シンケンジャー:第三十幕 操学園
サブタイトルは「あやつりがくえん」。「みさおがくえん」ではないw。
ことはがメインのエピソード。去年の逢沢りな、杉村有美、及川奈央(笑)に続く、制服姿披露編。
しかも、去年の逢沢りなと同じで「現役」なんだよね。
今回は、「外道衆」との戦いの際、高校生達が戦いの中に割って入るという珍事が発生し、その真相を探るべく、ことはと流ノ介がその高校生らが通う学園に潜入するというもの。去年の「ゴーオンジャー」は単なる「コスプレ」に過ぎなかったが、「学園潜入」パターンは「ボウケンジャー」以来。
#あの時は「菜摘」と「蒼太」、「チーフ」が
#潜入したんだよな。
#そうなると、「イエロー」が比較的、
#「制服姿」になってるな。
#「ゲキレンジャー」の時も「ラン」が
#なってるし。
しかし、流ノ介が「教育実習生」というのは…。まあ、年齢的に「高校生」は無理だと思うが…。多分、千明が一番心配してたのは「流ノ介」だろうなw。
今回のアヤカシは「クグツカイ」。「傀儡(くぐつ=人形)使い」ということで、まさに「糸を引いていた」張本人だったわけですが、珍しく「妖」らしいデザインでしたね。これまでは、「モチーフがわかりやすい」デザインがほとんどだったので、「怪人」というか、「クリーチャー」のようなものがほとんどでしたが、今回は「物の怪」っぽい感じでした。
さて、今回も活躍(?)の「ダイゴヨウ」。今回はことはの「大」の字で巨大化しましたが、「侍合体」しようとした最中だったので、「獅子折神」をはねのけて、「獅子折神」の代わりに「亀」、「猿」、「熊」、「竜」の各折神と合体。丈瑠、「第二幕」以来、二度目の「俺余ってるだろ!」状態にw。なので、
「また、俺、余ってるだろ」
と、エンブレム形態で空中をうろうろ。っていうか、拗ねて飛び回ってるように見えたw。
| 固定リンク | 0
「戦隊シリーズ」カテゴリの記事
- 週プレの「スーパー戦隊ヒロイン」特集(2020.07.23)
- 俳優 山本昌平氏 逝去(2019.11.28)
- キューレンジャー、非ヒューマンタイプの声のキャスト決定(2017.01.22)
- 宇宙戦隊キュウレンジャー(2016.12.26)
- キョウリュウジャー:ブレイブ ファイナル だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー(2014.02.09)
コメント