« Firefox 3.5リリース | トップページ | 結局、最後は八方破れ? »

2009年7月 2日 (木)

俺たちは天使だ!

始まりました、リバイバル版「俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK」。2クールの放映予定ですが、やはり「深夜枠」の「30分番組」でしたw。
#まあ、今時、ドラマで2クールやるとしたら
#この枠くらいだし。
ついでに放映局は「テレビ東京」。まあ、キャスティング見た時点で「こりゃ、テレ東で放送かなw」と思っていたら、本当にそうなりましたw。
#まあ、オリジナルを放送していた日テレは
劇場版公開に便乗してエヴァを流してますが

で、第一話。まずは「紹介」といったところでしょうか。見た感じ、オリジナルの空気とテンポを上手く残してるかなと。キャラの設定もオリジナルとほぼ同じだし。違いを挙げるとすると、大きく若返ってますかねw。
#確か、オリジナルだと20代後半から
#30代前半くらいの設定だと。
#今回は皆20代ですしね。
#あ、秋山奈々ちゃんはまだ
#19だけど。
CAPのブーメランが現代風の「競技用ブーメラン」っぽくなってたなぁ。なので、ちょっと小振りに見えるんだよね。あんなので倒せるのかと不思議に思えるくらいw。
また、DARTSが帽子をかぶらないと(それも決まったもの)「命中率が低い」というのは、さながら、「次元大介」である。
JUNとNAVIは今回はあまり活躍がなかったなぁ。

さて、今回の「俺たちは天使だ!」のキャスティングは渋江譲二、鎌苅健太、藤田玲山本匠馬秋山奈々と、主要キャラは鎌苅健太を除いて「平成ライダー」出演者。
#藤田玲と山本匠馬に至っては
#「テレ東、深夜ドラマ枠」の常連
#だしw。
で、第一話のゲストが加藤和樹と「ディケイド」以上に「お祭」状態。さらには、戴寧龍二も後々登場するので、「スーパー・ヒーロー・タイム」状態でもありますw。そういえば、「怨み屋本舗」も新シリーズがこの夏に放映され、引き続き「怨み屋」を木下あゆ美が演じるので、テレ東の深夜枠がまさに「スーパー・ヒーロー・タイム」のようになってますねw。
#でも、シュウ役が竹財輝之助じゃないんだよねweep

キャスティングの「妙」は別として、面白そうなので、多分、見ていくかなと…。

|

« Firefox 3.5リリース | トップページ | 結局、最後は八方破れ? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/45521119

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちは天使だ!:

« Firefox 3.5リリース | トップページ | 結局、最後は八方破れ? »