« 「鉄人」完成! | トップページ | 都民の日 »

2009年9月30日 (水)

コネタマ一新

ということで、ココログのブログネタ提供サービス「コネタマ」がリニューアルしました。

根本的に見直しをしたらしく、ユーザーインタフェースもガラッと様変わり。でも、前に比べて
使いやすくなった
かなと。

とにかく、前は酷かったですからね。
#セッション管理はちゃんとしてないし。

新しいインタフェースはポップアップなのですが、ライトボックスやアマゾン・アソシエイトのポップアップ的なものになっています。なので、一度に表示される情報等が少なくなりましたが、上手くまとめているのかなと。
#まあ、セッション管理が不十分で再ログインさせる
#とか、編集画面をもう一つ開いてしまうというお粗末な
#ものではなくなりました。

代わりにユーザーランキングやポイントといった副次的なサービスは無くなりました。しかし、こういったものって、ユーザーインタフェースの拡充よりも後にするよね、普通。まあ、私にとっては同でもいい部分だったので、なくなってせいせいしたかなとw。

|

« 「鉄人」完成! | トップページ | 都民の日 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「鉄人」完成! | トップページ | 都民の日 »