« シンケンジャー:第四幕 夜話情涙川 | トップページ | キリンのCM »

2009年3月 8日 (日)

ディケイド:第7話 超トリックの真犯人

「龍騎の世界」の後半。オーディンが登場でしたが、やはり実体は無しでしたかw。

今回は鎌田の正体を明かしたことで、次に巡る世界への伏線ができてましたね。
#これまでは唐突になってましたが。

今週は主題歌「Journey through the Decade」のプレゼントがありましたが、バックでプロモが流れてましたね。
#これまでは出演者が商品持って
#告知するスタイルでしたが

こちらはCD+DVD版です。

こちらはCDのみ。

で、中身。

レンの目的は:
シンジも驚くレンの「ライダーバトル」参加理由はオーディンが持つ「TIME VENT」のカード。時を遡ることで、「桃井の言葉」を訊こうとしていたわけですね。理由諸々はオリジナルに比べるとかなり「弱い」ものとなりましたが、「ナイトv.s.オーディーン」は再現してくれましたね。
#かつ、レンの勝利も

事件の真実:
ようやく「TIME VENT」のカードを手に入れたレン。傷付きながらも、早速カードを使って過去に飛ぼうとしたところをシンジに止められ、代わりにシンジが過去へ。そして、桃井殺害の瞬間、外で鎌田が「見えない武器」を投げつけていましたw。
#私はてっきり、ミラーモンスターを使っていたのかと…
しかし、死因は「首筋を鋭い物で刺されたこと」のはずであるが、あれじゃ、斬っちゃうんじゃないか?
#鎌田の「正体」が「正体」だけに
まあ、切っ先が刺さったというのもありえるが、「物」が「物」だけに、刺さっただけではすまないはず。

アビスとの対決:
ミラーワールドではなくリアルワールドでの戦闘のため、「敗北=死」という真剣勝負。

ちょっとくすぐったいぞ:
「龍騎」の力のカードを手に入れたディケイド。ということで、お決まりの「ファイナルフォームライド」で龍騎を「リュウキドラグレッダー」に変形。しかし、今回は「背中を開けて」ではなく、アビスの攻撃をよけた拍子にドラグレッダーへと変形と変わったパターン。まあ、背中を開けたところで出てくるものはないかw。
でも、「背中を開ける」という行為がないから、くすぐったくなる要素が無いような気がするが…。

「龍騎」のカードで:
「ファイナルアタックライド」で「龍騎」のカードを使っているので、とどめは「龍騎」の「ドラゴンライダーキック」。しかも、龍騎も「リュウキドラグレッダー」に変形しているので、オリジナルと同アクションでの技の展開。

鎌田の正体:
龍騎と力を合わせてアビスを倒したディケイド。だが、その前に立ちはだかるのは傷ついた鎌田。しかも、緑色の血を流している。そして腰には「UD」の刻印が入ったベルト。ということで、鎌田の正体は「アンデッド」。しかも、鳴滝曰く、「ハートのカテゴリーK、パラドキサアンデッド」。オリジナルでは未登場のままだったアンデッドですね。
#ラウズカードとしては出てましたが

「締め」は:
「TIME VENT」カードの力で過去に戻っており、かつ、そこで結末を迎えているので、この世界での「未来」(といっても、数日後くらいだが)と入り混じった状態でしたね。
しかし、あの地鶏一羽にもエピソードが描かれているとはw。

次の世界は:
鎌田の正体が「アンデッド」ということもあり、次に巡る世界は「剣の世界」。予告を見る限り、基本設定はそのままのようですね。

|

« シンケンジャー:第四幕 夜話情涙川 | トップページ | キリンのCM »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/44278951

この記事へのトラックバック一覧です: ディケイド:第7話 超トリックの真犯人:

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダーディケイドの第7話を見ました。第7話 超トリックの真犯人シンジは士の攻撃によって苦しむレンを見つめていた。「いいザマだ、レンさん。アンタは俺達を裏切った、そして桃井さんまで手にかけた…」「……」だが、そこにアビスが現れ攻撃を仕掛けてきたために...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 11時45分

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「超トリックの真犯人」。 ストーリーは仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」で! 今回も前回に引き続き仮面ライダー龍騎の世界です。 編集長殺害の真犯人を探すためにライダーバトルに参加していた門矢士たち。 真犯人は誰なのか…。 シンジは不審な行動をとるレンを疑うが、レンは何も言わずライダーバトルを続けるばかり。 そして見つけたのは時間を戻せるというカード、「タイムベント」。 そのカードを使って時間を戻し、編集長がレンを呼び出してまで言いたかったことを聞きたい…というこ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 18時56分

» 龍騎編完結・真犯人は誰だ?〜ディケイド7話〜 [COLONYの裏側]
 ATASHIジャーナルの編集長の死の真相を探す士。真司は蓮が真犯人と考えており・・という話。・桜井もどきが夏海の前に現れたディケイドは悪魔だから私が君(夏海)を守ってあげようと言う桜井もどき。夏海は自分の夢で見たライダー大戦のことが引っかかりはしたものの士...... [続きを読む]

受信: 2009年3月 8日 (日) 21時39分

» 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」 [無限回廊幻想記譚]
仮面ライダーナイトに変身した羽黒レン(北村栄基)を追いつめた門矢士(井上正大)。トドメは自分がさすという辰巳シンジ(水谷百輔)だが、アビスに変身した鎌田(入江雅人)が襲いかかってきた。拘留中の光夏海(森カンナ)は士がライダーバトルに参加したら、あの夢が現実にな... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 00時48分

» 仮面ライダーディケイド 第7話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「超トリックの真犯人」 脚本:會川昇 監督:長石多可男 アクション監督:宮崎剛 「お前は、私だ」 ライダー達による裁判バトルが続いている。ATASHIジャーナルのカメラマン、シンジは、かってコンビを組んでいた同僚レンが百井編集長殺害の現場にいたことを訝しみ・・・。 【今週のレシピ】 ※ローストチキン。 「夏海も早く帰ってくればいいのに」 【今週の変身】 ※ディケイド ※龍騎 ※ナイト ※オーディン ※アビス 【今週の萌えポイント】 ※意味ありげに夏海を呼びに来た看守。 本筋に関係ないのか... [続きを読む]

受信: 2009年3月 9日 (月) 22時10分

« シンケンジャー:第四幕 夜話情涙川 | トップページ | キリンのCM »