« 迎えたくなかった結末(臼井儀人氏逝去) | トップページ | 風邪治りかけ »

2009年9月21日 (月)

エプソンプリンター新モデル

キャノンに続いて、エプソンも2009年モデルを発表しました。
#元記事はこちら

複合機である「カラリオ」からは6機種。大きな変更はあまり見られず、各モデルとも無線LANに対応したことと、補正機能の強化、スキャナ部のカバーの表面加工の変更とどちらかというと「マイナーチェンジ」が主だったところ。
#新「カラリオ」シリーズの詳細はこちら

小型プリンターである「カラリオ ミー」は液晶パネルを従来の3.5インチから7インチへと大型化。というのも、単なる「操作パネル」としてだけではなく、プリンターとして使わない時は「デジタルフォトフレーム」として活用できるようにしたため。どういう風に液晶パネルを配置したんだろうと、エプソンのプレスリリースのページ を見たところ、「なるほど」と思った。これまでは上面にあったパネルを完全に前面に持ってきたようです。また、液晶パネルも本体幅に合うくらいに大型化したことで、デザインとしても成り立ってますね。

写真家向けのプロ指向のプリンタ「MAXART」シリーズは当然のことながら画質面の向上を行なっております。さらにA2版までの印刷が可能とのこと。A2版ていうことは「ポスターサイズカレンダー」と同サイズですね。ってことは、かなり
デカイ!
印刷物が自宅でできるということになります。ってことは、ソフトと組み合わせれば、自分の撮った写真でオリジナルのポスターサイズのカレンダーが作れるということですね。

「カラリオ」の新シリーズ


「カラリオ ミー」の新シリーズ


「MAXART」の新モデル

プロ向けというだけあって、さすがな値段です(^-^;

|

« 迎えたくなかった結末(臼井儀人氏逝去) | トップページ | 風邪治りかけ »

アフィリエイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
マイクロアド登録で全員に500円!
うれしいキャンペーン中
残り16日!!!

投稿: ポチマル | 2009年9月30日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/46268725

この記事へのトラックバック一覧です: エプソンプリンター新モデル:

« 迎えたくなかった結末(臼井儀人氏逝去) | トップページ | 風邪治りかけ »