« 雨〜! | トップページ | ある意味「電・ゲキ」再びw »

2009年2月21日 (土)

「ドラゴンボールZ」の再放送って…

ちょっと前に話題になっていたらしいが、「ドラゴンボールZ」が4/5から再放送されるらしい。
再放送といっても、HDリマスターにしたりと、実は色々と手を掛けるらしく、さらにはオープニング、エンディングも替えるそうな。しかし、声優陣は当時のキャスティングで再現するらしいので、野沢雅子さんが再び孫悟空、悟飯の声を充てるらしい。
#元ネタはこちら
しかし、天津飯はどうするんだ?ここはやっぱり、誰もが気になっているようである。

で、再放送(ストーリーは実に「Z」放映当時と同じになるらしいので)といいながらも、タイトルは替えるらしく、そのタイトルは「ドラゴンボールカイ(改)」とするらしい。
#その元ネタはこちら

「ドラゴンボールZ」DVD

日曜日の朝9:00ということで、鬼太郎が終わってのことになるのですが、しかし、若干手を加えるとはいえ「再放送」とはねぇ…。

|

« 雨〜! | トップページ | ある意味「電・ゲキ」再びw »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

>アニメの世界でも「リメイクブーム」の先駆けになったりしてね~
これはこれで…(ノд・。)。
>日本サンライズのアニメは評価の割りに画のひしゃげた作品が多い
やっぱり、昔は「人海戦術」で作ってましたから、始めはいいけど終盤は…、ってのがありましたよねぇ。

投稿: あ~かいば | 2009年2月21日 (土) 23時32分

アニメの世界でも「リメイクブーム」の先駆けになったりしてね~

日本サンライズのアニメは評価の割りに画のひしゃげた作品が多いからね、このあたりもブームも乗りそう

とか?

初代「マクロス」も該当だね

投稿: FusionJack as IC-R。 | 2009年2月21日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/44128800

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドラゴンボールZ」の再放送って…:

« 雨〜! | トップページ | ある意味「電・ゲキ」再びw »