« Google App Engine関連書籍 | トップページ | そらのおとしもの »

2009年10月13日 (火)

もうTBSは…

もう、「番組を作る力」なんて無いんだろうなと思えてきたよ。

何の事かというと、この秋の深夜枠の新番組「崖っぷち」。もう、番組コンセプトからして「終わってる」。企画もあり体だし…。「…できなければ、即~」とかって、前にもどこかでやってたような気がするんだが…。
#まあ、無駄にいる芸能人を淘汰するには
#いいかもしれないが

しかし、この番組の無茶な企画に付きあわされている愛川ゆず季も根強い人気があるのかなぁと。確かに、一頃に比べればグラビアにしろ、テレビにしろ見なくはなった。
#年齢的にはグラビアはギリギリだな。
#今年一杯が関の山か。
しかも、相澤仁美、手島優、助川まりえと同じ事務所(プラチナム)の巨乳アイドルに比べると個性が…。状況が状況なので、本人も奮起しているようだが。

そういえば、GREEの芸能人ブログって、GREE会員じゃないと見れないんじゃなかったっけ?
#桜井まりちゃんも今はメインをGREEに
#移してるんだよね。つい先日、アメブロの
#方も久々に更新があったけど。
そんな状況で、テレビ放送開始後1週間で400万アクセスを突破するというのはなかなかなのかなと。
#つまり、GREE会員のみという「閉鎖的」
#状況で、この実績というのが。
とはいえ、1日100万アクセスという状況がどこまで続くかだよね。人間って、飽きやすいし。でも、これで、3ヶ月もかからずに目標を達成したら、TBS的にも「企画倒れ」になるね、本当に。

#元ネタはこちら

|

« Google App Engine関連書籍 | トップページ | そらのおとしもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>わずか10日で
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほんとに「企画倒れ」でしたね。まあ、TBSも「読みが甘かった」というか、「足りない」企画だったようですし。
どうも、「単純アクセス数」ってだけの条件だったらしいので、ファンとかリピーターがひたすらアクセスするだけで、あっという間に目標達成ですからね。
また、コメントの書き込みも応援ついでに「TBSの企画を潰してやろうぜ」的なものもあったというので、愛川ゆず季の力というよりは、ネットの住民が「お祭を楽しんだ」結果と見るべきでしょうね。
そういう意味では、「注目は引いた」のかもしれませんね。
#ごくごく一部だけですがw

投稿: あ~かいば | 2009年10月17日 (土) 20時53分

コレ、もう終ったらしーね

わずか10日で

1クールももたない企画だったという、ある意味、TBSらしいというか・・・

まぁ、本人は無邪気に喜んでるみたいだね

投稿: FusionJack | 2009年10月17日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/46479311

この記事へのトラックバック一覧です: もうTBSは…:

« Google App Engine関連書籍 | トップページ | そらのおとしもの »