« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ライダーと戦隊の映画

昨日の「スーパーヒーロータイム」を見ての通り、年末・年始に「仮面ライダー」と「戦隊」の新作劇場版が公開されます。
まず、12月(年末)に「仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010」が、1月(年始)に「侍戦隊シンケンジャーvsゴーオンジャー銀幕BANG!!」が公開となります。
#夏休み版のように同時上映では
#ないんですよね
「シンケンジャー」ではエンディングで、「W」ではオープニング(の前半)でそれぞれの劇場版のフラッシュを公開してました。「シンケンジャー」の方はいまいちストーリーがよくわからんのですよ。
#ってか、ライダーほど話題にも出てないし
一方、ライダーはというと、「本当の始まり」(「W」のビギンズナイト)と「本当の結末」(「ディケイド」)、さらには合わさってと「三部構成」的な作りであることまでは話として出てますね。「ライダー」の方は「ディケイド」の結末への持っていき方に波紋が投げられましたが、ある意味、「宣伝」にはなったのかと。

続きを読む "ライダーと戦隊の映画"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

W:第12話 復讐のV/怨念獣

第6エピソードの後半。ヴァイラス・ドーパントに関しては「やっぱり」という展開。でも、湯島が狙われた理由は「予想外」。
再び登場、「クイーン」と「エリザベス」。「サンタちゃん」とも面識はあるようである。
そして、チラッと登場の梶原ひかり。チョイ役なので「若い女性」。
#5年前は「栗原天音」と役名あり
#だったのに…。
#(レギュラーだったからだけど)
婿殿は今回もいいところが…、ない!

続きを読む "W:第12話 復讐のV/怨念獣"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

シンケンジャー:第四十幕 御大将出陣

ついに「外道衆」頭領、血祭ドウコクが「人の世」に出陣!あっという間に「水切れ」になるも、その凄まじき力を示してくれます。
アクマロも「反旗」を翻したところですね。元々、「腹に一物あり」でしたが。太夫の三味線を使って何かをしようとしていたようです。
薄皮太夫の「声」を演じる朴璐美さんも、「第二十五幕 夢世界」以来、再び画面に登場。

続きを読む "シンケンジャー:第四十幕 御大将出陣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ビクター、諸々断念

赤字続きである、傘下の「ビクターエンタテインメント」の売却とカメラメーカーのペンタックスの買収の話題が立っていたビクターですが、どちらも断念して構造改革に着手するそうです。
#元記事はこちら
「金銭面」での折り合いが付かずに音楽事業の「ビクターエンタテインメント」の売却を断念したため、計画が狂って、ペンタックスの買収を断念した格好。ビクターのペンタックス買収の話が出た時は、「ビクターのビデオカメラのノウハウ」と「ペンタックスのカメラ技術」が合わさることで、期待が高まったりしていたようですが、水に流れてしまいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

円高

今週水曜日から「円高」ムードになってますね。輸入品は割安で手に入るので消費者にとっては「うれしい」ことがありますが、輸出がメインの業種は「泣きたい」気持ちですよね。
で、この「円高」の波に乗って、秋葉原では早々に「円高差益還元」セールを始めているところがあるそうです。
#元記事はこちら

自作派の人にはちょっとうれしいかも。
#でも、私は…。今は出せない_| ̄|○ il||li

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

「VAIO J」で低温時に起動しない場合があるという不具合

「何じゃそりゃ?」と思ってしまう珍奇な不具合がVAIOの2009秋モデルの一つである「J」で起こる可能性があるらしいです。
#元記事はこちら

なお、こちらのページ から対象製品かどうかの確認ができるようです。
#確認方法も書かれています。

しかし、比較的低い温度の条件下で起動しない場合があるって、寒冷地じゃ使えないじゃないか。
#しかも、冬に向かっているというのに…。
「ソニータイマー」以上に笑えん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

「ダビング10」解除ソフトで摘発

デジタルコンテンツの著作権保護機構「ダビング10」を解除できるソフトを販売したとして、逮捕者が出ました。
#元記事はこちら
容疑者は「販売はしたが、(ソフトは)作っていない」と主張しているそうです。
#元記事参照

まあ、実質、「あって無き状態」ではありましたが。

「小遣い稼ぎで」とよくある動機ですが、さすがに大手メーカーの社員がやったとあっては影響度が大きいとふんだようですね。

でも、実際、「ダビング10」って、どうなんだろ?まあ、地上デジタルが出始めた頃に比べれば「まし」とは思いますが。
#どうでもいいといえば、どうでもいい。
#まあ、ほとんどテレビを見てないから
#ですが。
#アナログでも十分だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

今年の紅白、出場者決定

何か、ほぼ「惰性」でやってるような番組としか思えませんが、今年は「第60回」と節目の開催だそうで。
今回の出場者で注目するのは…、やはり、「水樹奈々」かな。声優兼歌手としては「初」の出場者という快挙ですね。CDの売上実績もあるので、「妥当な人選」と思いますが。でも何を歌うんだろ?
「ハロプロ」がついに消えましたね。AKB48は今年も出場ですか。何か、「似た者商売」の「盛者必衰の理」のような…。
#まあ、オリジナルは「おニャン子」なので、
#AKBは「先祖返り」ともいえる。
白組に目を向けると、「レミオロメン」が初出場ですね。あとは、まあ、「いつもの」顔ぶれといったところですかね。しかし、嵐が結成10年目だったとは。

まあ、見るかどうかは不明ですね。とはいえ、田舎に帰省するので、他に見るものもないんだよなぁ。
#BSでどうなるかかな。

続きを読む "今年の紅白、出場者決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

「古代少女ドグちゃん」映画化

MBS(毎日放送)他で放映中(ただし、関東では放映されてない)の「古代少女ドグちゃん」が2010年に映画化が決定したらしいです。
#元ネタはこちら
#番組の公式サイトはこちら

主演は「アイドリング7号」としても活躍している谷澤恵里香。「土偶」という珍しいモチーフのキャラクターで「妖怪ハンター」という設定の作品。さらにゲストにかなり「力を入れてる」、くらいしかわからないんですよね。一応、12月にはDVDも発売されるようです。

しかし、何でまた「映画化」まで話が進んだんだろうねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

W:第11話 Vの復讐/感染車

第6のエピソードの前半。今回はガイアメモリ「virus」が突然変異を起こしてるようですね。
それと、今回は「ジョーカーエクストリーム」、「メタルブランディング」と必殺技が2つも出てきてます。「ハードタービュラー」も第2話以来、久し振りに出ましたね。

続きを読む "W:第11話 Vの復讐/感染車"

| | コメント (4) | トラックバック (7)

シンケンジャー:第三十九幕 救急 緊急 大至急

あ、もう3クールまで終わったんだ。ということで、それに相応しく、もう一転ありそうな展開です。
#ってか、次回はドウコクがついに
#「こちら側」に出てきますしね。

続きを読む "シンケンジャー:第三十九幕 救急 緊急 大至急"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月21日 (土)

梶原ひかり

この連休中の撮影会はどんなもんかなと、撮影会のサイトを見ていたら、「アケスタ」の11/23に出演するモデルの一人、「梶原ひかり」のキャリアの部分で目が止まってしまった。
「仮面ライダー剣」レギュラー
( ・∀・)へ?
「剣」で女の子のレギュラーって、3人くらいだし、年齢から言って、もしかしてと思い、Wikipedia で調べました。案の定、
天音ちゃん
でした。
5年くらいしか経っていないですが、子供の5年は大きく変わりますな。とはいえ、GREEで展開のブログ の写真を見ると、面影がありますね。
この12月で17歳になるわけですが、「まだ17歳か…」。そうかぁ、「剣」の時は小学生だったもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

冬の秋葉原電気街まつり

先週(11/13)から始まってました。
今期は「ONE PIECE」とのコラボとなってますね。イメージキャラクターにタレントが起用されなかったのは珍しいですね。
#というか、初めてか?

とは言うものの、年々、パワーダウンしている感は否めないな。その上、いわゆる「電気街」と呼ばれる中央通り周辺は昨今の不況で電化製品を扱うお店の「閉店」(「倒産」含む)が相次ぎ、その後に出てくるのが「電気店以外」というパターンの繰り返しですからね。
#そこそこの集客力が続いているヨドバシカメラも
#中央通り側でないため、「電気街まつり」には
#参加してないですし。

だんだん、「電気の街」という呼び名も聞かれなくなるのでしょうかね。まあ、少なくとも、この「電気街まつり」が後数年のような気がして…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

今回は「エロ」なし、「そらのおとしもの」

やっぱり、1クール放送なんだろうね。

お題の通り、今回のエピソードは智樹の「妄想」がないので、エロ要素はなし。ただし、イカロスに隠された秘密の一端がニンフによって明かされます。

今回のエンディングは「ふり向くな君は美しい」。「全国高校サッカー選手権」のテーマ曲ですね。1976年に発表されてですから、33年間、ずっと「大会歌」として親しまれているんですね。作詞は阿久悠、作曲は三木たかしと往年のコンビの作品ですね。
というわけで、エンディングで流れる画像も放課後のクラブ活動の面々とすれ違うイカロス先生という設定です。
#まあ、これは今回のエピソードに
#そういった描写もあったからですが

続きを読む "今回は「エロ」なし、「そらのおとしもの」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

シャープもAndroid搭載機を開発

シャープがdocomo、KDDI、ソフトバンクの各キャリア向けの2009年冬・2010年春モデルの発表会の場でAndroid搭載機を開発中であることを発表したそうです。
#元記事はこちら

早くても来年には投入する意気込みらしいです。Android搭載機というと、スマートフォンが主流ですが、ガラパゴス的進化を続ける日本の「ケータイ」電話を好む人には

  • 機能が少ない(or貧弱)
  • 使い勝手が悪い

といった理由から、なかなか裾野が広がらないというのが実情。こうした「国内の流れ」を汲んでか、「FeliCaやキャリア独自のサービスなどへのカスタマイズを可能な限り行なっていきたい」との発言が出たそうです。
確かに、FeliCaやキャリアメールは使えるといいなと思うんですよね。
#とはいえ、結局、Gmailしか使わなくなる
#かもしれませんがw。
現状でも、日本の携帯電話が持っている付加機能はほとんど持ってるんですけどね。
#メールやブラウザ、メディアプレーヤー、カメラも
#ありますし、GPSもあります。
多分無いのは、ワンセグ、FeliCa、メールなどのキャリア独自サービスくらいだと思うんですよ。この内、FeliCaは「おサイフケータイ」の他にも色々と用途はあるので、FeliCaの搭載は実現してもらいたいですね。

続きを読む "シャープもAndroid搭載機を開発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

600倍速コンパクトフラッシュ

レキサーでは12月末に同社コンパクトフラッシュの「プロフェッショナル」シリーズに記録速度600倍速のラインナップするそうです。
#元記事はこちら

容量は8G、16G、32Gの3つが用意され、価格はオープンプライス。

デジカメ(主にデジ一)の高画素化が進むに連れ、容量増量も進んでいる記録メディアですが、記録速度も拍車がかかってますね。
#文字通りw
とはいっても、UDMA6対応の機器と合わせなければこの速度は出ないそうです。
#まあ、UDMA対応のメディアをUDMA非対応の
#機器に使うと、逆に遅くなるらしいですし。
ちなみに、記録速度としては90MB/秒(600倍速時)だそうで、最低でも533倍速(80MB/秒)を保障するらしいです。

今のデジ一のRAWファイルって、ファイルサイズがどれくらいなんだろ?でも、一枚の記録に1秒もかからないんだよね、このメディアを使うと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

W:第10話 Sな戦慄/名探偵の娘

第5エピソードの後半、事件解決編。そんなに主要でもないところのゲストに濱田万葉を起用したのはこのためか!
「婿養子」だからとはいえ、霧彦も大変だな、嫁さんの尻に敷かれて。
今回も折に触れ、「ビギンズナイト」について触れてますね。
そして、ハードボイルダーもブースターユニット装着で発進してます。

続きを読む "W:第10話 Sな戦慄/名探偵の娘"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

シンケンジャー:第三十八幕 対決鉄砲隊

新装備、「モウギュウバズーカ」登場。作ったのは、第三十二、三十三幕に登場した榊原ヒロ。しかし、バズーカというより、「ショットガン」だよな、これ。

彦馬さんが年に一度の休日を取る日だそうで、丈瑠は皆と協力して彦馬さんを休ませてあげようと画策します。

続きを読む "シンケンジャー:第三十八幕 対決鉄砲隊"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月12日 (木)

物もちが良すぎるのも考えもの

自分で言うのもなんですが、比較的、「物もち」がいい方だと思うんですよ。シャツなんかでも10年近く着ていたというのもありますし、電子レンジも、もう20年近くになってたりしています。
でもね、さすがにそれだけ長く使っていると、当然、「ガタ」が来るわけで、それが複数の物に出てきたら、色々と大変になるわけですよ。で、ぼちぼちやばいというのが、

  • 電子レンジ
  • 自作PC
  • サーバー

といったところ。「ガタ」は来てないですが、テレビもかなと。さすがに電子レンジはねぇw。自作PCの2号機も、電子レンジに比べればまだまだですが、HDDのシーク音がちょっと「ぼちぼち」感が。OSの再インストールも考えなきゃと思ったりしましたが、「7」も出ましたし、中身もNorthWood Pen4なので、替え時だろうと。サーバーも「ThinkPad X20」とノートPCですので、これまた、10年近かったりするんですよね。HDDは換装しましたが、所詮はPC、耐久性的には常時運用に向いてるわけではないのに、常時運用ですからね、ちょっとやばいですw。

とりあえず、電子レンジかなw。PCはさすがに「値」が張りますからねぇ。いっそ「ベア・ボーンで」と考えてみたり。サーバーは今の2号機を転用かなと。

| | コメント (2)

2009年11月11日 (水)

徐々にシリアスに「そらのおとしもの」

第6話、2体目のエンジェロイド、ニンフが登場(とはいっても、第5話のラストで姿は見せてますが)。しかし、唐突に入り込んできたにもかかわらず、程なく溶け込んでいますw。

そして、第6話のエンディングは「夏色のナンシー」。1983年に出した早見優の楽曲。そういえば、本人が出演したコカ・コーラのCMソングにも使われたんだよね。今回、これをカバーしたのは今回登場のニンフ(野水伊織)。その曲をバックに流れるのは、「ひと夏のメモリー」とも言うべき、智樹がイカロスに撮らせた写真のカット集(智樹はほとんど写ってないw)。
#でも、イントロ部分はそはら、美香子、ニンフ、
#イカロスの水着への着替えシーンだったけどねw

続きを読む "徐々にシリアスに「そらのおとしもの」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

訃報:森繁久弥さん逝去

俳優の森繁久弥さんが本日、老衰のためにお亡くなりになりました。享年96歳。

まさに「重鎮」と呼べる俳優さんでしたね。96歳かぁ、でも、90過ぎまで現役で頑張ってたんだよね。まさに「大往生」というに相応しい人生ではなかったのでしょうか。天寿を全うされたと思います。
森繁さんといえば、俳優のみならず、音楽の方でも「知床旅情」という名曲を自ら作詞・作曲して歌われてましたね。
#今だと、加藤登紀子さんの方が
#耳にしますかね。

心より、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

何故に固執する

石原東京都知事が2020年夏季のオリンピック開催地への東京都の立候補をまたも考えているのだそう。
#元ネタはこちら

ついこの間、2016年開催地の投票で敗れた東京都ですが、2020年開催地候補としてまたも立候補する意志らしいです。「東京落選」の報の後、広島県と長崎県が立候補の意志を表明していましたが、それでも「再挑戦」するとのこと。しかも、「広島との共催」も視野に入れてとのことで、はたから見れば「なりふり構わず」とか、「何をそんなに固執するんだ」という気持ちが先に出そうである。
正直、私は知事が何故にこんなにも固執するのかがわからん。先の開催地の選挙でも都民の大半は「別に…」か、「招致されても困る」というものだった。しかも、「エコ」をキーワードに招致の作戦に出、施設は前回開催のまま流用するというものであった。確かに、競技場などの施設はそれでいいかもしれないが、「交通機関」をどうするつもりだったのか。仮に招致できたとしても、抜本的な改善は難しいと思えるんだよね、交通機関の改善。それに、今回リオデジャネイロが選ばれた理由は「一度も開催したことがない」というのが一番の理由。半世紀近く経つとはいえ、一度開催したところでもう一度なんて「虫が良すぎる」というものだと思う。

続きを読む "何故に固執する"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

「only my railgun」のPV

絶賛放映中のアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」のオープニングテーマ「only my railgun」。11/4に発売されたばかりですが、堂々のオリコン第3位に入るなど、ものすごい勢いに乗ってます。それもあってか、秋葉原では前代未聞の「発売当日に売れ切れ店続出」という現象に。
アキバBlog によると、この週末に
#一部店舗に再入荷されたとのこと

さて、このシングル、初回限定版にはプロモーションビデオ(PV)を収録したDVDが付くのですが、このPVの中身が「なんで?」とか、「やられた!」と思う内容。というのも、このPVにマジシャンのマギー審司が出演しているんですね。
中身的にはところどころに出てはいるんですが、終盤でその姿を表わすまではそれが「マギー審司」であったことなどわからないようになってます。
#この作りはすごいと思う。

続きを読む "「only my railgun」のPV"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W:第9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!

大学駅伝が入って、一週お休みだった「W」。ま、エピソードの途中で休みが入ったわけではないので、特に問題ないですが。それもあってか(いや、関係ないw)、ゲストが結構「すごい」。ゲストヒロインには乙黒えり。園咲家のメイド長役に川俣しのぶ、先輩メイド(眼鏡をかけてた方)役に濱田万葉。

今回のエピソードは「風都」のトップパティシエが謎の失踪を遂げていることからの親族からの依頼。園咲家に招かれているという共通点から亜樹子がメイドとして潜入捜査。とはいえ、あの「性格」からメイドなんて勤まるはずもなく、ひたすら騒ぎまくりである。
#でも、淹れた紅茶は褒められてましたね。
#しかし、ミックに「ネコまんま」を食わせて、
#そのミックがうなだれてダウンというのもw。

続きを読む "W:第9話 Sな戦慄/メイド探偵は見た!"

| | コメント (2) | トラックバック (6)

シンケンジャー:第三十七幕 接着大作戦

流ノ介千明がメインのエピソード。モチペトリの「モチつぶて」で両手を絡め取られたことで珍騒動となる流ノ介と千明。まさに「一心同体」とならないと身動き一つも取れない状況ということで、今回は演技的に難しいところ。しかし、ブルーとグリーンのアクションを見ると「おぉ~」と思いましたね。確か、昔、ジャッキー・チェンとユン・ピョウが同じようなアクションをしたような記憶が…
#作品はなんだか忘れましたがw。
例えば、二人が何かしらで括られるようなシチュエーションって、お互いの片腕を括られるのが大半ですが、それでもアクション的には難しいですよね。今回の場合、両腕を絡めとられたことになるので、それ以上に難度もあると思うんですよ。まさに、「息がピッタリ」と合った演技が要求されるんですよね。

続きを読む "シンケンジャー:第三十七幕 接着大作戦"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 7日 (土)

ソニーのAndroid携帯「XPERIA X10」

発表からだいぶ経ちましたが、ソニー・エリクソンからGoogleのAndroid搭載スマートフォン、「XPERIA X10」の発表が去る11/4にありました。

搭載されるAndroidは「2.0」と思っていましたが、1.6を搭載するようです。アメリカではモトローラが2.0搭載機種を発表しているというのに、保守的というか、慎重というか…。

基本部分はAndroidですが、UI(ユーザー・インタフェース)部分は独自の「UX」というインタフェースを実装するそうです。とりあえず、現状のAndroidのUIに比べれば、洗練されて「華」がありますねw。

とりあえず、この機種は各キャリアから出す予定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

劇場版ディケイド

12月公開の劇場版にエンディングを渡して8月にテレビでの放映が終了した「仮面ライダーディケイド」。その12月公開の劇場版の情報が少しずつ出てきました。

何気に注目に挙げられているのが「仮面ライダーキバーラ」の登場。これはテレビシリーズの最終回に流した劇場版予告にも登場しているので、登場すること自体は既に知られていましたが、夏海が変身することが明らかになりました。まあ、夏海がキバーラを装着するという話は前々から出ていたので、それほど驚きでも。
#それに、変身できそうな「女性」って、
#夏海しかいないし。
さらには死神博士も「スーパー死神博士」になるらしく(演じるのはもちろん石橋蓮司)、さらには大ショッカーも「スーパーショッカー」となっているらしい(ネーミングの安直さは相変わらずだなw)。
鳴滝にも驚きの展開があり、何と「ゾル大佐」になるらしい。「東映ヒーローMAX」にそのカットがありましたが、
雰囲気、つかんでる!
というくらいにはまってます。意外とはまり役かもしれません。
また、及川奈央が「蜂女」として登場するそうです。これもはまってるかな。

ディケイドのデザインも目の辺りに若干変更が入ってますね。今回、「世界の破壊者」となるだけに、悪鬼のような目つきになってます。
#主に、目頭のところが変わってますね

続きを読む "劇場版ディケイド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

パンツとSFのアニメ「そらのおとしもの」

巷では「パンツアニメ」と評されている「そらのおとしもの」。全体的な「ユルユル感」と智樹の「果てしないエロへの執着」がいまだ続いていますが、今週の第5話でイカロスの「陰」の部分がちょっと出てきました。
#とはいえ、締めくくりはユル~くなってますがw

で、第4話と第5話のエンディングですが、第4話が「戦士の休息」、第5話が「ゆけ!ゆけ!川口浩」という選曲。
第4話の「戦士の休息」は1978年に公開された角川映画「野生の証明」のテーマ曲。オリジナルを唄ったのは町田義人。今回は桜井智樹(保志総一郎)がカバー。しかし、そんな名作のテーマ曲のバックに流れたのは
智樹の秘密のコレクション(=エロ本)
…。
第5話の「ゆけ!ゆけ!川口浩」は1984年発表の嘉門達夫の曲。しかも、今回はカバーではなく、嘉門達夫本人が歌っていました。実に25年振りになりますねw。そんな「懐メロ」をバックに流れたのは「イカロスの海底探検」。本編中で、ある罰のために無人島に飛ばされた智樹一行。智樹の命で食料(まぐろ)を探しに海へ入ったのですが、何と!1ヵ月後に帰ってくるという展開w。で、その1ヶ月の「放浪」の様子というわけです。

しかし、この作品、ほんとに「エンディングに凝ってる」なwww。しかも、毎話変えてるし。

続きを読む "パンツとSFのアニメ「そらのおとしもの」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

寒っ!

急に、めっきり、冷え込みましたねぇ。

東京地方は曇り空も相まって、昼も先週よりは肌寒く感じ、夜は雨も降ったせいでかなり冷え込みました。この寒さに、帰りにコンビニで「おでん」買って帰りましたw。
#LOWSONは今日までおでん全品「70円」
#だったので。

しかし、北海道、東北は「初雪」がついに降ったそうで、例年よりも20日前後早い観測だそうです。
また、近畿地方でも「木枯らし」が吹いたそうで、「冬」が一歩一歩近付いているといったところでしょうか。

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

シンケンジャー:第三十六幕 加哩侍

サブタイトルは「カレーさむらい」。ちゃんと「加哩」を充ててますねw。ゲスト出演はテレビレポーター役で秦みずほ、ブローカー役で阪田マサカズ。秦みずほは「ボウケンジャー」以来のゲスト出演。でも、今回は「チョイ」役の上、役名無しだね…。

しかも、オープニング後のCMに永谷園の「カレー鍋の素」。いきなり「カレーづくし」だよw。
#カレー食べたくなったw

続きを読む "シンケンジャー:第三十六幕 加哩侍"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »