« いつになったら… | トップページ | 秋アニメ »

2008年10月 2日 (木)

「金太郎」、テレ朝で

さて、10月になったことで、新番組もぼちぼち始まると思いますが、ドラマはまだ先ですね
#基本的には
で、その中に「サラリーマン金太郎」があります。そうです、あの「サラリーマン金太郎」です。今回はテレ朝の金曜深夜枠での放送。で、金太郎を演じるのが
永井大
この度、2代目となりました。
「サラリーマン金太郎」といえば、高橋克典の当たり役。そして、同じテレ朝の金曜深夜枠の「只野仁」もありましたね。で、その「只野仁」でコンビを組んでた永井大が「2代目」を引き継ぐことに。
今週号のヤンジャンにも原作者、本宮ひろ志との対談が掲載されており、その中に劇中のカットがあったのですが、どうやら「一」から作るようです。
「公式サイト」 に主要キャストが出ていますが、大和守之助会長役に宇津井健、黒川専務(後に社長)役に古谷一行、末永美鈴役に井上和香、そして、鷹司誠士役に細川茂樹といった配役。古谷一行と細川茂樹はイメージ的に合いますね(特に細川茂樹の鷹司が)。大和会長に宇津井健ですが、微妙に違うような…。もう少し、恰幅のある方が…w。で、絶対に批判が出そうなのが、井上和香の末永美鈴ですね。かけ離れてますよね、イメージが。
#そもそも、これじゃ金太郎と「同年代」になるじゃないか。

しかし、タイムレッド(永井大)、響鬼(細川茂樹)、シルバー仮面(柴俊夫)、そして、スーパージャイアンツ(宇津井健)と、新旧ヒーローがいるなぁwww。

|

« いつになったら… | トップページ | 秋アニメ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>セーラージュピターもお忘れなく
安座間美優ですね。そういえば、出ますね。

投稿: あ~かいば | 2008年10月 4日 (土) 10時01分

セーラージュピターもお忘れなく

投稿: FusionJack as IC-R。 | 2008年10月 4日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/42666413

この記事へのトラックバック一覧です: 「金太郎」、テレ朝で:

» 宇津井健 [みるくの出来事]
夢のシネマパラダイス521番シアター:世界は陰謀で -------------... [続きを読む]

受信: 2008年10月19日 (日) 12時43分

« いつになったら… | トップページ | 秋アニメ »