« 「金太郎」、テレ朝で | トップページ | キバ:第35話 ニューアレンジ 飛翔のバラ »

2008年10月 4日 (土)

秋アニメ

ドラマと違って、アニメの方は10月に入って新作が早速開始になります。
とりあえず、私的に気になるのは

  • 「屍姫 赫」
  • 「地獄少女 三鼎」
  • 「ガンダム00」(セカンドシーズン)

といったところですかね。

で、今回初お目見えの「屍姫 赫」ですが、原作は「少年ガンガン」で連載中で、「屍姫」と呼ばれる少女達のバトルを中心に描かれる作品。で、この作品、ヒロインの星村眞姫那を秋山奈々(「響鬼」の天美あきら)が演じる他、

  • 天瀬早季:菊地美香(「デカレンジャー」のウメコ)
  • 山神異月:中村知世(「ボウケンジャー」の間宮菜月)
  • 瑠翁水薙生:平田裕香(「ゲキレンジャー」のメレ)

とここ近年の戦隊、ライダーに出演したアイドルが声を充てます。菊地美香は今年は劇場版「ゴーオンジャー」にも出演しましたが、ほとんど声優業がメインですよね(「ツバサ・クロニクル」と「xxxHOLiC」の白・黒の両モコナ他)。中村知世も去年の「ドラゴノーツ」以来のアニメ作品。秋山奈々と平田裕香は声優初挑戦になるのではないかなと。そういった意味でもチェックしときます。

「地獄少女 三鼎」は「地獄少女」の第3シリーズ。「二籠」で地獄へと流れたヒロイン「閻魔あい」が再び地獄少女として戻ってくるというところからスタートらしいです。前作でも次作を匂わす終わり方をしていましたが…。でも、閻魔あいを甦らせるというのは…。
#まあ、「地獄少女」といえば、閻魔あいで
#固まっていますからねぇ。でも、前作で
#納得のできる「終わり方」をしたので…。
主要キャラクターは変わらず、前作に出てきた「きくり」も出るようです。さらに新キャラクターとして「山童」が追加、「三藁」から「四藁」になるようです。ちなみに「山童」の声は椎名へきるが担当。
で、「TOKYO MX」では、今日から放送開始なのですが、前作が22:00と夜の放送だったのに対し、今回は第1作と同じ17:00と夕方の放送。やはり、夜の時間枠では世界観的にも「はまりすぎ」なんでしょうか。
#まあ、「夕方」もあまり変わらないけど
#「逢魔が刻」と言う言葉もありますし

最後に「ガンダム00」。この間、終了した「コードギアス」と同じように二期制での制作の後半です。時間軸的にはファーストシーズンの終了時点から4年後ということになっており、ある意味、「ガンダム」→「Zガンダム」の流れを1年でやるような感じです。
さて、主要キャラクターは変わらないのですが、ロックオンはどういう扱いにするつもりなんだ。

|

« 「金太郎」、テレ朝で | トップページ | キバ:第35話 ニューアレンジ 飛翔のバラ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/42680006

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アニメ:

» デビーの奥さま作戦 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
新聞のスポーツ記者を夫に持つ陽気な奥様が、内助の功を狙って特ダネ探しに懸命になり色々なトラブルを巻き起こすコメディ [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 14時01分

» 中村知世 動画 [YouTube動画情報館]
女子校生や女教師にやられ放題だ 動画ダウンロード ■朝一番の届け物 ■秋アニメ ■[animation+hero]平田裕香って、やっぱり ■牛乳コンクール頑張ります! ■1シャッター撮影とは ■ハメた ■とうず ■みんな(ノдlt;。) ゜。 ■[映画]ちょいエロ ■[アニメ][屍姫 赫]..... [続きを読む]

受信: 2008年10月12日 (日) 01時48分

« 「金太郎」、テレ朝で | トップページ | キバ:第35話 ニューアレンジ 飛翔のバラ »