« シンケンジャー:第三十四幕 親心娘心 | トップページ | 秋葉原エンタまつり2009 »

2009年10月18日 (日)

W:第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない

第4エピソードの前半。フィリップの大暴走のお話。
こっちもゲストがビックリ。「シンケンジャー」が伊藤かずえなら、こっちは渡洋史がゲスト出演。
#でも、学校の先生役でアクションは無さそうw。

いきなり、「地球の本棚」での検索からスタート。で、1つの本に辿り着いたが、「鍵」がかかっていて、中を見ることができない。どんなキーワードのものかといえば、「Heaven's Tornado」。検索を進めるうちに、ストリートダンスのトリック(=技)ということまでわかるが、詳細がわからない。ということで、
フィリップ君、暴走して外出!
ずっと、事務所の中にいたのは、「ミュージアム」に追われていたからなんですね。そんな危険を顧みず、自分の「探究心」を満たすべく外出。亜樹子はものめずらしげに付いて行きます。そして翔太郎の
「やれやれ、何かにのめりこんだ時のフィリップは迷惑以外の何者でもない」
の言葉の深刻さが描かれるのは戦闘シーン。「Heaven's Tornado」のキーとなる人物、稲本弾吾が気になり、戦闘に集中できなくなるという始末。「二人で一人」のライダーなので、どちらかが集中力が欠けた状態になると、途端に動きが悪くなる「W」。で、今回はコックローチ・ドーパントに「ルナ」と「トリガー」のガイアメモリを奪われるという顛末。

園咲の飼い猫「ミック」がスミロドン・ドーパントになりました。どうやってメモリを装着するんだと思いましたが、やはり「飼い主」が着けてあげるようです。しかし、かわいいネコがあんなのになるなんて…。何か、愛猫家から苦情が入りそうだ。

今回のドーパントは「コックローチ・ドーパント」。「cockroach」ということで、やはり、サブタイトルに含まれるアルファベットは登場するドーパントを暗に示しているんだろうか。
しかし、ゴキブリが「街の害虫(=益にならない人間)駆除」をするというのは…。しかも「ヒーロー」って…。

さて、今回から「女子高生の情報屋」、クイーンとエリザベス役で登場のAKB48の板野友美と河西智美。あ、「情報屋」だから準レギュラーなのか。しかし、レギュラーならともかく、「準レギュラー」に選ばれたくらいで騒ぐというのもなぁw。あと、クイーン役の板野友美、パッと見、「楓まお」(または「時東あい」)かと思ったw。

|

« シンケンジャー:第三十四幕 親心娘心 | トップページ | 秋葉原エンタまつり2009 »

W」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

おぉ、ドーパントの名前の頭文字というのは話題に挙がっていたのですが、もう一つ関連があるものがあったとは…。
#第2エピソードの「M」は
#「ミリオン」かなとも
#思ってはいましたが。

投稿: あ~かいば | 2009年10月20日 (火) 23時32分

サブタイトルに含まれるアルファベットは登場するドーパントを暗に示しているんだろうか。

仮面ライダーWですから。
アルファベットにも2つの意味がありますよ
それはドーパントの名前だったりヒロインだったり
1,2話 Wの検索(仮面ライダーW登場とウインドスケール      風谷支店)
3,4話 Mに手を出すな(マネードーパント、ミリオンコロッセオ)
5,6話 少女・・A(アノマロカリスドーパント、アスカちゃ      ん)
7,8話 Cを探せ (コックローチドーパント、ちずるちゃ       ん)

投稿: | 2009年10月20日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/46522510

この記事へのトラックバック一覧です: W:第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない:

» 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できな... [MAGI☆の日記]
仮面ライダーW(ダブル)の第7話を見ました。第7話 Cを探せ/フィリップはそれを我慢できないラジオで若菜が仮面ライダーとは別のゴキスターという『闇の仕置人』を紹介する中、突然鳴海探偵事務所に窓から依頼書と前金1万円札が投げ込まれる。依頼は風花高校に出没する...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 05時33分

» 仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」 [OPUS MAGNUM]
今回は第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」。 ストーリーは仮面ライダーW第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」で! 久しぶりにリアルタイムに見ることができた仮面ライダーW。 今回はハラハラドキドキなストーリー展開でしたね。 世界の全てと言って良いほどの情報を持っているフィリップが今回興味を持ったのは「ヘブンズ・トルネード」という言葉。 検索結果に鍵がかかっているため閲覧できない。 それには弾吾という人物が関わっているところまではわかっているけれど…。 フィリップの頭脳... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 10時46分

» 幻の技を探せ〜W7話〜 [COLONYの裏側]
今回は8年ぶりに荒川氏がライダーに参加。・またも都市伝説若菜のラジオで闇の仕置き人の話題が登場。また新しい都市伝説が・気になる話題を見つけたフィリップ「地球の本棚」で検索中のフィリップは鍵のかけられた本を発見。その「ヘブンズトルネード」のことが知りたく...... [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 12時56分

« シンケンジャー:第三十四幕 親心娘心 | トップページ | 秋葉原エンタまつり2009 »