009年1月号を以って、休刊とするそうです。

1975年発行というので、もう、30年以上の歴史があるんですね。
しかし、私は「月刊」の方は見ていない(∀`*)ゞ
#週刊プレイボーイも見てるほうではないが

まあ、ある意味、一つの「歴史」が幕を閉じることになるんでしょうけど、実感が沸かない。
そもそも、店頭で見ないんですよね、月刊の方は。というか、書店に行けば確かにあるのですが、コンビニという販路からは姿を消してますね。販路が「書店売り」だけだと、そりゃ、きついでしょうと。

そういえば、対抗誌とも言える「PENTHOUSE JAPAN」も一度休刊、奇跡の復刊を果たしたことがありましたが、いつの間にか消えてるね。やはり、「エロ雑誌」のイメージが強すぎたんだろうか?
#まあ、本家のプレイメイツがあれだけセクシーだとねぇw。

|

« フェスタソーレ撮影会 | トップページ | データサルベージ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/42034682

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊PLAYBOY休刊:

« フェスタソーレ撮影会 | トップページ | データサルベージ »