« 「そらのおとしもの」のエンディング | トップページ | 「1/144 LED MIRAGE」発売10周年 »

2009年10月22日 (木)

「Windows 7」発売

ようやく発売された「Windows 7」。PC売り場はどこもかしこも「7」ですね。
#当たり前ですが。

秋葉原のヨドバシも昨夜は営業時間中だというのにPC売り場のセッティングをして、本日の準備をしてましたが。

とはいえ、「Vista」登場の時のように大きな変化が無いのが「7」。
#「Vista」のマイナーチェンジ版ですからね
システムチューニングを中心に改善を施しているので、今回はサービスパックが出るの待たなくてもいいのかななんて思ったりします、32bit版は。64bit版はどうだろう、まだ、熟成されてないんじゃないのかというのが本音でもあったりします。
#XP、Vistaと2代続けて32bit中心
#でしたからね。
まあ、ハードウェアも主要なメーカーは64bit版ドライバを提供しているので、とりあえずは困らないのかなと。ソフトウェアも最悪、「XPモード」や「WOW64」もあるので、何とか使えるような気がしないでもないです。

と、そんな不安要素もありますが、やはり「64bit環境」は見過ごせないものではないかと思います。

|

« 「そらのおとしもの」のエンディング | トップページ | 「1/144 LED MIRAGE」発売10周年 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126287/46556520

この記事へのトラックバック一覧です: 「Windows 7」発売:

« 「そらのおとしもの」のエンディング | トップページ | 「1/144 LED MIRAGE」発売10周年 »